※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
お出かけ

夏祭りでのキャリーワゴンの使用今年、4年振りに地元の大きな祭りが制限…

夏祭りでのキャリーワゴンの使用

今年、4年振りに地元の大きな祭りが制限なしで開催されます。
赤ちゃんの健康祈願をする行事もあり本来なら生まれたすぐあとの祭りでして貰うのですがコロナ禍となり上の子は3歳半、下も2歳半となりました。

子ども達のいとこも一緒に行くので計4人、この年代の幼児を連れて行かねばなりません。

ベビーカーと抱っこ紐も人に譲ってしまい、公園などでよく使うキャリーワゴンがあると便利だなぁと思うのですが、さすがにキャリーワゴンをお祭り会場に持ち込むのは迷惑でしょうか💦?

規模的には私鉄2駅間の範囲(車道4車線は歩行者天国)にするそこそこ?大きなものです。私達は子どもの健康祈願をしたらブラブラはせず帰るつもりです。

祭りに持って来てた人居たけど邪魔だった!とか、この規模の祭りで結構持ち込んでた、とかありましたらコメント宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年大きいお祭りに行きますがキャリーワゴンは見た事ないです。
大きいので持ち込むのもどうかなって思う部分が個人的にはあります。
後、人が多い所をキャリーワゴンで歩くのは厳しいと思うので邪魔になってしまったりして逆に不便そうな気がします💦

ママリ

4年ぶりだと絶対人も多いだろうし、人通りが多いしみんな食べ物とか持って歩いてるのに、危ないしやめた方がいいと思います💦

kao

迷惑でした😢😢
ブラブラしなくても移動しますし、、
娘が足につっこまれ、大泣きでもう大変でした、、
なるべく避けた方がいいかと、、😂

ま

キャリーワゴンは無しですね、、

私の住んでるところでも昨日大きなお祭りありましたが一台も見ませんでした。。

サクラ

無しですね。
例えば河川敷でやってて、ワゴンはなんとか迷惑にならないように手で持ったりして持ち込んで、レジャーシートなどを敷いて場所取りした場所に置いて子供を乗せておく。ここだけね!みたいにするならまだ…かな…?と思います😓

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

昨日割と人の多いお祭り行きました!キャリーワゴン引いてる方、1人いましたが、人混みとは離れたところにいました!
お祭りはベビーカーでさえも厳しいなー(押す方も周りも)と、行くたびに思います💦

大きな祭りだと人も集まってワゴンが邪魔だしもしかしたらぶつかったり足を踏んだりしてしまうかもしれないし、自分たちも思うように動けなくて不便な気がします🥹4人も乗ってたら重いでしょうしね🤣

逆に、小さなお祭りで人も地域の人がちらほらくらいの祭りのほうがワゴンはまだ向いてると思います。

ブラブラしないなら2人連れてサッと行ってサッと帰ってくる、必要ならワゴンではなくハーネスを検討したほうがいいと思います!

しましま

この週末に大きなお祭りに行ってきましたが、キャリーワゴン1台見かけました。
視界に入りにくい高さですし、引っ張って歩いているの見るとちょっと危ないなと思いました。

lily

皆さまありがとうございます!
やはり邪魔ですよね😭念の為、祭り振興会みたいな所に問い合わせたところ、制限はしないが自己責任でという回答でした。
別の対策を考えようと思います。
BAは初めに回答頂いた方へ。

ななみ

あまり大きな祭りだとベビーカーでさえ危険だし迷惑だなと思います😅
手ぶらでも歩きづらいような環境であれば乗り物はなしかなと思います
特にキャリーワゴンはベビーカー以上に見えづらく
危ないと思います😅