※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

職場や保育園で嫌われる悩み、子供に遺伝するか心配。親の責任も気になる。嫌われ続けるのは運命?

私しは嫌われものです
どこの職場に行ってもいじめられて嫌われてます
保育園でも浮いてる気がしてきて
子供に遺伝したらどうしよう
ある程度は親の責任もある
とても心配です
死ぬまで、嫌われものなんだろうなあ
そういう星のもと?!
なのでしょうか
かわることないですよね

コメント

R☆mama

わたしもですよー!
きっと息子もいじめにあいます。
でもいつか、いじめられても学ぶことがあったと思ってくれることを信じます。
そして、わたしも出来る限りフォローしたいと思っています。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    何故いじめられると思いますか?

• 2月8日
  • R☆mama

R☆mama

うーん、顔が見えないからこんなことが言えますが、昔からよく可愛いとか美人とか言われます。自分は目が大きいってだけだと思いますけど。
    性格はサバサバしてます。だから学生時代から男の子の友達も多かったです。

結論、嫉妬ですかね?
    もちろん同性の友達もいますが、みんな、あなたの性格に難があるのではなく、顔が問題。と言います。それほどの顔ではないのですがね。ハーフなのでちょっと日本人離れはしてるかもしれません。

小学生の頃のいじめは、確かにわたしが悪い部分がありました。目立ちたがりでしたし、妙に大人びてて上から目線でした。だから中学校からは、メガネにうなじあたりに1つ結び、スカートも長いまま、発言は少なく。なるべく目立たないように、でしたが、気に入ってくれる男の子はやはりいましたから、わたしの好きな子取らないで的な感じで、死ねとか消えろとか言われてました。

高校は奇跡的にいじめはなく、未だに仲良くしてくれる同性がたくさんいます。就職した職場では、顔が目立つからうざいとか、客に媚びを売るなとか、よく言われてました。

ぷーちゃまさんは、どんな点が嫌われる原因だと思われますか?

• 2月8日
米民/脊オパ参戦

私も職場でいじめにあってましたが
青山テルマがテレビに言ってたように
いじめにあったらクレイジーになればいいと!
次の職場からは仲良くなれてきた方には
私昔いじめられてて性格、難ありかもですとか自分からオカシイ発言とかしたら
いじめられなかったですよ、、
それからは自分を周り気にせずさらけ出すようにしました!

nanamama♡

なぜどこに行っても嫌われるのでしょうか?
なぜ保育所でも浮いてると思うのですか?
心当たりはありますか?
私の周りで嫌われてる人は、感じ良く挨拶できない、協調性がない、裏表が激しい、人の話を聞かない…などなどです。
職場でも感じ良く挨拶出来て常識ある行動が出来てまじめに仕事していればそんなに嫌われることはないと思いますが…
自分を客観的に見てダメなとこは直す努力をしないといけないと思います。
そういう星のもと…と開き直っていたら何も変わらないですよ。
子供に同じ想いさせたくないなら尚更です。

私の友人にもそういう方いますね。

昔から知っているので、そういう人だと思っていますが、彼女は良くも悪くも素直…です。心で思った事が直接口にはしなくとも行動や言動のどこかに出てしまうと言うか。

特に職場での話を聞いていると、女の悪い所が全面に出てしまっている気がします。
典型的な女性に嫌われる女性ですね。。

退会ユーザー

すみません途中で送信してしまいました。

私の友人はそういうタイプですけど、ぷーちゃまさんは何も心当たりが無いのですか?

上の方の仰る通り、自分は良くても周りはそうは思わない事が多々あるかと思います。冷静に相手の立場になって物事を考える事も必要と思います。

• 2月8日
ママリ🔰

う~ん……🌀
なぜそう思うのでしょうか?思い当たる原因はあるのですか?人から嫌われるようなことをしているのですか?
もし何か原因があるなら、少しずつ改善していったほうがいいと思います。
人から嫌われる人生なんてつまらないですよー。死ぬまで嫌われるとか…諦めちゃダメですよー。まだまだこれから色々な人と付き合って行くわけだし……。お子さんが小学校にいけば様々な行事もあるだろうしPTA活動もあるし、、、
もしご自身の性格が原因で毎回嫌われるのであれば、やはり直した方が良いです。ご自身の性格を客観的に見れないようであれば、身近にいる旦那さんやご両親に聞いてみたらいいと思います。。。
お気を悪くされたら申し訳ございません。
人生1度きりですよ!楽しみましょー‪☺︎‬