※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家事・料理

【フープロでのもぐもぐ期の離乳食作りについて相談です】もぐもぐ期の…

【フープロでのもぐもぐ期の離乳食作りについて相談です】

もぐもぐ期の離乳食作りについて、フープロ使ってる方教えてください!

かんたんフリージング離乳食という本を買ってその通りに1週間分を作っています。
来週からモグモグ期の離乳食を始めようかと思い作っていたのですが、フープロ使うとどうしてもペースト状になってしまいます😭

一応本だと指で潰せるくらいになるまで茹でて、フープロで粗めに撹拌と書かれていて、写真でも粒がやや残ってる感じなのですが、フープロ使うとすぐペースト状になってしまいます💦

少しずつやっても、大きな塊がまだ残ってるからもう少しと思ってやるともうペースト状…みたいな感じです😔

元々料理が苦手で包丁を扱うのがあまり得意では無いため、包丁でみじん切りとかは出来れば避けたくてフープロ使っているのですが、上手く調節出来ずに困っています💦

フープロ使ってもぐもぐ期の離乳食作ってる方いましたら、どのように作っているか教えて頂きたいです😭🤍

コメント

ママリ

私もフープロ使うとペースト状になってしまうため
少量なら包丁でみじん切り、大量にする場合はブンブンチョッパー使ってます!

• りりり

りりり

ペースト状になってしまいますよね😭
    量がある程度あればブンブンチョッパーがいいんですね!ありがとうございます🤍

• 7月15日