※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じクラスの男の子が急に避けるようになり、娘が何かしたのか悩んでいます。先生に相談してもいいでしょうか?

年少の娘のことで相談です。

今まで娘と仲が良かった同じクラスの男の子がいるのですが、最近急に避けられるようになりました。

たとえば朝 保育園に連れて行くとき、ちょうどその子と同じくらいの時間になることが多いのですが、前までなら「〇〇ちゃーーん!!!」とすぐに駆け寄ってきてくれていたのですが、
先日は私の娘がいるとわかった瞬間、その子のママの後ろにサッと隠れて、娘が見えなくなるまでずっとママにしがみついていて、娘が教室の中に入って見えなくなったのを確認してから、ようやく恐る恐る歩き出していました。
避けられるというより、なんだか怖がっているような感じで……。

ここまで避けられるということは、多分、私の娘がその子に何か嫌なことをしてしまったのかな…と思ってとても悩んでいます。

先生に相談してみても良いのでしょうか…?

コメント

ぴよぴよ

何か思い当たることがなければ、、、もしかしたらそういう時期なのかもしれないです💦
娘の友達(男の子)も、プライベートでも遊ぶほど仲良しでしたが年少の途中から年中にかけて、避けられたり無視されたりしてました🤣
ママと仲がいいので普段の様子とかを何気なく話していて、急に照れたりかっこつけたがったりして気難しい時期だと言っていました😙♩
(もしかしたら娘がなにかきっかけになるようなことをしたのかもしれませんが、、、笑)

もしママと話せるなら話してみてもいいと思うし、
先生に軽〜く「最近娘のお友達との様子はどうですかー?」って聞いてみてもいいと思います☺️
これから夏休みに入るし、そのまま少し見守っていても大丈夫だと思いますよ〜😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲🥲
    本当に仲が良かったので、もしかして娘が何かしちゃったのかな…保育園では娘が意地悪なことしてるんだろうか…とか考えて辛くなってましたが、少し様子を見てみようと思います…!!

• 7月8日
あんこ

何かあったのかもしれないけど、年少さんなら何もしないで様子みます😊

もしかしたら、娘さんだけにじゃないかもしれないし
娘さんは全く無関係かもしれませんし💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…😭!
    いろいろと考えすぎちゃって辛くなってましたが、しばらく様子を見てみようと思います👀💦

• 7月8日