※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児の1日の流れについて相談です。起床から家を出るまでの時間と、帰宅から就寝までの流れを知りたいそうです。保育園入園に向けてシミュレーション中で、1歳児の生活を想像できないとのことです。

1歳で保育園預けてた先輩ママにお尋ねです!

・1歳児、起きてから家を出るまで。どのくらい時間必要ですか?余裕持ってこのくらい、というのを知りたいです

・同じく1歳児、園から帰ってきてから寝るまでのおおまかな動きと所要時間を教えてください🙇

今、保育園入園に向けて1日の流れをシミュレーションしてるのですが、1歳児の生活が想像できません💦
よろしくお願いします🙇

コメント

なつ

出発2時間前起床‪します!

上の子が1歳の時もそうでした!余裕を持って2時間前起きです!と言っても毎日余裕ありませんwww家の中走り回ってます🥹

17時帰宅、18:30夕飯、
19:40お風呂、21時には布団!です😊

あんどれ

上の子が1歳過ぎから保育園に通ってます。
7時に起きて8時に出てました。
余裕持つなら1時間半くらいあれば大丈夫かと!
預け始めは時短だったので、↓のような生活でした。
16時半くらいにお迎え
17時くらいに帰宅、夜ご飯の準備
18時にご飯
19時にお風呂
21時には寝る

はじめてのママリ🔰

現在1歳5歳預けてて旦那単身赴任なので完全ワンオペです!

うちは6時15分にみんなで起きて7時20分頃には全部終わってる状態にして7時45分に家を出ています。


17時帰宅→風呂直行→夜ご飯作り→夜ご飯→19時半に布団→絵本読んだりして20時には寝てます!

ママリ

うちは朝起きてから1時間です!
起床→リビングに来て保湿、おむつ替え、検温 15分
朝ごはん 30分
歯磨き、着替えなど 10分
靴履いて自転車に乗る 5分
結構バタバタなので「余裕持って」なら+15分ですかね💦

帰宅→手と足洗う 5〜10分
夕飯の支度、息子YouTubeや1人遊び 20〜30分
夕飯 30分
お風呂 1時間
歯磨き、帰宅したパパと遊ぶ→寝室へ 30分
こんな感じです!

ままり

1歳8ヶ月から入園しました❗️
今は
6時15分 起床、オムツ替え
6時25分 食事
6時50分 着替え、歯磨き
7時 出発

18時 お迎え
18時15分 帰宅
      お風呂
18時45分 お風呂出る
      保湿など
19時 子どもが好きなテレビひとつ見ている間に夕飯準備
19時15分〜30分 夕飯食べ始め
20時 歯磨きなど寝る準備
20時20分 絵本ひとつ読んで寝室へ
20時45分頃就寝

って感じです❗️
慣れない時は朝6時起きでした❗️
私はいつも5時〜5時半に起きて
自分の準備と朝ごはんを前もって準備しておいてます☺️

  • ままり

    ままり

    ちなみにこれは下の子のリズムです。
    上の子は保湿がややこしいのとヘアセットしなくちゃなので
    6時起きです❗️

    • 7月15日
ぱや

今は、
5時半〜6時に起床して朝食、準備をして、7時半に出発です。
夜は18時過ぎに迎え、帰って18時半に夕食、ちょっと遊んでお風呂、またちょっと遊んで、19時半〜20時に寝ています〜。