※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

離乳食についての情報サイトや本を探しています。行く前に始めたいです。

3月1日で6ヶ月になるので離乳食を始める予定です😊
でも何をどうしたらいいのかわからず…
産院で離乳食教室をやってくれるのですが3月の半ばなので、行く頃には始めてたいなーと思ってます。
みなさん離乳食始める時に参考にしてたサイトとか本とかありますか?
作り方とか詳しく載ってるところがあればいいなと思い探してるのですが、いまいちいいサイトがみつかりません😥
教えてください😣

コメント

とまとま

私は本屋さんで、離乳食の本を読み漁りました笑
読みやすそうな、基本的なものが載っている本を1冊買いました!主婦の友社の初めての離乳食みたいな本です!
そんなに種類がたくさんあるわけではないし、ほぼ同じ内容が書いてあるので、見やすいなーと思うものをチョイスすればいいと思います!

• ゆか

ゆか

お返事ありがとうございます😊
    私も本屋さん一度行ってよさそうなの探してみます!

• 2月8日
🎈🎈

私も離乳食の本を購入しました!
あとはひよこクラブにも離乳食のことが載っていたので購入しました😊

アプリは『ステップ離乳食』というものをダウンロードしました!
この時期に何が食べれるのか書いてあって、とても見やすいですよ😊

• ゆか

ゆか

ステップ離乳食、私とダウンロードしました!
    あとは本も探してみます!

• 2月8日
花太郎

全く知識が無いようでしたら本は一冊読まれておいた方がいいかと思いますよ^^

ネットだけでは知識不足になりがちです。
図書館で借りてもいいですし^^

• ゆか

ゆか

みなさん本を購入されてますね!
    私も探してみます(^^)

• 2月8日