※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
ココロ・悩み

プールかBBQかで悩んでいるけど、Aちゃんの家でやるのがいいと思う。どう連絡するか迷っている。

どなたか良い知恵をください!

ご近所さんの話です!

子供が同い年で
数年前よく遊んでいたのですが
BBQだったりお家パーティだったり
何かするとなるといつもわたしの家になります!

保育園も同じなのですが
お迎えの時間は被らないように
あえてずらされてる感じ?がします。

奥さんは夫婦共に友達がいないと
よく言っていてほんとにいない感じです!

で、いろいろ私も思うところがあり
しばらく距離をとっていました。

奥さんは被害妄想?がすごい人で
私から話しかけたり遊びに誘わないと
避けられてる!って思うタイプで
実際会っても挨拶すらしない時期もありました!

でも子供が同い年、家もすごく近いので
また連絡とってみようかなーって思って
連絡とってこの前2人でランチに行きました!

その時もどっちの車でいく?とか
うちの車出そか?とかじゃなくて
乗せてもらう気満々やったー!って言われました。

まぁそれくらいは良いのですが
問題はここからで

今度プール行くかお家BBQしようと話しています!
日程も決まってますが
曇りと雨予報!

プールは微妙やしおうちBBQにする?と
連絡しようかと思うのですが
ここで問題が、、

我が家はカーポートがなく
そのAちゃんのところはカーポートありです!

だから普通に考えたら
暑さも少しマシになるし多少の雨でもできるし
Aちゃんとこでやる方がいいとは思うのですが
なにせ自分ち使いたくないオーラがあって、、


こう言う場合みなさんならなんて連絡しますか??

それで自分違いややからと
なしになるならまた遊んだりはやめようと思ってます笑笑

でもこっちからAちゃんちでやるのはどう?って
いうのかなんて出てくるか待つかも悩みどころです笑

私としてはどういう出方をするか見たいのと
上にも書いてような理由から
Aちゃんちで今回はやるのがいいとは思うのですが
みなさんどう思いますか?

あとなんてラインしますか??

コメント

ひよこ

子供たちも大きくなってきたしせっかくやからプールもBBQも
どっか行ってやろうかー!
その方が楽しいやろうし
うちカーポートないから暑すぎてみんな倒れちゃう暑さやから😂
現地に材料持ちあって集合して
現地で解散するのはどう?☺️
って感じで提案します🤔🤔
居ますよね、自分ちには絶対呼ばない人🤣

  • mama♪♪

    mama♪♪


    天気が微妙なのでプールは無理かな?とよんでます、、

    あとそのAちゃんが女の子の日かもしれなくて
    その場合おうちBBQでもいい?って向こうから言ってきました!!

    • 7月8日
キャロ

私だったら…
『プールかBBQしようって話してた日天気微妙だね💦うちにはカーポートないから雨のこと考えるとうちでやるの難しいかなって思うんだけど…どうする?』ですかね🥹

  • mama♪♪

    mama♪♪


    なるほどですね😆
    もし、室内遊びができるとことか
    提案されたらキャロさんならどうしますか??

    • 7月8日
  • キャロ

    キャロ

    家に来ないならありかと思います🙆‍♀️

    • 7月8日
あじさい💠

出方を見たいなら、プールもBBQも屋根があった方が良いと思うけど、うちカーポート付けてないんだよね!どこでやるのが良いと思う?とかですかね🤔

  • mama♪♪

    mama♪♪


    なるほどですね!!
    でもその送り方すると
    うちでやろうって言ってんのかな!とか
    旦那さんに愚痴られそう笑笑

    雨の場合、室内遊びできるとこ行こうとか誘われたら
    あじさいさんならどうされますか??😭

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

この前のランチでお家BBQの案が出た時はどちらの家でする予定で話してたんですか?

もし自分ちよりで話が出てたなら
〇〇日お天気微妙だね😣プールはもちろん、BBQもうちだと雨降った時濡れちゃうから、おうち遊びとかにする?

と送ります

そこでもし、じゃあうちでと言われたらお願いしますが
そうでなければ無理してその人とBBQしなくてもいいかなーと読んでて思いました

向こうがウェルカムモードじゃないならわざわざ人のうちでBBQするのもしんどいので、、、

  • mama♪♪

    mama♪♪


    そもそもプール行こうって話してて
    別れた後にLINEしてたときに
    もしかしたら女の子の日と被るかもやし
    その場合おうちBBQでもいい?って向こうが言ってきましたー🤣

    なのでどっちの家とかは
    話してないです笑

    おうち遊びにする?とか
    こっちから聞いたら絶対我が家になりそうでそれも嫌です!

    前にランチ行ったあとも
    子供ら迎えに行って遊びたい遊びたいっていうから
    うちの家で遊ばせたんですけど
    その時も自分ちに入れようとはせず、、だったので
    次は我が家はなしかなーって
    勝手に思ってます!

    交互だったらいいんですけど
    当たり前みたいにこっちばっかりこられると、、って思っちゃうんですよね🥹

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    わたしならその流れでまさかわたしの家でBBQやらせてくれなんて思われてないと思っちゃうのでAちゃんちでおうち BBQする前提で話進めますね。

    〇〇日お天気微妙だからプールは行くのは難しそうだね、おうちBBQ大丈夫そうかな?
    リスケして晴れた日にプールでも大丈夫だよ

    と送り

    BBQでときたら
    ありがとう🥺何時くらいに行ったらいいかな?
    買い出しとか準備とか一緒にしたい🍖

    とか送りますね

    返信でうちでやる前提でBBQの話されたら


    え!ごめん💦勝手に勘違いしてた💦
    うちはカーポートなくて熱中症も雨も危険だから BBQやるの難しくて😣ごめんね
    リスケしてまた晴れた日にプール行こう🥺♡

    って感じにしますね〜

    • 7月8日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    おうちBBQで!ときたときに
    行く前提にすると
    え、普通行ってもいい?って聞いてからにしいひん?とか
    思うタイプの人なので
    うちカーポートないから
    今回はお邪魔させてもらってもいいかな?
    何時くらいに行ったらいい?
    のあとに
    買い出しとか準備とか一緒にしたい!って送るのでもありですかね??

    で、リスケ晴れの日プールになったら
    行くことないかもですね🤣🤣

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々Aさんのことわかってるんですね✨

    その流れ、すごくいいと思います!✨

    ですね、リスケは来ないですよね笑

    • 7月8日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    ですよね😄
    それか下にコメントくださってる
    ayaさんみたいにストレートに
    言うかですよね😛

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも下にコメントくださってるayaさんの回答、ストレートでいいと思いました✨

    • 7月8日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    ですよね😆
    ママリさんも色々アドバイスくださってありがとうございます😊

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とんでもないです♡
    よい結果になるように応援しております^^

    • 7月8日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    おはようございます!
    追加でご相談したいのですが、
    自分ちでBBQするのが嫌で
    違う場所、館内で遊べるところとかに行こうって
    提案してこられたら
    ママリさんならどうされますか??🤣

    たぶん、おうちBBQって向こうが言ってきたのは
    自分ちじゃなくて
    私の家に来る気満々で言ってると思うので
    Aちゃんちでするのがいやで
    別提案ならそもそも遊ぶ必要あんのかなーって
    ちょっと悩んでます😂

    こんなことですみません🥲🥲

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんばんは🌕
    返信おそくなりすみません、今見ました🙇‍♀️

    別の場所だと車に乗せてって言われそうな気がして、、、それがmama♪♪さんとしてOKだったり、車別々なら違う場所、館内で遊べるところに行く方がお互い家を片付けたりしなくていいので、いいなーと思います^^

    • 7月9日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    なるほどですね!!
    私としては自分家使うのが嫌やからという理由での
    別場所提案だったら
    断ろうかなーどうしよかなーと
    悩んでました🥲🥲

    普通に別場所ならいいのですが
    Aちゃんは明らかに
    自分の家を避けたがるので😂😂

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうゆうことですね〜🤔

    ちなみに子ども同士は仲よくて遊びたがってる感じですか??

    そうじゃなかったらわたしなら断ります🥺

    • 7月10日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    子供たちは仲良しですね🤣

    天気予報みてできそうやったら
    うちでやろうってAちゃんちで
    やる方向になったんですけど
    食材は各自で買うってことにして
    紙コップとかは
    土曜日Aちゃんが仕事やからと
    買っといて欲しいときたんですけど
    別に買うのは良いんですけど
    以前から人任せなところが
    なんか癪にさわるなーって感じで勝手にモヤモヤしてます😅😅

    今回は場所借りるしいっかーって
    思えたりしますが
    仮に我が家でやるとかだったら
    多分全部任せきりやったんやろうなーって感じがして、、

    仕事だからって別に帰りに買いにいけるし
    平日でも夜出かけたりしてるくせになーとか
    ちょっと誰かに聞いて欲しかったです😂😂

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子どもが仲良しだとまた距離感難しいですね😭

    わたしも人を招待する時は他人に頼れず自分で全部やるタイプなので気持ちわかります🥹
    自分で買いに行く時間ないならAmazon使っちゃうかもレベルです🤣

    BBQって楽しい気分になれると思うんで、満喫してくださいね🥰

    • 7月11日
aya

私ならやりとりめんどくさいので『プールの日、天気悪そうだからお家BBQにする?Aちゃんちカーポートあるから雨でもBBQできるかなーと思ったけど、どうかな😌?』
ってストレートに聞きます😄

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます😊

    その言い方いいですね😎

    渋ってきたり雨結構降りそうやからまた晴れの日に、、とか言ってきたらもうこちらからは
    今後何も言わなくていいですよね?😅

    よほど、人んちばかり
    行こうとしてるってことですし、、

    • 7月8日
  • aya

    aya

    うちでは難しいかも...と言われたら、そうだね💦
    事前の準備とか片付けとか色々大変だね💦
    (いつも私やってますけどね)って感じで嫌味プラスしておきます🙄
    また都合の合う日に遊ぼう😊って言って、もうこちらからは誘わないです👋😂

    • 7月8日
  • aya

    aya

    濁して返信きたとしても、準備大変だもんね😅(だから嫌なんでしょう?)って意味を込めて返します🙄

    • 7月8日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    そうなりますよねー😅

    だから友達できひんねん!とか
    思っちゃいますが、、

    誘うの苦手やけど誘って欲しいらしくて
    会うたび言われてるんちゃうか?ってくらい
    そう言う感じのこと言われます🥹

    • 7月8日
  • aya

    aya

    めんどくさいですねー😅
    みんなにちょっとめんどくさい人って思われて疎遠にされるんでしょうね🙄

    • 7月8日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    めんどくさいとこまで
    かかわりが続いてない気もするんですけどね🤣🤣

    • 7月8日
  • aya

    aya

    本来ならそれが賢明かもしれませんね😂
    でもご近所さんやお子さんが絡むとスッパリ縁も切れない事もあるので大変ですよね😅
    こちらから誘わず、顔合わせたら挨拶するくらいの方がモヤモヤしなくて良いかもしれませんね💦

    • 7月8日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    本当はそれがいいんだと思うのですが
    しばらくさそったりしないだけで
    避けてると思われて
    たまたまばったりあっても
    めっちゃ雰囲気悪くなるんです!

    わかります?なんとも言えない空気感😭😭

    • 7月8日