※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

専業主婦は毎日料理しなきゃいけない?育休中の方が苦手なら作らない日もあり。子育てで大変なのに、他人のコメントに疑問を感じることは普通。料理できない日もあるし、お惣菜で助かることも。

専業主婦は毎日ご飯作らなきゃいけないのでしょうか?
料理苦手な方が週3.4で作ってて作らない日は惣菜買ってると言っていました。

コメント欄に専業主婦なら作るのが普通みたいなこと書いてあったのですが、、、
その方はちなみに育休中とそのコメントに書いてました。
苦手なんだから作る日作らない日あってもいいのでは?と思いました私は。

子どもいて料理するのって大変じゃないですか。
それにプラスで苦手と言ってるのだから、そのコメントきつくない?と思って見てしまったのですが、
私変ですかね?

私も専業主婦ですけど、子供と過ごして疲れて作る気ないとか普通にあるし、お惣菜すら買わず旦那帰って来てからどうするって始まるから、その方惣菜用意されてて偉いなと思ったくらい。

コメント

かなみ

私も今専業主婦ですが、毎週お惣菜の宅配頼んでますよー笑
家事代行来てもらうのも嫌なのでやめて、宅配にしました🤣
その家庭ごとにできることすればいいと思いますよ!無理しないのが1番です!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お惣菜の宅配があるんですね!
    なんて便利✨
    そうそう、無理しないが1番ですよね!

    • 7月15日
  • かなみ

    かなみ

    そうなんですよー!私も初めて知った時感動でした😍それまでは家事代行で作ってもらったりしてたのですが、それも良いのだけど2、3時間とか結局人が家にいるの嫌で🤣
    宅配のお惣菜、添加物とか使ってなくて最高です!笑

    • 7月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    家事代行最近よく聞きますね!
    確かに人いると休めないですよね😮‍💨
    体にもいいし良いですね!
    田舎に住んでるので多分うちの地域にはなさそうですが…笑

    • 7月15日
  • かなみ

    かなみ

    そうなんですね😭まだ首都圏だけのサービスみたいで、一歳半から食べれる味付けなんですよー(少し薄め)なので、大人は物足りなければ辛味つけたりして😊

    • 7月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはりそうですよね😭
    でもこれから広がってくれたら助かりますね!
    薄けりゃ足せばいいから全然OKです🥰

    • 7月15日
ぽぽろ

私も共感です🤔❗️
料理得意不得意あるから惣菜の手を借りるの全然ありですね❗️
惣菜嫌う人は子供の栄養によくないとか勝手に思い込んでるんじゃないですか?なので遠回しに主婦は手作り当たり前って言うんじゃないですか?🤣
わたしは断言しますがインスタントばかり出す親よりはマシマシマシー!って思います♪
でも毎日は飽きてきてかわいそうだから惣菜はほんと体調次第だったりメニューが決まらない時、時間がない時のお助けアイテムだったりします☺️笑
うちの子はスーパーに売ってる冷凍のエビフライ大好きなので活用したますよ〜✨因みにわたし自信えびむくの苦手です🤣やだ笑
でもたまにはエビ剥いて茹でエビ出したりもします🤣頑張る

惣菜嫌な人とは私とは少し感覚が違うんでしょうね…そう思っておきます^^

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    確かにインスタントよりマシですよね!!!
    まあ私は子どもに冷食とかあげますけど🙃

    エビ剥くの偉すぎます🦐
    私は剥いて茹で済を買いますね…笑
    それか冷凍の🦐
    感覚の違いですねほんと🤔

    • 7月15日
ママリ

専業ですけどお惣菜の日とか、お昼をファーストフードですませたりとか良くします😂
しかも、うちは土日の料理は旦那担当です😅(やらせてるわけではなく、好きでやっています)

それぞれの家庭の状況とか料理スキルとかいろんな理由があるので、自分の普通を人の家にまで押し付けないで欲しいですね💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    旦那さん素敵です!
    料理がお好きなんですね✨

    そうなんです!!!
    それぞれだからそこまで言わなくても、、、と思いました🙇‍♀️

    • 7月15日
ママリ🔰

専業主婦ですが、料理が本当に大っ嫌いでしたくないです😂
お金も勿体ないし渋々作りますが、コープのキットとかお惣菜もよく使います😆

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    料理嫌いな人からしたら苦痛な家事ですよね😫
    専業主婦は万能ではないんですよねー。

    • 7月15日
る

私も専業主婦ですがお惣菜買いますし、ピザ頼む時だってあるしほっともっとの日もあります😊
家庭それぞれですよね!
作って当たり前とコメントしていた方は、毎日作らないとご主人に文句言われるからイライラ発散のためにコメントしたとかですかね?🤣(勝手な想像)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちのこの前ほっともっと頼んで息子もドラえもんランチ食べてました!

    あー発散してたのかな?笑
    それか料理得意で苦手な人の気持ちが分からないのか…

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

作るべきなんだろうとは思ってますが、外食多いです😅
今週なんて月火しか作ってないです💦
主婦でもお手伝いさん雇ってる家もあるし、他人が口出すことではないと思います🥺

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私もなるべく作ろうと思いますけど、やっぱり頭使うし体力もわりと使いますよね😮‍💨
    全然いいと思います月火は作ってるんだから!

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が偏食すぎておかず作っても食べないことが多いのでモチベーションも上がらなくて😥
    献立を考えるのが本当に苦痛です💦
    2日しか作ってないのにそんな優しい言葉掛けてもらえてビックリしています😂笑
    今日は外食しなさそうな雰囲気漂ってるので豚丼と味噌汁だけ作ろうと思います🥹

    • 7月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うわーうちも偏食ぎみでフルーツほぼ食べない、緑のものダメ、ケチャップダメ、、、などでほんと何作りゃいいのって感じです🙃

    偉い!豚丼美味しそうですね🐷

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはフルーツだけは大好きです🤣
    野菜はもやしとアスパラしか食べないし、ハンバーグやカレーなど子供好きそうなものも一切食べず💦
    納豆ご飯としらすご飯で生きているようなものです🥲
    豚丼も最近作ってないので食べるか怪しいですが、いらないと言われたら納豆ご飯を出します🥹

    • 7月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ハンバーグうちもダメです!多分ケチャップだから、あと玉ねぎですかね🙃
    納豆うちも好きです!
    献立ほんと困りますよね🙇‍♀️

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

専業主婦とか関係ないですよね😅
なら、365日毎日作れと???休みは?私に休みは無いの???
と思いますね😇
そういうコメントする人はさぞかしバランスの取れた食事を毎日欠かさずに作るんでしょうね😊って感じです🙋🏻‍♀️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    はいその通り仰る通り!!!
    専業主婦が万能と思わないで欲しいです🙃

    • 7月15日
亜美子

専業主婦です
平日は頑張れても
子ども3人が家にいる土日は頑張れないので
今も主人に仕事帰りに惣菜買ってきてとLINEしたところです😇

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お子さん3人!お疲れ様です🙇‍♀️
    1人でもヒーヒー言ってます…
    ほんとに子どもいるとなかなか思うように作れないから大変ですよね…

    • 7月16日
まろん

大体、普通ってなんなんですかね🤣🤣
週3.4作ってれば充分じゃないですか!
いちいち否定から入る人ってここでストレス発散したいんですかね

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとそうなんですよね!
    私も充分だと思います!
    ましてや苦手と言っていたので🙇‍♀️
    ストレス発散なのか、女性と勝手に思ってるだけで、男性のコメントだったとか…??

    • 7月16日