※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那へのイライラが募ってます…長文ですが見ていただける方のみ見てくだ…

旦那へのイライラが募ってます…
長文ですが見ていただける方のみ見てください。
そして批判はいりません。

現在上の娘が一昨日よりずっと40度近く熱を繰り返しており、夜中も薬を飲ませたり冷えピタを変えたり、更に下のこの授乳をしたりと大忙しです。
昨日は頼み込んで上で早く寝てもらいました。今日もお願いしたにも関わらず、上の子が辛いと起きたのでアイスノンと冷えピタを持ってきてほしいとLINE、電話をするもスルー。とりあえず下の子が泣いていたので授乳したあと取りに行くと案の定お風呂入らずにエアコン、電気つけっぱなしで寝てました。
何で頼んだのに寝てるの?お願いしたよね?と言っても同じ力量で言い返してきました。
そもそも2人の子供だし、仕事あった日、次の日仕事ならまだしも今日はお休みなのに…
なんでこっちがお願いしてまで上で寝てほしいとお願いしたのにこんな風に寝てしまうのでしょう…もう呆れます。
さっきこんなの離婚案件だと言い放って上に来ました。

40度近い熱で私は何かあったらどうしようと神経削ってるし
こっちは自分が体調悪くてもどんな時でも授乳して夜中起きたり子供のこと第一なのにいつまで経っても自分のことしか考えてなくてほんとに辛いです。
お風呂入らずにしょっちゅうソファで優雅に寝てて本当にもう限界です。

聞いてくださりありがとうございました。

コメント

せ

毎日育児に家事お疲れ様です。
うちの家には産んだ覚えのない長男がいます。
もう言っても聞いてないんで諦めてます
今日は少しだけでも寝れたら良いですね...

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    私も諦めてたつもりだったのですが今回の熱の緊急事態の時は…少し期待してしまいました。
    下の子に起こされましたが幸い上の娘は薬とアイスノンでよく眠ってくれています。
    ありがとうございました。

• 7月16日
ちぃこ

離婚案件ですね。

娘さん大丈夫ですか?
40度の熱が続いているとのことで、何か診断ついてます?
ついこの間息子が川崎病で入院してたので心配になってしまいました💦
その時も40度の熱が続いてたので😓

• ままり

ままり

共感していただけて嬉しいです。
    初めて離婚した後の自分を想像してしまいました。

喉が真っ赤だねと言われただけで何かとは言われていなくて…
    明日また休みの日もやってる病院に行こうと思います。
    やはり40度がこんなに熱が続くのはおかしいですよね…
    ありがとうございます!

• 7月16日
  • ままり

ままり

今川崎病を検索していて怖くなったのですが、ちぃこさんの息子さんはどんな初期症状ありましたか?💦

• 7月16日
  • ちぃこ

ちぃこ

私も離婚した後の自分を想像したこと何度もあります。
    子供が小さい時と病気の時は尚更感じてしまいますよね。

息子も最初は特になにと言われず、喉赤いねとかそんな程度でした。
    最初はただの風邪かな?くらいでした💦

息子は最初37度後半〜38度前半くらいの熱があって、咽頭部の炎症と鼻水少しだけでした。
    ただずっと食欲がなくて…下痢でした。
    そこから何度も病院に行ってましたが対処療法の薬をもらうだけで変化なく、2日後に急に40度の高熱が続いて、おかしいなーって思ってたんですけどそれ以外は症状なく、3日間くらい高熱でた後に体全体にゆっくり広がっていく発疹と手足だけ真っ赤に腫れる感じ、痒みも強くかきむしっていて眠れず…

一度病院連れて行ったんですが
    ○BCGの腫れ
    ○目の充血
    ○イチゴ舌
    がないことから否定的と言われて帰宅しましたが、その夜には全てでてきました。
    夜もやってる病院に連れて行き、翌朝入院になりました😭

ほぼ毎日病院行ってましたが、確定診断つくのに5日くらい時間ようしてました💦

• 7月16日
  • ちぃこ

ちぃこ

まさにこの画像の感じでした。
    初期症状は高熱くらいでしたが、高熱の前には鼻水と喉の痛みがあり内服していました。

• 7月16日
  • ままり

ままり

想像しちゃいますよね…
    昨日の夜から今朝もずっと考えてしまいました。

先ほど病院でうちも
    BCGの腫れ
    いちご舌
    首のむくみ
    がないことから違うと言われましたが、目も充血してましたし、手のひらも少し赤みがあり私がすごく心配です。
    熱は今朝とりあえず下がっていましたがもう少し様子みて症状出てこないか慎重に見て行きたいと思います…
    詳しくありがとうございます。

• 7月16日
  • ままり

ままり

5日くらい確定つくのに時間かかるってすごく怖いですね😢

• 7月16日
さりな

離婚案件ですね。

うちの子も突然40度の高熱を出して嘔吐数回、痙攣が5分以上止まらず救急車。
痙攣時間が25分と長く熱も下がらないので二日間入院しました。
少しだけでも寝てください。30分だけでも…。

• ままり

ままり

共感していただきありがとうございます。

さりなさんのお子さん大変でしたね…その後大丈夫でしたか?
    今は下の子に起こされましたが、娘は幸い薬が効いているのかよく眠ってくれています。
    数時間眠れましたが夢の中でも看病、授乳しており追い詰められてます…

• 7月16日
  • さりな

さりな

うちの子はその後何の問題もなく風邪くらいしか引いてません、頑丈です。

良かった、お薬効いてるんですね😌
    悪夢見始めちゃうといよいよ寝不足がまずいですね、可能でしたら休んで頂きたい…
    旦那頼りにならなそうですし保健師さんやご実家に頼れませんか?ファミサポとか昼間数時間だけでも使えたら…

• 7月16日
  • ままり

ままり

よかったです。
    ご妊娠中とのことなのでお身体大切にしてくださいね✨

優しいお言葉ありがとうございます…。
    このまま続くようでしたら実家も頼りたいと思います。
    とりあえず今日はこのまま眠りたいと思います😢

• 7月16日
  • さりな

さりな

おやすみなさい!少しでも体力回復出来ますように…

• 7月16日
🌻🌱

わが家かよ、ってくらい同じ内容が うちの家でも発生していて
共感しかありません!

火曜からずっと38度台の熱で、昨日RSだと判明しました。
特に夜間は咳がひどく、鼻づまりもあるため、咳するたびに起きて泣くの繰り返しだったのに
旦那はひとりリビングで寝落ち。

自分の子どもでしょ?と毎回思います。
どこか子育てが他人事でイライラします 🤦🏻‍♀️

お子さん、早く良くなるといいですね。お互い子育て頑張りましょうね 🥲

• ままり

ままり

ありがとうございます…
    やはりどこのパパさんも同じような感じなんですね💦
    わかります!他人事すぎますよね。
    私がやるからいいだろうって思ってるんだと思います。

上の子は治ったのですが今日から下の子が高熱です😭

• 7月17日