※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園送迎時に他の子供たちが話しかけてくるので、先生との話がうまくできません。この問題を先生に伝えるべきでしょうか?どうすればいいでしょうか?

保育園や幼稚園に通ってるお子さんがいるママに相談です!!保育園の送迎のときに担任の先生と話がしたいのに送迎の入口にクラスの子供たちが集まってきてしまって私や先生に話しかけてくるのでまともに話ができません😥💦
恐らく先生によると思うのですが娘が年少のときの担任の先生は送迎にきた子供以外は絶対入口まで来ないように指導してくれていたのでそういったことがありませんでした🥲なので余計に思ってしまうかもしれませんがほんとに他の子供たちがみんな話しかけてくるのでうるさくて先生と話せません(笑)こういうのって先生に伝えてもいいでしょうか…?💦みなさんならどうしますか?アドバイスお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはいつも子どもに
呼んできてもらってます😂
あと帰りに先生にお話あるから
って子どもに先生に伝えといて
もらってます(笑)

べき

うちは教室までお迎えにいきますが、教室の入口入るとわらわら寄ってきたり来なかったりですが、先生と話したいときは「おばちゃん先生とお話ししたいからまた後でお話ししようね!」って振り切ります😅
先生に辿り着いたら、話してる時に他の子が話しかけてくると先生の方が「いまお話ししてるからね」と他の子を止めてくれます。
それか本当に大切な話をしたいなら、先生に個別に相談したいことがあるからって別部屋で時間取ってもらうとかですかね。

私なら電話や連絡帳、個別での面談などお時間もらいます!
そこで先生と話せても他のママも先生と話したいのにずっと話してる、、と思われるかもしれないので😓

はじめてのママリ🔰

私なら電話で後でゆっくり聞きます😂

ママリ

送迎の時はスムーズに引き渡すのが1番だと思うので、そこで大した話はできないと思ってます💦
話がしたい時は別で時間を取ってもらったり、電話で聞いたりしてます!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません😣
回答ありがとうございました!
連絡帳とか電話って送迎時に話すよりも忙しいから迷惑かなと思ってあまり使わなかったのですがコメントいただいてうまく使いながら先生に伝えようと思います😊✨