※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未熟なママ
お出かけ

娘の賠償はどちらになりますか?親権者、私。娘が元夫のところへ泊まりに…

娘の賠償はどちらになりますか?

親権者、私。
娘が元夫のところへ泊まりに行き、プールへ行きました。
プールの駐車場でドアパンチをしてしまったようで、修理費を折半しないか?と言われました。
娘がやったのかもしれないけど、あなたの監督責任じゃないの?
と思ったのですが…どう思われますか?

コメント

さまま🔰

絶対払いません。
あなたの注意不足でしょって感じです😅隣に車があるところに停めたのもあなたでしょ。って思いますねぇ

くまくま

その状態なら元夫さんが払って欲しいです💦
その場には元夫さんしかいなかったわけだし、完全に監督不行届ですよね…😇
親権持ってるだけで半分責任持たされてたらたまったもんじゃないです😰

はじめてのママリ

それで折半なら今後何かあっても全部折半してもらいます😵

はじめてのママリ🔰

離婚されているのであればもう元旦那さんもちじゃないですか?🤔
子供ならドアパンチやる可能性あるのにそれを防ぐ行動をしないで、一緒にプール連れて行ったわけでもないのに折半持ちかけてくる意味がわかりません💦

もし子供が怪我した時に責任逃れしそうで次から会わすのが怖いです😓

ママリ

悩ましいですね。
子供がやってしまったことの責任は親(親権者)にあると思うので、それを考えると少しは出さないといけないような。
自分の両親や親戚、友達にあずかってもらっていて同じ場合でも親である自分が責任取ると思いますし🤔
預かってもらっていてあなたの監督責任だからとは言えないですよね💦

ただ元夫は子供の父親であるので、そこが難しいです。
法律ではどうなっているのでしょう?調べてみて責任がなければ強気で払わないよ!って言えますし😊

けろけろけろっぴ

いや元旦那さんありえないですね😂

はじめてのママリ🔰

払いませんよ笑笑
一緒にいたのはあなたでしょ
って思います

はじめてのママリ🔰

私でしたら私の知らないところでまた問題を起こされたら困るので面会拒否にします…
会わせても自分で責任も持てないのよね?って。
養育費の条件で面会が必要であれば別ですが。

他の方も仰っていましたが子どもはドアパンチをする可能性は少なからずありますので注意が必要かと思います。
それを怠っておいて、その場に居ない未熟なママさんに支払いを折半というのはどうかと…
親権があるから払えというのであれば"今回は支払うが(上記したように)また問題起こされたら困るので会わせない"で終わりにすると思います。

はじめてのママリ🔰

え!元夫の車ですよね?
折半もなにも旦那さんの入ってる保険からどうにかすべきだと思います。