※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boooy.tk
子育て・グッズ

義両親同居で義母が専業主婦。初孫に夢中で手を離さず、私の存在が薄い。感謝はするけど、入る隙がない。里帰り中も孫の帰宅を待っていた。

義両親同居で義母は専業主婦。毎日お家にいます😅初孫で可愛くてしょうがないらしく離しません😅寝るときも、おじじ、おばばの間に寝てます👶🏻まぁいいけど…可愛いがってもらえないよりは…💦なんでもしてやりたいと思ってるみたいで、ミルクもオムツも寝かしつけも全部やってます。有難いが、私の入る隙無し(°_°)❗️❗️❗️私はなんなんだ。私の存在の意味はー(°_°)(°_°)はぁ…😅でもしょうがないか、里帰り中、1ヶ月間ずっと孫の帰宅を待っていたらしいから…心広くなろう…はぁ…笑

コメント

さゆさゆ

えー💦お優しい方ですね!
私ならキレます。ていか、そんなにお世話されてら、おばばのことを母と思ってしまう気がします💦お世話は、やっぱりお母さん。プラスαの愛情でおばばが入るべきだと思います(T ^ T)

• boooy.tk

boooy.tk

今この質問と回答をスクショして旦那に送りました 笑

• 2月8日
けーこ

こんにちは☆

何でもしてくれるのは有難いことですけど自分の子は傍においておきたいですよね💦

ku

孫が可愛くてたまらないのは分かるけれど、さすがに全部やるのは……😅
やっぱりママとパパがメインでないと💦
旦那さんに、やんわり言ってもらえたりはしないのでしょうか……😣

• boooy.tk

boooy.tk

耐えらんなくてlineしました😢

• 2月8日
はなかえママ

それはキツイですね😱
それは、嫁が言うと角が立つので旦那に「可愛いのはわかるけど、俺達の子供なんだから子育ては俺達がやる。じじばばの愛情は親の愛情の+であってメインじゃない。そこは理解して気を使ってもらえないと嫁を見てて可愛そうだ。」って感じ、旦那の意見風に言ってもらうのは?
うちは自分の親に何かを伝えるとかは自分が悪者になって相手の気持を守ります❗️

• boooy.tk

boooy.tk

ほんとキツくて…
    旦那にlineしました、仕事中に申し訳ないけど、込み上げてきちゃったんで⤵︎

• 2月8日
  • はなかえママ

はなかえママ

仕事中だろうと旦那さんの親の事なので気にしちゃダメです!そこで旦那さんが仕事中に送ってくるほどツライんだと気が付いてくれるといいんですけど( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    でも、半年もたたない子供を嫁から取り上げる形をとるなんてありえない義両親ですよね😣

• 2月8日
ちー

優しいですね。
可愛がってくれるのは嬉しいですが、そこまでは(;´д`)

母乳はあげてますか?
あげてらっしゃれば少しは違う?
完母にしたいんですって‼

可愛いのはわかりますが度が過ぎると、お子さまのためにはならないかと😃
旦那さんにいってもらいましょう❗

• boooy.tk

boooy.tk

それが、あまりに時間がなくて、おっぱい張らなくなっちゃいました。。今はミルクが主です…🍼

• 2月8日
  • ちー

ちー

それってストレスなのでは?

いままでは大丈夫だったかもしれませんが、心配です。
    私も初め出ずミルクだけだったのですが、くわえさせるようになって少しづつですが、出るようになりました。本当に少しですが。
    吸わせると出るようになるんですって!
    長い目で見てます。
    ご主人が協力してくださるといいですね❤

• 2月8日
  • boooy.tk

boooy.tk

んー、ストレスも一理ありますね…💧

さっき咥えさせて見ました❤
    あと、子供と目を合わせたら笑ってくれました😌

• 2月8日
  • ちー

ちー

笑ってくれるとこっちも「へへへ🎵😍🎵」ってなりますよね❤

ミルク与える前に母乳左右5分づつでもいいからはじめませんか?出る出ないの前にまずは触れ合うことから🎵
    母は私だ❗って!

泣き止まずイライラしちゃうときもあるけど愛おしいです❤

• 2月8日
ゆころん

優しいですね!!(゜ロ゜;
私ひ今、新居を建て3人でくらしてますが、半年前まで同居していて、まさしく同じ状況でしたが、精神的にノイローゼになり、鬱になりかけました…。今もあの時を思い返すと、立ち眩みするほど嫌な思いになります。

• boooy.tk

boooy.tk

半年前まで、私が書いた状況だったんですか?😳ゆころんさんも優しいんですね。私もあんま言えないというか…我慢しちゃいます。可愛いなぁって思う気持ちは愛情ですよね?ちゃんとママと認識してくれますかね?

• 2月8日
  • ゆころん

ゆころん

返事おそくなりすみません!(;_;)
    私もその時、耐えられなくて、旦那に家出たいと泣いてすがったりしょっちゅうしてました!
    義両親の気が強すぎでした。
    泣いてもジジとババが先で、義父が私に地味な嫌がらせや、陰で嫌みすらいわれてました(;_;)
    ですが、母親のことはわかってました!!月日が経つにつてれ、私に目だけで後追いするようになりました!!1年も私達、母親のお腹の中にいたのだから、わかってるみたいですよ(>_<)
    今は、長男さんとかでも、一軒家たてて、暮らされてるかた多いですし、旦那さんに家出たいとお願いしてみてはどうですか??💦
    私は毎日泣がら言い続けました!!

• 2月10日