※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
ココロ・悩み

最近てんかんの発作が続き、薬を飲み始めたが副作用が出て困っている。子育てや家事ができず、将来に不安を感じています。

先輩ママの皆さん励ましてください、もう生きていくのはこんな大変なんだと思うようになりました。
私、脳の動静脈奇形という珍しい病気で最近てんかんの発作が何回もあり、短い時間で意識喪失もあり、かかりつけの病院で見てもらい、抗てんかん薬を処方され今飲んでいます。
子どもがまだ小さいので、最近ずっとおばあちゃんと旦那に手伝ってもらい、ママの私がなんにもできてない状況が続いています。家事も育児もなにもできていません。
薬を飲み始め、副作用などで慣れるまで約1週間の時間がかかり、今日で2日目ですが、もうふらつき、食欲不振、眠いなどでたくさんの副作用が出ています。先生により、この薬を少なくとも3、4年飲まないといけないです。
これからはどう育っていくのが自信がないです。

コメント