※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんが反り返りが多いですか?同じ経験の方いますか?

反り返りの多いお子さんいますか?💦
生後1ヶ月の頃から反り返りがあり今でもあります。
お風呂に入るときや膝の上に座らせているときも反り返ります💦
横になってても頭は左向いてるのに体を右向けて体をよじるようなこともします。
ネットで見てると自閉症とか不安になることばかりで…
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そり返り激しくて心配ごとが尽きないので専門の病院通ってますが、自閉症ではないと言われてます
必ずしも、ではないですよ💦
ほかにも心配ごとあります?

何項目も当てはまってるなら自閉症の可能性もあるかもしれませんが、保健センターや支援センターとかに行って先生に相談したらいいと思いますよ😣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    自閉症の特徴と書いてある、目が合わない、笑わない、おもちゃで遊ばない、など他の項目には当てはまりません。
    あやすとたくさん笑いますしたくさんキャーキャーおしゃべりするし🤔

• 7月15日
  • ままり

ままり

はじめてのママリ🔰さんのお子さんはどんな感じで反り返りしますか?💦
    座らせたときとか抱っこしているときとか💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は目も合わなくて…
    発達相談の先生に指摘されるまでこんなもんかな?とか思ってたので😅
    今は年中なのでさすがにほぼ0にはなってますが、当時は嫌なことがあればのけぞって落ちそうなレベルで抱っこしてました💦
    もう取れたての魚みたいにビチビチしてる感じでした😂

• 7月15日
  • ままり

ままり

そうなんですね🥲
    うちの息子はミルク飲み終わると早く横にさせろーって言わんばかりにのけ反るし、膝の上に座らせてても気に入らないのか反るし💦
    ほかの自閉症の特徴には引っかかりませんがなんだか不安になってしまって💦
    まだこの位の月齢だと判断も出来ないですしね…

• 7月15日
ぽんず

長男めっちゃくちゃ反り返ってました。
私も当時色々検索しては不安になってました。
が、現在3歳、めちゃくちゃ元気でやんちゃでママLoveな男の子です😊
そして、次男も今めちゃくちゃ反り返るので、男の子は多いのかなーと思ってます🥺

• ままり

ままり

そうなんですね!
    反り返り以外に気になることもなくて目も合うしニコニコするし🤔
    けどこんなに赤ちゃんって反るのかなぁと不安になっていました🥲

• 7月16日
  • ぽんず

ぽんず

我が子のことだと不安になりますよね😭
    抱っこしたら絶対反り返ってたし、縦抱きなんて支えないと反りまくりだったので(笑)それ以外に気になる事がないならきっと心配いらないですよ☺️

• 7月16日
  • ままり

ままり

私が心配性なので気になるとどんどん不安になってしまって😢
    コメントして下さってありがとうございました🙇‍♀️♡

• 7月16日