※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.m
産婦人科・小児科

病院で貰った薬が合わなかった時の症状は、体や顔が赤くまばらになることがあります。薬の影響かどうかは医師に相談しましょう。

病院で貰った薬が合わなかった時の症状ってどんな症状が出ますか??😞

娘がRSウイルスになってしまい病院で薬を貰ったのですが
最初に行った病院の薬は飲んでいて何もなかったのですが
もう一つの病院(最初に行った病院が予約枠が空いていなかった為)で貰った薬が合わなかったのか飲んだ次の日に
体が赤くまばらになっていて顔にもまばらな感じで赤くなっている状態です。

最初は、汗疹かなと思いお風呂に入り今まで通り病院で貰った保湿を塗っていたのですが次の日になり体は少し引きましたが顔がまだ赤くて。。

これって、薬があってないって事なのでしょうか😢
この場合、薬を飲むのをやめた方が良いのか医師に相談した方が良いのか教えて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね🥲

グーグルで薬疹と調べてみたら写真が出てくると思います!🥺

まだ一歳一ヶ月ですし、私なら一度相談してみます🥺
お大事になさってください🥲

• Y.m

Y.m

調べたんですけどここまでブッツブツな感じじゃなくて顔とかは日焼けしてるみたいな感じなんですよね😔でも、薬飲み始めてからなのできっと薬ですよね💦

相談する際、病院で貰ったところに相談すると思うのですがなんて聞きますか?😣😣
    薬が合わなくてって言ったら検査してくれますかね😵‍💫😵‍💫
    あー、この薬だねみたいな😔

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬疹かどうか確信がないのでまずは今の状態の写真を撮っておいて、薬を飲み始めたタイミングでこのような症状が出たのですが薬疹ですか?と聞いてみますかね🥲

• 7月15日
  • Y.m

Y.m

ありがとうございます😭

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

薬疹だとしたらやめたほうがいいです💦💦

• Y.m

Y.m

わかりました💦コメントありがとうございます😭

• 7月15日
まめ

薬疹だとしたら飲んで1時間以内くらいにすぐ出ると思います💦
次の日ならなんとも言えないですね。
ただ不信感持ったまま飲むのは良くないのでもらった病院に行って相談するのが1番です。

• Y.m

Y.m

そうですよねありがとうございます😭

薬飲むのやめたら治りました!🥺

• 7月17日