※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

出産入院準備で、産褥用ショーツ3枚以上準備とあったんですが、普通のマタニティーショーツでも代用できますか?

出産入院準備で、産褥用ショーツ3枚以上準備とあったんですが、普通のマタニティーショーツでも代用できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産褥ショーツは、マジックテープとかでお股のとこが開けれるようになってて、助産師さんとかに傷や出血を見てもらうので、マタニティショーツでなく産褥ショーツの方がいいかと思います😊

• りぃ

りぃ

出産後入院の際 産褥ショーツ何枚使われました? 2枚では足りないですかね?💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目の出産時はコロナ前で、面会も制限なかったので、3枚くらいで実母に洗濯してもらって持ってきてもらいました!
    2回目の出産時はコロナで面会できずだったので、入院日数分持っていきました😅
    家族に洗濯してもらえる又は入院中に自分で洗濯できるのであれば、少なめでいいと思いますが、血で汚れてしまったりするかもなので3枚はあった方が安心だと思います☺️

• 7月15日
ドキンちゃん

うちの産院も産褥パンツ3枚!って書いてますが、
私は毎回1枚もしくは2枚で事足ります😄
お産の際の内診、産後の内診(動けない状態とゆうか、下着1人で脱げない様な状態の時)の時さえ産褥パンツであればいいと思います‼︎
翌日以降は普通のマタニティパンツで行けましたよ😃

はじめてのママリ🔰

友利で出産しました!
2枚あれば残りはマタニティショーツでも大丈夫でした✨️
洗濯機、乾燥機もあるので
心配でしたら洗剤あればなんとかなります(๑•̀ㅂ•́)و✧
友利荷物多すぎてある意味大変でした(笑)

• りぃ

りぃ

そなんですよね💦😭友利荷物多くてビックリしました‼️上の子の時の産院は全てあちら側が準備してれたのでたすかってたんですけど😅

• 7月16日