※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだ
子育て・グッズ

5歳の娘が同姓のクラスメイトから嫌がらせを受けている。旦那が先生に相談することを提案。どのように伝えるかアドバイスを求めている。

5歳(年長)の娘が保育園で特定の同姓同じクラスの子から
嫌がらせ?とまでは言えませんが、しつこく絡まれる事が結構な頻度であり嫌な思いをしているようで💦

先日つねられたと言ってあざを作って帰って来た事がきっかけで(あざを作って帰って来た日に娘に聞くと分からないと言われ、どこかにぶつけたのかな?位に思ってたら
数日経ってから旦那に本当の事を言って発覚しました)

旦那が担任の先生に伝えた方が良いというのですが
園の方にどのように伝えたら良いかアドバイス頂けないでしょうか🙇‍♀️

そのまま娘が話してる内容を伝えて
「○○○があった〜と娘が話してるんですが、少し様子みて頂けませんか?」の様な普通な感じが良いでしょうか??
これだとクレーマーみたいですかね!?🥲

コメント

sistar_mama

私なら「〇〇ちゃんという子はどんなお子さんですか?実は最近、娘があざを作って帰宅し話を聞いたところ〇〇ちゃんにつねられたというのでもしかして、うちの娘も相手のお子さんにも手をだしてないか心配になり電話しました」って聞きますかね🤔

• ずんだ

ずんだ

なるほど!とても参考になります✨ありがとうございました!

• 7月15日
けー

全然大丈夫だと思います。
普通に伝えたことありますよ。

• ずんだ

ずんだ

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます☺️

• 7月15日