※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
産婦人科・小児科

娘がヘルパンギーナとRSに感染。同時に罹ることはあるか、お薬は同じか。不安なので小児科に週明けまで行けない。

年長の娘が、今朝から発熱と喉が痛いと言ってたので小児科に行ってきました。ヘルパンギーナとRSが幼稚園で流行ってて、先生の診察ではヘルパンギーナの感じもあるけど確定ではなく、検査の結果でRSだと診断されました。

水分は今のところ摂れていますが、食欲はほぼなく、熱が39℃まで上がり、さっき喉を見てみたところ、水疱がいくつかできていました😭
確実にヘルパンギーナだと思うのですが、RSとヘルパンギーナ、同時に罹ってしまうことってあるのでしょうか?😭
ヘルパンギーナでも、RSや他の風邪のときと出されるお薬は一緒ですか??
週明けまで小児科に行けないので不安です💦

コメント

みーちゃん

少し前に息子達の幼稚園でもヘルパンギーナとRSが流行っていました💦
ヘルパンギーナとRSが併発している子もいましたし、
ヘルパンギーナ⇨RSとなっている子もいましたよ😭
薬は詳しく分かりませんが、対症療法なので一緒なのではないかな?と思います💦