※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1歳の子供の食事について相談です。外出時の食事についてアドバイスをお願いします。

1歳の子供の食事についてです。
1歳になったばかりなのですが、皆さんはどんな食事をあげていましたか?
家でも外出先でもどんな物をあげてるのか教えてほしいです🥺
1歳になってからお米を普通のご飯に変えただけで他は変えていません。
外出する時はホットケーキと蒸しパンを作って持って行ってるのですが外で食べさせれる物があれば手間もかからないのでそれにしたいですし、他に持って行ける物も思いつかないので持って行きやすかった物もあれば教えてください!!

コメント

ひろ

1歳過ぎたら、固すぎなければ割となんでも食べていました😂
だいたい煮ると柔らかくなるので、煮物、煮魚、具だくさん味噌汁が多かったです。
トマトとかキュウリとかも小さく切ってそのまま食べてました。

外出先では、ほぼうどんですね😂
カレーとかも好きなら選択肢広がります。

ママリさん

1歳すぎてから市販のロールパンデビューしました!最近お出かけにはロールパンをラップしてジップロックにいれて持っていきます!あとバナナです!バナナあげるときはまだ親がカットしてあげてますが便利です😂👍
外出先のレストランでコーンスープなどあれば、パン➕スープ➕バナナの組み合わせが多いですね✨