※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうきママ🔰
家族・旦那

仕方ないと分かっていながらも旦那へのストレスが溜まってしまいます。…

仕方ないと分かっていながらも
旦那へのストレスが溜まってしまいます。。

生後4ヶ月の男の子を育てています。

先週私は風邪をひいていました。
それが息子と旦那にも移ってしまい、旦那はダウン中です
私が移したから仕方ないのですが、
旦那は仕事が休みなのに、ずっとしんどいとソファで寝ています。
私は平日、風邪でしんどくても息子のお世話をしなければならないし、どんなにしんどくても休む暇なんてなかったのに…とイライラしてしまいます😞

また、せっかく楽しみにしていた同僚との夜ご飯の予定も
旦那の急な出張のせいで、断ることになってしまいました。
仕事だから仕方ないんです。でも、旦那は会社の飲み会や同僚との飲み会の予定が入っています。

別に旦那のせいじゃないのに、
ストレスが溜まってしまい、自分の心の狭さにもうんざりします。

私はこんなに我慢してるのに、、、
旦那はいいよなっ!と当たってしまいそうで、
ここに吐き出してしまいました…

私心狭いですよね…息子にも申し訳なくなってしまいます。。。

コメント

ベビまま

お気持ち、すごく分かります😢!
でも旦那さんにストレスぶつけずに、ここで発散させて家庭円満にしようと努力されてるのが偉いと思います😭🤍
私なら本人にぶつけてしまうので。笑

心狭いって思ってる時点で、ちゃんと自分を客観的に見れてる証拠なので心狭くないと思います!
誰にでもキャパはありますし!
自分の機嫌は自分で取りましょ!
旦那さんに内緒で🙊ちょっといいお菓子とか買って、一息ついてください😊
欲を言えば、旦那さんが元気になったら夜ご飯のリスケを早めに協力してもらいたいですね!!

• こうきママ🔰

こうきママ🔰

ありがとうございます😭
    そう言っていただけるだけで、また頑張れそうです🥹
    いいお菓子、旦那に内緒でお昼間に食べちゃおうと思います☺️

• 7月17日
ゆうき

体調大丈夫ですか?
毎日の子育てもお疲れ様です😭
すごく主さんの気持ちわかります…。
こっちは体調悪くても代わる人がいないから、体に鞭打って頑張ってるのにって思いますよね。
私は主人にキレてしまうので、主さんが自分に仕方ないって言い聞かせて我慢してる姿に、自分もそうしなきゃなって思いました。
主さんすごい心が広くて尊敬します。
とりあえず、ここでイライラを吐き出して落ち着いたら、旦那さんにうまく甘えてみましょ!

• こうきママ🔰

こうきママ🔰

コメントありがとうございます!
    私は体調も回復しました!旦那はまだまだしんどそうですが…笑
    しんどくてもママにはなかなか寝る暇もないですよね😭せめて風邪の時くらい!と思うのですが。。
    ここで皆さんに聞いていただけて、共感してもらってだいぶ楽になりました!

• 7月17日
m

全然狭くないですよ!!
誰だってそう思います!!
私も少し前に熱を出していた時に旦那が午後から早退して帰ってきてくれました。が、結局私が子供を抱っこしたまま寝かせてて旦那はゴロゴロしてゲームしてました。もう殺意ですよね。笑
男の人は仕事の付き合いとか言って好きに出掛けれていいですよね。母親だけが我慢してっておかしいです😔😔

• こうきママ🔰

こうきママ🔰

ゴロゴロしてるなら子供と遊んだり、寝かせたりしてよ!?ってなりますよね、、殺意わかります笑
    皆さんに共感してもらってだいぶ楽になりました…😵頑張りましょう😂

• 7月17日
マーガレット

わかりますー!うちは先日夫38度超えの発熱→わたしが38度超えの発熱でリレーのようになってしまいました😇夫は具合悪い、のど痛い、だるい、節々が痛いと寝込んでいてわたしがワンオペでした。料理も家事も育児も看病もわたし1人でした。で、わたしも発熱しましたが、食料が尽きていたので38度超えの熱の中買い物に行きました😇ほんと、カートにもたれかかる感じで息も絶え絶えに当面の食糧を確保し、重い荷物も持って帰宅、そして子供のお世話でした。体調不良は仕方ないんですけれども、なんというか、体調不良の最中でも父親と母親じゃ子供に対する根性?気合い?が違うんだなと痛感しました笑 寝てられませんよね、本当に。子どもが寝た隙に倒れ込んでました🛌

楽しみにしていた予定が人のせいで飛んでしまったら、そりゃ小言の一つも言いたくなります。当然そう思ってしまいますよ😢
また別の機会に、行けるといいですね。

• こうきママ🔰

こうきママ🔰

同じような経験されてるママがいてすごく安心しました😮‍💨
    具合悪くなると旦那って一気に弱々しくなりますよね笑
    熱出てても買い物、お疲れ様です!大変ですよね😵‍💫
    ほんとに、ママはやっぱり凄いですよね。。

また予定はリスケできるように、次こそは旦那にしっかり協力してもらいます!

• 7月17日