※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の変化について心配。テレビを見ると泣くようになり、人見知りが激しくなり、抱っこを求める。同じ経験の方、コメントお願いします。

最近になり、息子に変化がありました。情緒不安定なのか、色々わかる年になったのか、よくわからず心配です。

①これまでじっと集中してみていたしなぷしゅ、その他アニメをつけると泣くようになり、今日はテレビのリモコンを押すのでさえ泣きます。元々テレビは1日1時間くらいまでしか見せていませんでした。
②人見知りが以前より激しくなりました。現在保育園に通っていて最初のうちこそ泣きましたが今は慣れて楽しそうに通っています。しかしスーパーや遊び場などで知らない同じくらいの子が近くにいると私から離れようとしません。
③あっこあっこ(抱っこ抱っこ)と甘えるようになり、抱っこしないと泣くようになりました。

同じような経験された方いらっしゃいましたらコメントいただけますと幸いです。

コメント

はなまる子

試し行動の一種ですね😇
親子の絆を深める大切な期間に入ります✨私流でいえば、愛の充電期間です✨いっぱい向き合ってください😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なるほど!そうなんですね😄たくさん向き合ってちゃんと関係を築いていきたいと思います✨

• 7月16日