※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
家族・旦那

旦那のことで皆様のお力を借りられればと思います。普段は普通の人です…

旦那のことで皆様のお力を借りられればと思います。

普段は普通の人ですが、息子がカナギリ声で泣いたりすると手をあげます。

私が何度言っても、限界が来ると手をあげ息子が更に泣いてしまいます。
怪我をするなどのことはないですが、本当にやめて欲しいと言っても「俺を責めるな」の一点張りで話になりません。

プライドはかなり高く、普段ならそこまで怒らないのにスイッチが入ると変なんです。
上手い言葉が見つからないんですが、とにかくどこかおかしい。そんな感じです。

DV気質というわけでもなく。休みは息子を遊ばせてあげたいからと車を走らせ遊びに行ったり、アウトドアな人で。
仕事も私と息子に苦労をさせたくないからと一日12時間、夜勤も昼も沢山働いてくれています。そんな旦那に感謝もしています。

ですが、子供がいない頃から喧嘩になったりすると必ず手が出て、壁に叩きつけられたり布団の上に押し付けられたりされた事もありました。

それ以外は至って普通。面白い人だとも思います。

私の事はいいのですが、息子には手をあげて欲しくありません。どうやってやめさせればいいでしょうか。

もし次同じ事をしたら出ていく。と言いました。

あまり頭が良くないので分かりにくい文章かと思いますが、よろしければアドバイスをいただきたいです…よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

世間ではそれをDV、虐待と呼びますよ。通報されれば逮捕されます。

まずことさんがもっと重大なこととして受け止め、考えないといけないと思います。

• こと

こと

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

重要な事だと思っているからこそ、出ていくと選択させていただきました。
    この文章だと伝わらないかもしれませんが、旦那とはかなり言い争いをしていて喧嘩は多いです(´;ω;`)

この場合具体的な解決策、となるとその時点で警察に連絡した方がいいのでしょうか…?

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どの程度の手をあげるなんですかね🥲

泣き止まない子に手をあげるって具体的にどんななんですかね。
    息子さん癇癪持ちですか?

警察に通報するなら離婚覚悟でするべきかなと。あとお子さんも児童相談所に保護される可能性もあります。

• 7月15日
  • こと

こと

ギャー!と泣いた時に頬に一度パチン!とする感じです。

息子は発達障害で、今現在は幼稚園と市の二つで教育をさせていただいております😭

離婚の話は2度ほどしており、その度に喧嘩状態で話し合いにならない…と言った具合ですね…(´;ω;`)

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お顔ですか😭

発達障害なら尚更、そんなことしては良くないと思います。

第三者を挟んでの話し合いをおすすむします。

• 7月15日
🐰

元夫がDVでした。
まさにそんな感じで普段なにもない時は優しかったですが、スイッチが入ると別人のようになります。
手も足も出ます
子どもが産まれて、子どもが危ないと思ったので離婚しました。
DVは治らないです

• こと

こと

そうだったんですね…
    🐰さん本当に大変でしたね(´;ω;`)

私も色々考えてはいるのですが、離婚の話になると気が狂うタイプで話し合いにならないんですよね😭
    喧嘩ばかりになってしまいます…

• 7月15日
  • 🐰

🐰

逃げれるなら逃げてください💦
    顔見て話し合いができる日は来ないと思います…

• 7月15日

それは世間一般ではDVと呼びますよ💦
病気なので簡単には辞めませんよ💦

• こと

こと

やはりそうなのですね……
    私がちゃんとしないとダメですね。
    離婚などの話になるとどうしてもお金の面で勝てない点が多く、言い争いになってしまい話し合いにもならないのでどうしたらいいかわからなくなってしまうんです(´;ω;`)

• 7月15日

退会ユーザー

多分一生話し合いにならないので証拠集めて逃げて弁護士入れてください😭

• 7月15日
せり

DVは治らないので、旦那にバレないように作りをし実家に帰るか、役所の福祉課で相談をするか、DVで警察に逃げて下さい
シェルターにはいれます
離婚の話になればまた手は上がるので、離れて法テラスを使い弁護士を挟んでお話しがいいかと思います
子供のことを考えるなら今すぐ出るべきです

• せり

せり

に作り→荷造りでした

• 7月15日
るるい

発達なところでいえば、手を出すことではないですよね。。
泣いてる本人もどーしたいかなんてどーにもできないのに。。。
頬にパチン.........
切ないですね😭
泣いてる声が嫌なら違う部屋にいってとその場から離れることをすすめます.........
私はそーしてます。
イライラするし怒鳴りたくないから。。