※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
サプリ・健康

夫がコロナ感染で隔離中。家族は元気。息子は夏風邪。隔離解除時期について相談中。

10日の深夜(正確には11日のam1:30頃)に夫の発熱が確認され、翌日検査するとコロナ陽性でした。

元々仕事が忙しく、10日の朝は子どもとは朝5分も関わっていません。前日9日は日曜日で1日一緒にいました。

発熱すぐに隔離し、寝転んだいたソファカバーは洗濯、
食事は使い捨て容器で夫の部屋でゴミの管理、着替えやタオルは夫の部屋でビニール袋に入れ管理、お風呂トイレ後は消毒液をずっと行っています。

16日現在私も、子ども2人も元気です!喉が痛いような気もしますが、3日以上痛かったり、そうでもなかったりでコロナのしんどさは全くありません😂元から子どもたちが夏風邪中なのも関係あるかもしれません💦

12日の夜、息子が発熱し12時間後に検査しましたがコロナ、インフルともに陰性でただの夏風邪でした。

夫は祝日明けから出勤予定ですが、皆さんの場合はいつから隔離を解除しますか?このまま来週末までは食事も寝室も別にしようと思っていますが、やりすぎでしょうか...💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭内のことですから、まゆさんがいいと思うならやりすぎなんてことはないですよ😊
私はめんどくさくてそこまでできないですが🤣