※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

離乳食の進め方について、市の保健師からのアドバイスは、最初はお粥を1週間、その後じゃがいもなど1種類ずつ。炭水化物の後に毎日お粥をあげつつ、野菜をプラスで与えるようにし、水で伸ばした野菜だけを何日かあげるのは間違いですか?

離乳食の進め方を簡単にざっと教えていただけないでしょうか?😅市の3ヶ月検診の保健師さん?に初めはお粥を1週間?そのあとじゃがいも1週間、1種類ずつ。そのあとは野菜など種類を増やしていきましょうと言われましたが、炭水化物のあとって基本お粥は毎日あげつつプラス野菜を1さじ2さじあげるって感じでしょうか?野菜を水で伸ばしたやつだけを何日かあげるのは間違ってますか?

コメント

はじめてのママリ

私が今読んでる本にはこんな感じで表が載ってました!
何か1冊買ってみると便利ですよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥にプラスしていく感じなんですね!ありがとうございます!

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本によって書いてあるやり方が少しずつ違うので、何種類か調べてみるといいですよ💡

• 7月15日
ママリ

お粥から初めて、炭水化物+一品を1さじ2さじと増やして、また違う一品を1さじ2さじとやっていく感じです!
ステップ離乳食のアプリは基本や進め方がのってるのでオススメです👍