※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

4歳の娘がおしっこを漏らすことが続いています。最近私のストレスが原因か、何か病気か心配です。アドバイスをお願いします。

4歳の娘が昨日から
起きてる時にトイレが間に合わなくて
2回ほど漏らしてしまいました😢
1回目は全部排出2回目は少し出ちゃったって感じで
最近私のストレスが限界を超えているため
娘にすごく怒ってしまいました、、😣
そして今日先程もおしっこが少し出てしまって
また怒ってしまいました今までこんな事なかったので
ストレスかな?とかなにかの病気かな?とか色々考えてしまいます😢
もうオムツはとっくに外れてます!夜寝ていておねしょも1度もありませんでした😢
これはなんなんですかね?ただ単におしっこ我慢して
出ちゃってるだけなんですかね?誰かアドバイスお願いします😢

コメント

mamari

母親が疲れたりストレスを抱えていることが影響して、お子さまが精神的に不安定になっている可能性はあると思います。
他に考えられるのは、暑い日が続いて、水分摂取量 発汗量 エアコンによる乾燥 等々が影響して尿量やタイミングが合わなくなっている可能性が考えられると思います。

いずれにしても、失敗が続いたことで不安定になっていると思いますので、心の安定を考慮してあげるとよいと思います😊

はじめてのママリ🔰

すみません、アドバイスでもなんでもないんですが。
我が家も同じような状況で、ちょうど投稿を拝見したのでついコメントしてしまいました。

うちの長女も昨日から漏らしが始まりました。
同じようにオムツも外れてるしおねしょもしたことありません。
昨夜はお布団の側でお漏らしされ、敷布団やマットレスが濡れてしまって、私もつい怒ってしまいました😢

うちの子は昨日はお股がムズムズ?痛いのか痒いのかモジモジしていたので、そのせいなのかなとも思っています。
今日は日中はこまめにトイレへ誘ってお漏らしせずに過ごせていましたが、さっき遊んで大はしゃぎしてる時に漏らしてしまいました。
一度病院へ罹ったほうがいいのか悩んでいます。

すみません、こちらの話ばかりで。
娘さん早く落ち着くといいですね🥺