※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に貧血指摘され、重症化してしまいました。分娩時の出血量や出産後の状況について教えてください。

妊娠中貧血指摘された方教えてください🙇‍♀️

もともと中期の時に軽い貧血と言われて鉄剤を1週間飲んだのですが、改善されてなかったようで後期の血液検査で結構重症な貧血だね〜と言われました🥲
(今37wです)

今回は鉄剤の処方と注射をして行ってくださいと言われ、入院中も薬飲むことになるし点滴もするかもと言われたのですが、調べると貧血での分娩って出血多量だったり割と危険と目にしてしまい一気に出産が怖くなりました( ;-; )

妊娠中に貧血指摘されてた方、分娩での出血量や出産後どうだったか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

りん

後期にした血液検査で貧血で37wから鉄剤飲んでました🙋🏻‍♀️
普通分娩のはずが結局帝王切開になって産後には出血多くて貧血が酷くなり退院の日まで鉄剤の静注、2週間健診まで内服もしてました!
ただ元々貧血だったから出血が多かったとかでもないですよ〜
産婦人科で働いてたこともありますが鉄剤飲んでる人少なくもないですしみんな出血が多いわけじゃないのであまり不安にならなくてもいいと思います💦

まま

1人目は貧血ならず、2人目妊娠中に貧血と言われ鉄剤を処方されて飲んでいましたが注射まで言われていないので参考になるかわからないですがコメントしました!
私の場合は計画分娩(誘発剤にて自然分娩)で出血は少量、産後も貧血は言われなかったです!

1人目は自然分娩、出血が中量で、産後胎盤がうまく出なかったので悪露がだらだらと長く続き、胎盤の残ったものを少しずつ掻き出すことをしてたので通院を産後半年以上してました。

R♡

3人共みんな貧血言われてましたが
出血量は普通だし産後も問題なく
全然何もなかったですよ
ただふらふらがしんどかったなぐらいで
気にすることないですよ😊

1人目も2人目も貧血で鉄剤と注射でした🙌🏻
どちらも出血は少量〜普通でした😊
産後入院中の血液検査も引っかかって
しっかり鉄剤飲んでました😂