※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新車購入時、ナビとディスプレイオーディオで迷っています。通信料心配。WiFiメインでギガ数抑えているので、ディスプレイオーディオだとギガ数増やさないと心配です。

車にナビではなくてディスプレイオーディオ付けている方いらっしゃいますか?

今度新車を買うときにナビがディスプレイオーディオで迷ってます。
ディスプレイオーディオの方が10万くらい安くなりますが、スマホの通信料が高くなりそうで心配です。 

家でWiFiにつなぐのがメインなので、ギガ数抑えたプランに入っています。ディスプレイオーディオにしたらギガ数あげないとだめそうですよね💦

コメント

あいかな

ディスプレイオーディオにしましたが(私はiPhoneユーザーです)

運転中映像は見れないので(別途HDMIとか繋げるようにオプションつければ別ですが)
音楽しかかけてませんでした!なのでギガ数は対して消費しませんでしたよ〜🙆‍♀️(自宅のWi-Fi環境でiTunes内にダウンロードしてオフライン再生できるようにしていたため)

映像観れるように工賃かけてHDMI接続端子とかつけてもらえば、自宅でダウンロードしてオフライン再生すれば、ギガ数は気にしなくてもいいとは思います✨

が、やはりテレビ観れるナビの方がよかったなーと、主人の車乗るたびに思ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    とても参考になりました!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

ナビを普段使うことがないのでディスプレイオーディオにしました!✨
安いしナビより画面大きいのでこれして良かったなと思います!!!
ナビを使う時だけスマホを繋ぐので
そんなに通信費は今のところ気になりません🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    とても参考になりました!

• 7月16日
✩sea✩

旦那が欲しいと言ったグレードの車が、ディスプレイオーディオしか対応していなくて、泣く泣くディスプレイオーディオです💦
我が家はFireTVStickを繋いでいて、常にYouTube見ているので、スマホのギガはギガホです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ギガホなんですね!

• 7月20日