※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6wの妊婦です。妊娠初期の症状がなく、市販の薬を飲んでしまい後悔しています。同じ経験の方いますか?

6w妊婦です。

生理周期がバラバラで、妊娠初期の症状もありませんでした。
病院に行った時には6wでした。

先週(おそらく5wくらいの時)に元々片頭痛を持っているので、市販のイブDXを1日1回飲んでしまいました。。カロナールもちなみに服用しました。
妊娠がわかった今、後悔がすごいです。

同じような経験ある方いますか?(;_;)

コメント

おちゃ🍵

痛み止めなどの薬もタバコもお酒もやっちゃってました。
わかってからは全てやめました。元気な子2人産んでます😌

りり

上の子の時、多分妊娠してる気がするけどまだ病院行ってないし、他に薬ないし我慢できなくてイブ飲みました😂💦
私も偏頭痛持ち、上の子出産以降はなぜか落ち着きましたが、出産数年前にはピークに酷くて吐いたりしていたので飲まない方がしんどいと判断しました😫
でも上の子、妊娠期間特にトラブルもなく今もめちゃくちゃ元気に育ってますよ☺️

最初のイブ以降は健診で頭痛持ちだから薬欲しいって伝えて、産院でもらっていました!
産後も同様です🙌
その時、カロナールやアセトアミノフェンは妊娠、授乳期間中飲んでも大丈夫と言われたので、今回の妊娠期間中は最初から頭痛時はカロナール飲んでました🙆‍♀️
なのでカロナールについてほ気にしなくて大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

EveではないですがバファリンLunaを飲んでたので箱を持って行き確認しました😭!
まだ、そのぐらいの週数は妊娠に気付かない人も多いと思うので同じ様な人は結構居るかなと思います😓