※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがギャン泣きで困っています。同じ経験をした方、どう対処しましたか?

メンタルリープと呼ばれる状態でしょうか?

生後1ヶ月なのですが、ギャン泣きが酷く、何をしても泣き止みません…。
ミルクをあげてお腹もいっぱいのはずなのに泣く、抱っこして少し落ち着いてもおろしたらすぐ目覚めてギャン泣きです。
少し前までは一人でも機嫌良く遊んでいる時間があったのに…
ここ数日、ずっと機嫌悪くギャン泣きで、こちらも泣き続けられて辛くなってきました…。

みなさんのお子さんもこういった時期ありまひたか?
どのように乗り越えられましたか?

コメント

りり

双子が同時にやってきました🤣
ワンオペだったのでテレビに頼ったり、交互に抱っこしたり、散歩に行って気分を変えたりしてましたよ🌸
窓を開けて外の空気を吸うだけでもかなり違うので、ぜひやってみてください😊

どうやっても泣き止まない時は、もう諦めて布団に置いて、ママは片耳イヤホンをつけて現実逃避してくださいね🙌🏻
泣き声さえ聞こえていれば生きている証拠なので、しんどい時は関わらなくていいんですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一人でも大変なのに双子ちゃんの育児…きっと想像以上に大変なことも多いと思います…本当にお疲れさまです🙇‍♀
    外の空気を吸わせることは大切ですね😊
    昨日はアドバイスを実践して庭に出たら泣き止みました!😊
    その後部屋に戻って降ろしたらギャン泣きでしたが🤣
    どうしても無理なときは諦めも大事ですね😂

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいから昼間は抱っこしてないとすぐギャン泣きするようになりました。
色々わかってきて抱っこしててほしい時期、昼夜の区別ついて昼間は寝ないのかな〜と思ってずっと抱っこ紐で抱っこしてました!
2ヶ月になってから、すこーし落ち着いてきましたが引き続き抱っこの毎日です。
そんな時期だと思います💦大変ですが家事手抜きしてがんばりましょう〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまってます💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
やっぱりそういう時期があるんですねー!
あやす用の抱っこ紐をネットで購入したので早く届くのを待つばかりです😂
昼夜の区別がついてきてリズムができてくる感じなら嬉しいです!☺️
手抜きしながらぼちぼちやっていきたいと思います!
ありがとうございます😊