※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凌久ママ
お金・保険

経済的DVを受けているか心配。育休中で、収入は5万。生活費と児童手当含まれる。家事もせず、実家に。児童手当を貯金したいが、別でほしいと言っても難しい状況。どうしたらいいか。

経済的DV受けてるんじゃないかと思ってきました
皆様はどうやりくりしてますか?

いま育休中です。
五万もらってますが
そこには25000食費
携帯代10000
その他が15000です

その中に児童手当も含まれてます。
挙げ句の果てには育休手当とかでたら
生活費いらないだろうといわれました。

朝から夜中まで仕事してて
休みの日はゲームと寝てるだけ
ゴミ捨てやら掃除やらやらないし
言ってもやるやるっていって実行しない

なので実家に帰ってきてます

児童手当は貯金したいから
別でほしいなといっても児童手当ってくくりされると
わけわからなくなるならやめてといわれたりして
どうしたもんかと

コメント

まー

ちょっとありえないですね(´・ω・`)
失礼ですが父親の自覚あるんでしょうか?
5万円以外はお小遣いになってるってことですよね?
子どもの為に貯金しようとかもう少し余裕のある生活させてあげようとか考えないんですかね(´・ω・`)

  • 凌久ママ

    凌久ママ

    父親の自覚はないとおもいます
    自分から抱っこもしなかったり
    挙げ句の果てには自分に余裕ないとかいったり、苦手だからといってやらなかったり

    • 2月8日
あーちゃん

逆に児童手当は子どもに国がくれたものです。わけわからないことない。
子どものおもちゃを買ったりとかに使うならまだしもなんで親の収入として計算してるかわからない💦
困りますね、、、

  • 凌久ママ

    凌久ママ

    収入が多い方に児童手当って入るから
    それが辛い…
    そうじゃなきゃこっちで管理するのに。

    • 2月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そういえばそうですね!
    でも私は収入旦那のが少なかったけど旦那のほうでお願いしますっていったらそっちにしてくれましたよー

    • 2月8日
  • 凌久ママ

    凌久ママ

    そうなんですか?
    うちのとこは無理っていわれました

    • 2月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    市役所で違うのかな?
    もう一度いってみたらどうですか?対応してくれる人で違うかも

    • 2月8日
  • 凌久ママ

    凌久ママ

    そうしてみます

    • 2月8日
♡バンビニ♡

旦那さんが5万以外を貯金してくれてるとかなら分かりますが、なぜ5万の中に児童手当が入ってるのか意味不明です。
この先保育園に預けたり、学校へ行くお金もかかりますし、怪我や病気も可能性は0ではないのでそう行った時の対策やお子様の将来の準備は大丈夫なんでしょうか??
足りないと言っても理解してもらえないんですか??
何故実家に帰ってしまったかとか、、分かってるのでしょうか??(><)

  • 凌久ママ

    凌久ママ

    考えてないですねきっと
    わたしも意味不明で

    • 2月8日
はん

児童手当分は学資保険とか組んでしまえば貯金に回せますよ!それを許可してくれるかわかりませんが😢
使えないとわかれば生活費どうにかくれないんですかね?
むしろほかに何に使ってるんだか聞きたいぐらいです!
娯楽費だったら発狂ものですよね٩( 💢•̀ з•́)

  • 凌久ママ

    凌久ママ

    もう一度曲げずに頑張って言い続けてみて
    それでもダメならもう離れてみようかと

    • 2月8日
まるこ

うちの主人は収入が少なめなので仕方ないかなぁとは思いますが一緒のような感じです…今育休中でまだ手当などもらっておらず11月から無給の状態ですが、1円もお金をもらっていません…働いていたときの貯金から食費、日用品、自分の保険料、携帯代を払っています( ´_ゝ`)主人がクレカ支払いを結婚前に滞納していたのが発覚し分割払いで毎月3万払っててそれが終わるのが今月なので、それからは3万だけは貰えますがそれだけです…あとは育休手当でるやろ?それからお願いねと…私的に旦那の給料でやりくりし、手当は全て貯金したかったのですが( ;∀;)

ただ、児童手当は振込み通知が家にくるので、それはちゃんとおろしてきてもらって私が受け取り子どもの貯金にあてれてますのでそこはマシかな。゚(ノ∀`)゚。
ご主人ほんとに児童手当をなんだと思ってるんですかね…

  • 凌久ママ

    凌久ママ

    なんなんですかね?
    父親になった自覚がないんだとおもいます

    • 2月8日
にこにこK

経済的DVといったら、経済的DVですね。
ケチといったらケチかと思います。

それで、やりくり私には不可能です。
しかも児童手当でまかなえって、ありえません。
そんなんじゃ、離婚して自分が稼いで母子家庭手当もらって生活した方がよっぽどいい暮らしです。

そういう人に限って自分の娯楽にお金を費やし、妻子にはヒモジイ思いしててても平気だったりします。

実家に帰って、旦那さんは頭冷やしてくれればいいですよね。

  • 凌久ママ

    凌久ママ

    60000になりました。

    たしかに母子家庭手当の方がいいでしょうね…なんだかなって感じです
    だんだん面倒になってきておれました

    • 2月8日
  • にこにこK

    にこにこK


    一万上がったということは、実家に帰ったことが効果があったということでしょうか?

    経済的DVする人なら、使いすぎだ!とか責めてあげないと思いますので、ケチなだけかと思います。

    • 2月8日
  • 凌久ママ

    凌久ママ

    ケチなんでしょうね

    • 2月8日