※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

19週半ばで1日胎動を感じないことは心配する必要はありません。この時期なら胎動が感じられないこともあります。

18週ころから胎動を感じるようになったのですが、今日19週半ばで、1日胎動を感じません🥺
気にしすぎなのもあるかもしれませんが、この時期ならそゆこともあるのでしょうか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの頃胎動がない!!と心配になり病院に駆け込みました😂
エコー後からあんなになにも動かなかったのに?と不思議になるくらいグニョグニョ動き回ってました😅多少お金はかかりますが不安が続くよりは様子を見てもらって安心するといいかと思います😊月1じゃ心配で何かと理由つけてはエコーしてもらってました😂

• あこ

あこ

コメントありがとうございます😊昨日まで入院していて、昨日はエコーで元気な姿見ていたのですが、今日自宅で過ごしていて、全く胎動がないので、心配になりました😢

昨日の今日でなかなか診てくださいと連絡しづらくて🥹💦

明日になっても動きなかったら電話してみようかな🥺💦💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院されてたんですね!それなら尚更心配になってしまいますよね😭
    何かあってからじゃ遅いと思うので遠慮なく電話してみたらいいと思います🥲

• 7月15日
  • あこ

あこ

切迫で入院していて、様子落ち着いてるので退院したとこでした💦入院中は看護師さんが居るので安心でしたが、自宅となると不安もあって🥹

ご飯も上げ膳据え膳ででてきたのが、何かと自分で動くこともでてくるし、入院している方が安心して生活できてました😂💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

あるあるですよ☺️
わたしな毎日胎動が分かるようになるのは6ヶ月なかばぐらいからでした!

• あこ

あこ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!!旦那には気にしすぎだと言われるも、ほんとに動きがないので怖くなってました🥹💦

あるあるなら本当に安心です😢また数日で感じられるようになるかな…??💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日胎動が弱い日が続いたりとかも全然ある時期です🥹赤ちゃん小さいから、位置によって変わるんでしょうね!
    心配でエコーだけしに行ったことあります😂
    エンジェルサウンズは安心材料になると思いますが、ほんとにあと1〜二週間もしたら胎動毎日分かるようになるのでいらないとおもいますしね☺️✨

• 7月15日
  • あこ

あこ

そうなんですね!!
    ほんとパタッとお腹で感じるものがなくなり、初めての妊娠ということもあり、心配でいっぱいでした💦

エンジェルサウンズレンタルしようか悩んでました☺
    あと一二週間しても胎動に変わりなかったら借りてみます🥹

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも初産でいま23wです🥹
    最近は、軽くイラッとするほど胎動が頻繁にありますよ!笑
    パパに胎動感じさせたい時とか、
    スパルタですが「起きぃ!!」と言ってお腹トントンすると1分ほどで起きて胎動してくれます😂
    なので心配しすぎなくて大丈夫です🙆‍♀️

胎動が弱い子は生まれてからもよく寝る良い子だとママリでよく見かけます😍✨

• 7月15日