※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

営業部に妊娠を伝えていないが、悪阻で入院中。出勤後にどう隠すか悩んでいる。皆さんはどうするか?

妊娠報告の時期について。

現在妊娠していることを上司、管理職、指導係の方には伝えているのですが、働いている営業部(私は事務)の営業の方達にはまだ伝えていません。

本当は安定期に入ってからにしようと思っていたのですが、現在先週から悪阻でお休み、悪阻が悪化し昨日から入院しておりまして会社を約2週間ほど休むことになりそうです。

休み明けに出勤した際に営業の方達に聞かれそうですが、入院してあれだけ長くお休みもらって嘘つくのは難しくないか、、?と思いまして😭

みなさまならどうされますか?

また隠す場合は何と言って隠すか意見をください🙇‍♀️✨

コメント

はちぼう

同じパターンで隠すのが難しいと判断したので上司から部署の方に妊娠報告してもらいました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!!
    それは休み明け出勤した日の朝に上司に自分から伝えて欲しいと言いましたか?
    伝えさせて欲しいといった感じでしょうか?

• 7月16日
  • はちぼう

はちぼう

休み入る日に私からではなく上司からみんなに伝えてもらいました!
    私も2週間休む理由を思いつかず、安定期前で抵抗はありましたが、報告してしまいましたね🥹

• 7月16日