※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、肌や髪が悪化し、体型も変化。最近は美容に努力していたが、35歳でしわや黒ずみは当たり前と受け入れる。再婚したいが、外見にこだわらない男性は避けたい。

出産してから、肌や髪がボロボロになり、太りました。

が、体型を元に戻し、肌のお手入れもできる範囲で努力して、
最近はお尻の黒ずみも気になっていて、摩擦の少ない下着に変えてみたり、お尻も保湿したりしていましたが、

ふと、温泉で自分の裸を全身鏡で見たときに、なぜだか「もういっか」と思いました🤣🤣笑

諦めたとかじゃなく、昔からわりと美容大好きだった私ですが、別にもういいやーとなぜか思いました笑

お風呂上がりに最低限の化粧水や保湿は今もしていますが、35歳…もうしわも黒ずみもあって当たり前だなて思っています😇


私は離婚しているので、子育て終了したら、再婚したいなーなんて考えていましたが、そうだとしてもお尻の黒ずみや、顔のシワにどうこう言うような男性とは再婚したくない🥹


美容好きで、綺麗なおばさんになるぞ!と思っていたのに、何が原因でもなくまっいっか!てなった人いますか?

コメント

ママリ

はい!…私もそうです、、
なんか糸が切れたように…笑
美容院月一でネイルもしっかりしていましたが
もう一年半ほど美容院にいってません。。笑

スキンケアも全くしなくなりました。😂😂

なんかそれなりに普通にみえればっか。。と思ってます。
疲れ過ぎてしまって ボーとしたい
時間の方が大事、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    同じく糸が切れたようにぷつんって感じです🤣笑

    別に黒ずみなんて年齢とともにみんなあるものだしいいかーて笑

    • 7月15日