※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子可愛くない症候群は、下の子が生まれてしばらく経ってからも起こることがあります。看病に疲れている可能性や自身の体調も影響しているかもしれません。夏休み前に改善しない場合、心配ですね。

上の子可愛くない症候群って下の子が生まれてすぐではなくしばらく経っているのになることはありますか😭?

今週の月曜日に上の子が熱を出して看病、火曜日も念のためお休みして一緒に過ごしたのですが、水曜日から急にくっついたり遊んだりするのがめんどくさくなってしまいました。ただ看病に疲れただけでしょうか…それとも私も昨日から高熱だったのでそのせいでしょうか。

もうすぐ夏休みなのにこの状況が治らなかったらと思うと辛いです。

コメント

ママリ

ありますよー!
私はすぐではなく数ヶ月経ってからのようでした。というか気づかないまま進行してて気づいた頃には下の子が成長してるみたいな感じでした笑

私はいまだになって治ってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も気が付かなかっただけなんですかね😂
    下のお子さんが何ヶ月くらいの時からですか😭?

• 7月15日
れー

はい!現在そうです!
上の子可愛くないです。
イヤイヤ凄いし、癇癪も酷いし、言う事なんて一切聞かないし、毎日イライラして仕方ないです。