※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子を妊娠したママさんの質問です。男の子でも可愛いですか?男の子向けの可愛い服はありますか?男の子は女の子よりも活発でしょうか?

女の子希望だったのに男の子を妊娠したママさんに質問です。

上の子が女の子で、今下の子を妊娠してます。
ツワリなどが上の子と同じなので、てっきり私も周りもまた女の子だねーっと思ってました。私も姉妹希望だったので、お揃いのお洋服を着せてー
上の子の服もたくさんあるので、着まわせると思ってましたが
NIPT検査で男の子と出ました。
私の周りが男の子ばかりで、うちの子がただ1人女の子だったので、遊び方の違いや仕草や可愛い服を買う楽しみなどあったのですが
男の子とわかって、正直動揺してます。
上の子が本当に本当に可愛くて、、、また女の子をと思ってた分
衝撃でした

男の子でも可愛いですか?
もちろん我が子なので可愛いとは分かっているのですが、女の子の服みたいにたくさん可愛い種類の服はありますか?
上の子も活発なのですが、やはり男の子はもっと活発ですか?

コメント

N26

うちは男2人なので自分の子としての女の子の可愛さをまだ知りませんが、2人目は女の子希望で男の子だったけどもうたまらない可愛さです👼🏻💜
活発かどうかはほんとその子の性格とは思います!
うちの子は活発だしよくお喋りもしますが、園で怒られるようなことはまずなく、友達におもちゃ取られても嫌と言えず貸してあげるタイプです!
外でも走り回って〜みたいな事もほぼないです!迷子になる方が怖いみたいなので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子の方が優しいイメージがありますけど、やっぱり優しいんですね☺️

    • 7月16日
  • N26

    N26

    服に関してはやっぱり西松屋とかで安く買おうとするとなかなか着せたいの少ないです😂
    プティマインやブランシェスなんかは私は好きです!
    まあ、女の子ほど可愛いオシャレな服はやっぱりどうしても少なくて女の子産むのめちゃくちゃ憧れてます🤣🧡

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プティマイン可愛いですよね!
    うちの娘もプティマインをよく着せてます☺️
    もう小さいワンピースとか着ることないんだなーと思うと寂しくて😭

    • 7月17日
あづき

男の子の一人っ子ですが、女の子希望でした。でも、今は男の子でも、可愛いと思ってますよ☺️
やはり、出産後は、女の子の服やアクセサリーをみて、あ~あんな可愛い服着せたかったな~とかいつも思ってました😂
バースデイに買い物行ったときに、男の子の服も可愛い服が沢山あって、沢山可愛い服着せてました☺️
けど、やっぱり、4歳くらいになると、「かっこいい服が着たい」と好みを主張してきますし、かっこいい服の方が似合うようになってきました😂行動は、やはり、女の子と比べると、活発だと思います🙌だけど、それは、女の子でも静かな子と活発な子がいるので、一概に男の子だから…というわけではないと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が鉄砲玉みたいに活発に飛び出すので、さらに活発な子がでてきたら手に負えないと思ってましたが
    性格によりますよね😂

    • 7月16日
  • あづき

    あづき

    しまむらとかでも、可愛い服ありますよ☺️

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くのしまむらにあまり子供服がないので、探してみます!

    • 7月17日
ありさ

女の子希望で上の子の時男の子でした🙄
生まれるまでもうショックで可愛い服もない〜って思ってましたが男の子めっちゃ可愛いです!甘え方も上手だしもうママ命!!って感じで小さい彼氏みたいです💓うちは小さいうちは女の子か?ってぐらいお人形遊びとかおままごとが大好きだったし、逆に下の子は車とか恐竜とか好きなので遊び方は好みかなーと思います😊服は最近どちらでも着れそうな服多いので問題ないです💓なんなら息子は女顔だったので結構女の子の服で着れそうなの着てましたよ😂
うちは娘の方がもう悲惨なぐらい活発でおてんば娘なのでそれは下に行けば行くほどやんちゃな部分もあると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも娘がおてんばすぎて😓
    甘え方も違うんですね!
    今までちゃんと男の子の服って見たことなかったので、テンション上げるために可愛い服探しに行きます😆

    • 7月16日
ママリ

わたしは1人目女の子希望でしたが男の子でした!
絶対女の子がいい!って訳ではなかったので動揺等はありませんでしたが、やっぱり自分が女として生きてきたので不安でした🥲

でも男の子もめちゃくちゃ可愛いです!
女の子と比べて何が1番可愛いって、とにかく単純なところです😂
女の子は段々とママと対等に言い合いしたりする子が多い中、男の子は言い返すって言っても語彙力に圧倒的な差があるように思います。笑
同じ事しか言えないので扱いが楽な気がします😂


活発さには個人差があると思うのでなんとも…。
姪が2人いますが、息子より姪の方が活発です🤔
この先もっと力が付いてきたり思春期や反抗期になれば分かり合えない事も増えていくかもしれませんが、今のところ男の子を産んで後悔したことはありません💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにまだ2歳の長女でもなんか主張は激しいです笑
    やっぱり性格ですかねー💦

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ


    お姉ちゃんがいる男の子は特に優しい子が多い印象です☺️
    実際私自身弟がいますが、女の私よりよっぽど大人しくて優しいですw

    産まれてみないと分からないですよね😊私は今妊娠中の下の子の性別まだ分かってないですが、上の子と同じ性別希望です!
    1度育てた経験もあり可愛さも分かってる分、上の子と同じ性別を希望するのは自然だと思いますよ💓

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに私も弟がいますが、優しいです笑
    あと女性に対しての扱いに慣れてますよね笑

    自然だと言っていただけて、救われました😭

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

むかし、女性100人規模の職場に10年いました。
私は当時レアな独身で、みなさんは子供が大きいような女性たちでした😳 
みなさんの子供の話をめちゃくちゃ聞いてきました。。
時間にしたら年単位かもしれません(笑)

断然、息子さんLOVEでしたね、、笑


娘さんは、いい意味で、いい話し相手として。仲間、みたいな感覚に聞こえました。目線が同じ、大人と見ている。

息子さんの話(成人済み)は、いつまでも心配な子供、かわいい。というのをヒシヒシと感じました。

そして、末っ子っていつまでも子供扱いになってしまう、更に異性となると、、
いつまでもカワイイみたいですよ。

うちの母親も、私にはしっかりしなさい!
弟には甘かったです😅今でも。

周りの友達も下が男の子のお母さんはやっぱ可愛がってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに私も今は母と話相手として、友達としてみたいな感じで
    旅行に行ったり、、、
    なので、その分自分の娘とという希望が大きかったです😭

    母も弟が可愛いくてあまり叱らないのでですが
    やっぱり弟が結婚したら遠慮があるし、弟も実家より義実家にいくし、、、
    大きくなったら娘の方が、、、って思ってました😭

    • 7月16日
ちび子

わたし自身、女家系で自分は姉妹だし親戚も親の代から女ばかり…!!
女の子希望というか、当たり前に女の子が産まれると思っていました🤣

男の子を本当に知らなくて、未知の世界!
めっっっちゃかわいいです😍
まだ5ヶ月だし、今後どうなるかわからないけど…かわいいです😍
うちの母は、「小さいうちから元気!!女の子とは全然違う!よく男の子はかわいいって聞くけど、わかるわー🥰」と言ってます。

わたし自身女の子の子育てはしたことないですが、今2歳の姪っ子と毎日のように過ごしてたのでなんとなくは理解してるつもりです。
女の子にはないかわいさがあります🥰

お洋服は、バースデイにもかわいいのがたくさんあるし、H&Mがめっちゃかわいいです!
歩けるようになったら着せたいのがたくさんあります❤️‍🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子にはない可愛さがあるんですね☺️
    それを楽しみに頑張ります😆

    • 7月16日
moon

上の子女の子で姉妹で可愛い服もたくさんあってサイズ違いでも買ったりしてたのでお揃い♡って思ってウキウキしてたからショックでした。

でも男の子めちゃくちゃ可愛いです😍
もう毎日ベロベロしてます。2人目なのもあってイヤイヤ期や癇癪すら可愛いです。
上の子は本当に手がかからない子でイヤイヤ期や癇癪とは無縁でした。
ひっくり返って怒っててもやーだー可愛い♡って思ってます。
やんちゃだしふざけたりするのも上の子とは違った面白さがあって可愛いです。
まだ2歳ですが、小学生男子のママ友に聞くと皆んな可愛いよ。って言います。
確かに女の子とは違う可愛さですが、周りには男女育児が出来るのを羨ましがられてます。

男女で着れるブランドもあるので、お揃いも楽しんでます。
最近下の子がお姉ちゃんとお揃いがいいと服を選んでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日ベロベロなんですね😆笑
    上の子がめちゃくちゃ手がかかるので、男でさらに手がかかると...って思って😭
    男女でお揃いのあるんですね!
    そういうのを探して楽しみます☺️

    • 7月17日
みぃちゃん

同じく、姉妹希望してましたが下の子は男の子でした。

めっっちゃくちゃ可愛いですよ〜〜😍😍😍😍😍2人目なのもあるのか、何しても可愛い。ただただ可愛い。笑
上の子はもう口ごたえもしてくるのもあるかもですが、こんなにも男の子可愛いのかぁと毎日思ってます!
周りでも男の子可愛いって言ってる人めっちゃ多いです🙋‍♀️

洋服はリンクコーデで楽しんでます😌姉妹でお揃いさせたくてもどんどん女子は好みとかも激しく?なってくるけど男の子だと何も言わずに着てくれそうだし、意外と長い期間リンクコーデとかできそうだなと思ってます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに上の子は口が早いですね😆笑

    私もリンクコーデをさせます☺️

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

めーーっちゃ可愛いですよ!🥰
上が男の子ですが、可愛すぎて2人目も男の子希望でした😂🩷
活発ではありますが、女の子と変わらないですし、なんなら保育園で女の子に噛まれて帰ってきてました😇(勝手に相手が男の子だと思ってたので衝撃でした笑)
娘ももちろん可愛いですが、本当それぞれの可愛さって感じです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子の方が優しいですよね🤣
    違う可愛さを体験できるのはありがたいことですよね☺️

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

男の子でもかわいいです!!!!!!!!!!!!!!!

私も妊娠して性別分かるまでは、女の子がいい、髪の毛とか結いたい、大きくなったら2人で旅行とか行きたい…
とか思ってましたが、
男の子服も、十分楽しめてます😆💕💕めっちゃ買ってしまってます😂
そしてただでさえ家事育児仕事、毎日大変なので、髪の毛を毎日結わなくてよい男児、風呂上がりも簡単な男児、
結果、楽でよかったな〜と思っています😊
小学生になって、温泉行っても、私は一人でゆっくり入れますし😊

男だから、女より活発、とかは人によると思います。
男児は女児より可愛くない、とか、ほんと、ないです!!!!!!!!
偏見だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに
    髪の毛はめちゃくちゃ楽そうですね!
    バリカンで坊主にしようの思ってます笑

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

3歳の男の子と0歳の女の子います😊
2人目性別違うと未知でびっくりしますよね😂私は男の子可愛くて2人目も男の子がいいな〜と思ってたら女の子で怯えました笑
息子と同い年の姪っ子いて活発すぎる&最近は口が達者なの見て私は女の子怖いなと思ってたので😱
体力的には息子がもちろんあるんですが、買い物連れて行きやすくて、食べ方綺麗で外食連れて行きやすいのは息子と祖父母に言われます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違う性別だと怯えますよね笑
    うちの子も保育園で男の子より活発です笑

    • 7月17日
空色のーと

上の子の時、女の子希望で男児が生まれて、最初はどうなる事か……とか思いました😂

でも、今となってはめちゃめちゃかわいい息子だし、大好きです!

下の子と比べればかなり活発ですが、すごく優しいし、しっかりしてるので、買い物もお兄ちゃんが妹といつも手を繋いで歩いてくれたから落ち着いてできたし、今は重い荷物を何も言わずに持ってくれるし、頼もしい存在です︎💕︎

洋服はまぁそんなに楽しくはないですけどね 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洋服は...仕方ないですよね笑
    優しいお兄ちゃんなんですね☺️
    仲良しになってくれたらいいんですが、上の子が可愛い可愛いで育てられたワガママちゃんで😅

    • 7月17日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1人目女の子希望でしたが、男の子でしばらくショックでした。8ヶ月まで性別確定しなかったので、女の子と信じて疑わなかったんです😭
当たり前ですが、生まれたら可愛い所の騒ぎじゃないくらい可愛いです。


長男→度を超えたヤンチャ

長女→見た目や動きは男の子みたいにヤンチャだこど、女子のめんどくさい部分もあり

次女→見た目は女の子だけど、中身は長男といい勝負で男子


って感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子もヤンチャですよね😓
    上の子が度を超えたヤンチャです😓
    産まれたらやっぱり可愛いですよね☺️

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

今更のコメントすみません💦

私も今回の3人目はNIPT受けまして
男の子とでました!
どちらかといえば三姉妹を希望してたので
男の子動揺しました🤣
あとは本当に男の子がお腹にいるのか信じられなくて🤣

でも最近の健診でも確かに男の子でした😁
だんだん実感が湧いてきて、
今ではどんな男の子が産まれてくるんだろうと楽しみです😊
でも上の子たちと年離れてる上に、
異性なので、仲良く遊んだりはできないのかなぁと
そこは心配ではあります😅
きっと、お姉さまたちは弟くんを可愛がってはくれますけどね🤪

次女が着れなくなった服も大事に今まで取ってきたのですが
ついに処分しなきゃいけないのかと思うと
寂しい気持ちもあります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんのコメントを見て、私もだんだんと男の子が楽しみに思えてきました😀
    ただ、本当にお腹に男の子がいるのかまだ信じられないです笑

    私にも弟がいますが、お姉ちゃんがいる弟は優しいです!
    私なんかより優しいです笑
    しかも、アラサーになったいまでも仲良しで、小さな頃から女というものをわかってるので
    女性の扱いが自然に身について、めちゃくちゃモテてます🤣

    上の子の服を処分しないのいけない気持ちめちゃくちゃ分かります😢

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😁

    私自身は一人っ子なのですが、
    うちの夫もお姉ちゃんがいます😁
    お姉ちゃんはわりとハキハキいうタイプですが、
    夫はおっとりしています🤪
    なので、優しいっていうとはあるかもしれませんね😁
    優しい子に育ってくれるといいですよね😊✨
    夫と義姉は特別仲は良さそうって感じでもないですが🤪
    自分の子供達は仲良くしてくれたら良いなと思います😁笑

    男の子お互い楽しみですね😁
    上の子たちの反応もこれから楽しみです😊

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

結婚する前からずっと
子供は女の子が欲しい!と言い続けていましたが
男の子産まれました🤣

わかったときは、(・᷄ㅂ・᷅ )エェ…ってなりました。、、が!!
もう今息子が可愛くて可愛くて仕方ありません!