※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の地元の祭りに行くのが億劫で、嫌いな友達や先輩、奥さんに会うのが気が引ける。挨拶も苦手で、1時間でも長くいたくない。祭りに行くべきか悩んでいます。

旦那の地元の友達、先輩が本当に嫌いです。彼女や奥さんも。

来月旦那の祭りがあり、見にきて欲しいと言われてますが
同じ青年団の友達、先輩が居るので必然的に顔合わすことになり行く気になれないです。
旦那は子供と写真撮りたい、きて欲しい、って言ってます。
私が知ってる中では奥さん、彼女さんが5人いて
全員嫌いです。
(向こうも私のこと苦手なはずですが、会ったらニコニコされて、お互い嫌いなのに何で笑ってるんだろ、ってなりその空気にいるのが本当に嫌なんです。)

皆さんなら祭り行きますか??
いても1時間居るかいないか、って感じですが帰りますが
その1時間でも友達や先輩、彼女奥さんに会うの気引けます😅
私が1番年下なので私から挨拶しないと挨拶しないみたいなのもめっちゃ嫌で。

コメント

deleted user

私なら絶対何かしら理由付けて行かないです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。
    旦那が張り切って子供の祭りの服も買ってて💦
    どうしようって感じです🥲

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら子供だけ連れて行って貰って、私だけ別の場所で待ってます!

    • 7月16日
momo

そんなにイヤだったら
行きたくないです😭😭😭
嫌な思いするために行くようなものですよね💦

個人的にお祭りは好きなので
行きたいですけど(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。
    旦那もずっと一緒にいれるわけではないし💦

    私も祭りは好きな方なんですが、
    周りの人が無理すぎるんですよね😅

    • 7月16日
deleted user

私なら行きたくない気持ちを我慢しながら
夫の顔を立てるためにいきますね、、🙃
よそ行きスイッチ入れて適当にニコニコして過ごします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那を立てる、そうですよね💦
    私顔に出るタイプなんで、絶対ニコニコ無理です😓

    • 7月16日
ママリ

私が旦那だったら連れて行きたくないのに💭断りましょ!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    はっきり言ってみます🥲

    • 7月16日
N26

1番下の人から挨拶しないと挨拶しないって、、何ですかそれ😂
その時点で人として合わなさそうなので私なら敢えて挨拶はしないし、いないものだと思って旦那さんと子供の写真撮ってそのまま帰ります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にめんどくさいんですよね。
    その彼女や嫁も旦那にベタベタ触ったり😅
    敢えて挨拶しないの強いです✨
    写真だけ撮ってすぐ帰ってもいいですよね💦

    • 7月16日
  • N26

    N26

    人の旦那にベタベタって触ってるって事ですか?
    キモすぎる、、🤮
    旦那さんは拒否したりしないんですか?
    その人たちの旦那や彼氏は何とも言わないんですかね?

    挨拶も1番下からしろ、人の旦那にベタベタって、舐められてる感しかないですね💦
    尚更無視でいいです!そんな人達にニコニコ挨拶して良い顔しなくて良いです!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベタベタ触ってますね😅
    私の目の前でも普通にです。(笑)
    ちょうど旦那や彼氏がいないタイミングなんで見てないと思います😔

    ありがとうございます!
    無視で行こうと思います(笑)

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

行かないですね〜😂
私も太鼓台命みたいな地域が実家ですが太鼓台の担ぎてメンバーやその女たちが昔から苦手で小さいときから太鼓台好きな人は好きにならないと心に決めてました😂😂※私の偏見が凄すぎなのでこれも問題だと思ってますが…
そんな私も昔血迷って祭り好きな子と付き合った時に祭りに来てほしいと言われて別れました🤣笑

そんなに旦那さんが祭り好きなら旦那さんの親も祭り好きなんじゃないですか?
私なら親に子ども連れて行ってもらえば?て言います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独身時代は祭りしてる旦那がかっこいい✨と思ってました😂
    周りの人がいい人なら全然行くんですが、まぁ全員めんどくさい人で😅

    旦那は片親で、お母さんしかいないのですが、義母もそう言うのは嫌いだそうです😂

    • 7月16日