※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maman結
ココロ・悩み

離婚調停中で、子供のことで悩んでいます。住まいの問題もあり、心がついていきません。共感してほしいです。

現在、離婚調停中で、おそらくこのまま離婚が成立すると思います…

旦那への想いは、もうほぼありません。

ただ、子供のこと思うと、毎日のように涙です。
そして、この先のことを考えれば考えるほど、不安しかなく涙が止まりません。

今の目の前の大きな問題は住まいです。
頭では、分かっています。
少しでも家賃の安い家に引っ越しを!ということ。
なので、不動産にも出向き、内覧もしてきてます。
家財道具の寸法なども測り、配置を考えたりしてます。
でも、心がついてきてくれません。
現在は4年前に購入した、新築の戸建てに住んでおります。

実家も親が病気になり、狭いアパート暮らしだったりで、マイホームへの憧れも強かったのかも…
アパートなんかに比べると、やはり、広めの使いやすいお風呂とか!

幼稚園バスも家のすぐそばまで来ます。

色々と便利な今の家を離れることへの辛さなど…
甘えてることは重々承知です。
でも、心がついてこないんです。
誰か共感してください。
分かるよ…って言ってもらえたら、問題解決にはならなくても、心がちょっとは晴れる気がして。

コメント

shoukichi☆

私は離婚はないけど、かなり辛い現実ですね。別れたら別れたで養育費が必要だし、出してくれないのが現状だとか。テレビで観たんですが…

実家からは近い場所に引っ越しでしょうか?
子供さん、3人ですよね。これからが大変です😵

同じ立場なら、本当に複雑でなんて言えばいいのか…

ママリで愚痴って少しでも気持ちが楽になるといいですが…

• Maman結

Maman結

両親…2年前、3年前に他界しているんです。
    頼るところはないんですよね。

現時点では、それなりの養育費は払うと言っていますが、冷血男なので、いつまで養育費を支払ってくれるか分からないので怖いですよね…

冷血男…より困らせるため、第三子の出産3週間前に、何の前触れもなく突然出て行きました。

• 2月8日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

それは尚辛いです😵
    お仕事はしていますか?

なんか最低男過ぎでしょ!それ以上に何も言えない状況です。辛いとしか思えなくて…

• 2月8日
  • Maman結

Maman結

最低男!と人が言ってくれると、私が悪くないんだ!と少し救われます。

仕事は、今から探すところです。

離婚の予定なんて、当然無かったので、子供も幼稚園に通ってて。
    転園だけは避けたくて。

• 2月8日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

いえいえ、私には何も出来ない状況ですが…かなり複雑な気持ちにしかならないです。

その言葉しか私には浮かばなくて…

転園は確かに避けたいですね。
    旦那さんとは連絡取れないんでしょうか?

• 2月8日
  • Maman結

Maman結

弁護士を通してとかのみですね。

幼稚園は月謝も高く、親の出事も多いし、病気なども厳しくすぐお迎え要請くるし。

働くには、保育所への転園とかも考えないことはないですが…

これ以上、子供を振り回したくなくて(´θ`llll)

• 2月8日

3人もお子さんがいるのに…
大変ですね(つ﹏<)・゚。
大丈夫ですか?
何かしらの頼りを使って下さいね。
私も今離婚協議中で。、
その理由も、私が暴言(旦那の家族に対しての。)それだけです。
息子が生まれて四ヶ月の時だし
里帰りしてたので、3人での暮らしをゆっくりと初めてた時でした。。
積もりに積もってといって、、
勝手に出ていき新しいアパートに住んでます…
私は、実家があるからそこに引越しですが…
引越しばかりして、やっと落ち着いたところだし、
ママ友もいて楽しくやってたから
なんか、、もうポカーンです。。

なんだろう…
男って自分だけが逃げればそれで良いんだろうな。
子供のことなんて考えないんですよね。。

ムリしないで下さいね(T^T)

• Maman結

Maman結

同じ過ぎて、もう、一緒に語り合いたいです(´▽`)ノ

うちも、結婚してから4年ちょっとの間に、3人の妊娠と育児に追われ、さらに両親も相次いで他界。
    心が安まる時なんてありませんでした。
    それで、口だけ+外面のいい旦那にイライラして。普段は我慢していても、たまりにたまって、プチンとなり暴言を吐いてはいましたが…

言われて当然の態度な向こうも悪いだろうと思うんですけどね。

そして、何も言わずに、黙ってアパートの契約だの弁護士つけるだのして、ある朝突然姿を消していました。

引っ越しをすれば、少しは浮くのは分かっているんです。今、長男は、スイミングに通っているし、そういうのできるだけ続けさせるためにも引っ越しは必須かなと。

でも、念願のマイホーム…
    守れるなら守りたい!という気持ちが邪魔するんですよね😢

• 2月9日

退会ユーザー

本当!!語り合いたいですね(つ﹏<)・゚。

両親が他界されてたら、なおさら
    旦那を頼りたいですよね…
    少しぐらいの暴言とか我慢しろ!って思いますよ…
    こっちは、休まず育児してるのに(T^T)

同じです!!
    うちなんて年末年始の時ですよ!
    向こうは直ぐアパート見つけて、弁護士に言って養育費の相談。
    言っても無いことまで話作られて、、私の弁護士に幼稚だねと言われたぐらいですよ( ̄▽ ̄)

子供のことを考えると、引越ししたくないですよね…
    んー。難しい問題ですよね💦💦
    だけど、働いたとしても…それだけの給料もらえないし、、

• 2月9日
  • Maman結

Maman結

うちもです!!!
    うちの弁護士も第一声『クズだね!』と(笑)
    調停員も『この人、ちょっとおかしいから、この人にこだわる必要ないと思いますけどね…』って、どんだけなん?と。

うちはGW中でしたよ(´θ`llll)
    前日まで、家族で出掛けて楽しんでて、翌朝起きたらいない!ですよ(>_<)

こんな男なので、今、提示してきてる養育費もきちんと払われるか保障ないし。

でも、幼稚園を転園させたり、今習ってるスイミングとかも辞めさせたくないので、やはり引っ越しは必須かなと……
    って、ここのところ、何度も引っ越しか住み続けるかを、悩んで迷って、もう結論出た!と決めても、その数時間後にはやっぱり…って感じなんですよね(>_<)

• 2月9日

退会ユーザー

他人に言われると…そうなんだ〜って思ってしまいますよね(笑)
    私弁護士に、修復するには…
    旦那を大きい子供だと思って生活していくか、旦那が大人にならないとやっていけないと!
    それならいらないかな〜ってね。

えーGWで過ごして、次の日にはいないってすごっ!!

養育費は、公正証書かけば
    絶対ですから!!
    払わなきゃ、給料差し押さえできますよ!!
    3人いるからそれなりの金額ほしいですよね(T^T)

悩みますよね…
    んー。住まいって必須ですからね(つ﹏<)・゚。
    どこかに相談してみるとか?

• 2月9日
  • Maman結

Maman結

私は家政婦と思って頑張っていたんですけどね(笑)

別居生活も9ヶ月になると、もう、今更帰ってこられてもって感じなんですよね(笑)

経済的に、そして、子供の気持ちを考えるともちろん、やり直せる方が良いんでしょうけどね。

だから、もう、大きな子供と思って!とかは私には無理かなと(>_<)

弁護士、つけられているんですね!
    私は、最初は離婚したくなくて、別居期間を延ばす予定でいたので、その間の婚費の件では弁護士つけたんですけどね。

あまり対応が良くなかったのと、自分の持ち金のことから、今はつけていないんです(>_<)

不安大きいですけどね…

• 2月9日

退会ユーザー

えー。家政婦と思いながら生活してたなんて尊敬です…

9ヶ月もだったのですね〜
    じゃあ下のお子さん産まれるぐらいですか??

まぁー。経済的考えると、やり直したい気持ちありますよね…
    私は逆に私が出してたから、、
    それ考えると良かったかな?と思ってますね〜

何も分からないし、弁護士さんに任せた方が、手続き早いのでね〜

• 2月9日
  • Maman結

Maman結

3人目が生まれる3週間前に出て行きました( -_-)
    親もいないし、出産で入院中、上の子をどうするのかとか、もうパニックでしたよ(>_<)

施設とかも調べたけれど、0~2歳と、3歳以上の子の施設は違うらしく兄弟もバラバラだし。

すると、長男の幼稚園のお友達家族が2、まとめて預かってくれることになって。
    さすがに悪いので、出産翌日からは子連れ入院可能だったので当時1歳だった次男は一緒に入院していましたが。

私もお金さえあれば、損しないためにも弁護士つけたいんですけどね(ノД`)

• 2月9日

退会ユーザー

えぇー∑( °口° )!?
    産まれる前に出ていくなんて、
    男!?父親としてどうなの?∑( °口° )!?
    上の子もいるのに…(つ﹏<)・゚。

お友達、お優しいですね♡
    助け合いですよね〜!!

私は、少しの貯蓄と両親がいるので甘えてますが…
    無料の弁護士(法テラス)出来るみたいですよ??
    まだ、離婚してないんですか?
    生活費貰ってますか?
    婚姻中は、生活費を出さないといけないらしいですよ!!

• 2月9日
  • Maman結

Maman結

私が、お金と子供のために離婚を渋ってて、まだ離婚は成立してないんです。

そう! 出産直前とか、もう人としてどうなの?って話でしょう(´θ`llll)

頼る親もないし、上の子もいるというのに。

我が家は、旦那がお金を握っていたので、私には貯金なしなんです。

独身時代も、学生時代からずっと地元を離れ関東でひとり暮らし、奨学金の返済などで、貯金どころではなくて(>_<)

ただ…
    親が他界して、その死亡保険が私のところに入ってきているため、法テラスなども使えないと言われました( -_-)

私にはもう1つ問題があって、障害者の弟がいるんですよ。施設には入っていて、ほとんどは障害年金などで生活していますが、やはり足りない部分も出てくるので、その親の死亡保険で入ったお金は弟のためにも残しておかないといけないんですよね。

婚費は、一応、正当な額もらってます。そこは、弁護士もつけたので。
    そして、離婚後も、現時点では年収から割り出した正当な額は支払ってくれるとは言ってるんですけどね。

それが守られるなら、高いお金払って弁護士つけなくても良いんですが、滞ったときは差し押さえとかどうしたらいいのか分からないから、弁護士つけないとかな?と思っています(ノД`)

• 2月9日

退会ユーザー

そうなんですね…(T^T)
    でも、離婚してからが大変ですよね…

はい…連れ戻してぶん殴ってやりたいぐらいです(すみません💦)

そうだったのですね…(つ﹏<)・゚。
    私が全部お金管理していて、足りない時も私の家族が助けてくれたりだったのでね…
    それを旦那は知ってるような、分かってないような。
    旦那の給料だけじゃやっていけなかったですからね(T^T)

え?使えないのですか?
    それか何かいい方法あるといいですね…(つ﹏<)・゚。

弟さんのこともあると、本当に1人では出来ないことたくさんですね(T^T)

倒れないようにして下さいねm(_ _)m

• 2月9日
  • Maman結

Maman結

有り難いことに、私の今の事情を知ってる友達やそのお母様とかまでが、色々とアドバイスくれたり、手助けしてくれたりしているので、なんとかやってます!

旦那には恵まれなかったけど、子供と友達は、本当に自慢できるいい人たちです☺

周りの人も、みんな、ぶん殴ってやりたいと言ってくれ、やっぱり、私が間違ってるわけじゃないよね!とホッとしたりしてます。

うちは、そこそこの給料はもらってる人だったので、今まで生活には困らずだったんですけど。
    その分、一気に生活レベルも落ちるので、気持ちがついてこないです。

長男も、既にスイミングとか通っているので辞めさせるのも可哀想だし(>_<)

なので、せめて、養育費をきちんと払ってもらえれば!ってところですね。

えったんママ♥さんのご両親は、旦那さんのこと、どう言ってるんですか?
    初めての子育て、ただでさえ、不安も大きいのに……

• 2月9日

退会ユーザー

そうなんですね!周りの方が支援してくれてるのなら良かったです(。>_<。)
    Maman結さんの人柄ですね♡

間違ってないですよ!!
    逃げるなんて、、子供を置いてるのだから!!

給料良かったんですね〜
    それだとなおさら、ガックンと気分下がりますね…

養育費、ちゃんと払ってもらうように公正証書書かせた方が良いですからね!!
    振込みが送れれば、給料差し押さえも出来ますし!!

うちの両親は、バカだ!と言ってます。お金もないのに離婚なんてバカな考えだと激怒。
    私と息子は両親が守ってやると言ってくれてます。
    それなのに…旦那の家族は何もありません。。
    旦那のこと止める所が、離婚することに賛成しちゃってますからね…呆れます。、

義母なんて初孫なんですよ!
    可愛くないんですよね…きっと。。

• 2月10日
  • Maman結

Maman結

ご両親が守ってくれると言ってくれると一安心ですね。

うちも、旦那の親がバカなんです。おそらく、離婚を唆したのは義母ですよ。

実母が亡くなって泣いていたときも、次男が新生児仮死で緊急搬送になり、NICU入って泣いてたときも、泣いてもどうにもならないのに泣くな!と一喝してくる人です。

人の気持ちとかを考えられない、バカな人です。
    そんな親に育てられ、さらに、人付き合いが下手で友達のいない旦那(結婚式に呼ぶ友達がいなかったんですよ)なので、もう、まともな考えがちできる訳ないって感じですかね…

• 2月10日

退会ユーザー

そうなんですよ(T^T)こんな可愛い子供がいるのに…と言ってくれてます。

うちも、義母はヒステリックですよ(。>_<。)
    きっと、旦那が話した時も
    すぐ離婚しろ!養育費払うって言えばいいよ!って言ったのも義母。。
    まぁー頼れるのその人しかいませんからね(笑)

人の気持ち分からないで言ってくるのって腹たちますね(╬ ˘̀^˘́ )

私も、流産した時も…旦那に言わないでと言ったのに母だけに!って言って知らせたら、親族まで知られてましたよ…(。>_<。)

うちの旦那も友達いなかったです(笑)今だって誰にも言えないから簡単に私に連絡してくるし、
    新しいアパートに住んで、
    私と息子から解放されたらそれで十分みたいです(T^T)

• 2月10日
  • Maman結

Maman結

男って、本当、なんなんですかね?
    どこまで子供なのか…
    そして、親も、どこまで甘いんだ?ってなりますよね( -_-)

そんな親に育てられた結果、あの親にして…うん、納得!となりますもんね。

もう、私に経済力があれば、喜んでさようなら!くらいのところですが。
    でも、子供にとっては、あんな男でも親だし…ってなったり。

うちは、上がもうすぐ4歳半なので、もう、パパの存在や思い出がしっかりとあるから、余計に可哀想になりますね(ノД`)

• 2月10日

退会ユーザー

本当ですよ!!
    男の自覚ないですね!!
    そんな男の親だからな…って思うと納得しちゃいますよね!

まぁ、私はそんな人たちと家族を続けていかなくて良かった!と内心思ってます。、

そうですよね(T^T)
    やっぱ経済力って大事ですよね。
    私も、、生活がギリギリだったから貯金ほとんど使ってしまって…
    それを何も知らないのか、旦那はケロッとしてるし、
    自分の稼ぎだけで暮らしていけると思ったのか…バカみたい。

4歳だと記憶ありますね(つ﹏<)・゚。パパどこ?って言えますしね…それを考えると悲しくなりますね(つ﹏<)・゚。
    うちはまだ六ヶ月。まぁそんな過ごしてないけど…

• 2月11日
  • Maman結

Maman結

相手が後悔するくらい、いい女になって、幸せになってやろう!と今は思ってます(笑)

旦那が出て行き、ストレスやらで痩せて…まぁ元々がちょいおデブちゃんだったんですが、結婚したときから13kg痩せました(*´∀`)

もう、そうやって開き直るしかないよな!と(^_^;)

外面が良いし、謙遜を知らない男。そして、周りは気を遣い褒めてくれるのが日本人!それも知らない。
    友達がいないから、こういう事が身についてないんですかね?

周りから、良い旦那もらったね!と言われるのがとにかく嫌で(笑)

でも、今は、一人で頑張ってるね!と気づいてもらえ、旦那が最低男と認識されて、ちょっと気分良かったり(笑)

それでも、悲しいことに、お金お金言いたくないけど、子供を養っていかないと!と思うお金が…ってなりますよね。

• 2月11日

退会ユーザー

そうですよ(^-^)♪♪
    私も、後悔させてやるつもりですよ!!
    そうです!幸せになりましょ♡♡

えぇー!?
    13㌔も痩せたんですか?
    私、息子産んでから増える一方ですよ:;(∩´﹏`∩);:
    でもこれから忙しくなるし、、
    ダイエット頑張ろうと思います!
    キレイになって〜素敵な人探します(*´︶`*)
    まだ27なので…人生これから!と思ってます(^-^)

本当。助けてくれる人が周りにいないのは可哀想。
    人生損だなーって思います!!

私、逆になんで結婚したの?って言われました(笑)
    まぁその時は…優しいし、、子供ほしかったから!?
    色々間違えたなーと反省(笑)

うん、、やはりお金って必要ですもんね。
    母子家庭の手当てで何とか…ですね(T^T)

• 2月11日
  • Maman結

Maman結

旦那は助けてくれる人いても、踏みにじるタイプかも。
    本人がそれに気づいてないから、さらに恐ろしい(;´Д`)

出産祝いとかも、友達がいないから、ほとんどもらう人いなくて。
    1人目はまだ会社のお付き合いで何人かくれたけど、2人目は1人のみ。
    それは別に良いんですよ。男なんてそんなものかもしれないし。
    問題は、たった1人なのに、それを誰からもらったのかも覚えておらず、お返しできない!って事態発生(´θ`llll)

うちの親が、自分が苦しくても、よくしてくれる人には特によくして返さないと!みたいなこと言ってたので、もう理解できませんでしたよ。

27歳か…
    まだ、お若いのに、苦労されてるんですね。
    私は、35のおばちゃんです(笑)

本当、なんで結婚したんかな?と自分でも思うことありますよね。
    まぁ、結婚前は、優しかったし頼れたし…と、あるんですけどね。

• 2月11日

退会ユーザー

わぁー。踏みにじってないがしろにしてたらもう助けてくれないですね(T^T)

なんか、お祝いとかで格差でますよね…
    私は、友達、職場、親戚から結構出産祝いもらいました!
    旦那は親戚だけ(笑)
    お返しだって私が全部やったのに、、旦那の親戚はメールでお礼ですよ。だから私聞くまで知らないとか( ¯∀¯ )ヘ
    そのお祝いだって、1万ですよ!
    私の親戚、3万くれましたからね…

Maman結さんに比べたら…
    全然苦労なんてしてないですよ😣
    35歳まだお若いですよ!!
    3人も子育てして、尊敬です✨

そうなんですよね。
    結婚前…のあれは何だったのやら(T^T)

• 2月11日
  • Maman結

Maman結

もうある意味結婚詐欺ですよね(笑)

結婚式も会社の人以外は呼ぶ人いないし、お祝いもないし。
    もう、可哀想な人と思うしかないですよね。

お返しとかも、普通、半分返しとか言うけど、そんなにする必要あるの?みたいなこと言われましたよ。
    私の友達とかに返すから、気分良くないんでしょうね。
    自分が貰ってないからしょうがないのに。

うちの旦那は、たち悪いことに、学校や会社で必要な常識とかはあるんですよね。

だから、こういうのが常識で、あなたにはその常識が欠けてる!ってことを、やんわり伝えても、ブチ切れされました。
    俺は常識ある!と…

• 2月11日

退会ユーザー

本当ですね!!
    分かってて結婚したのに…
    変わったー。と言われて、、
    子供生まれて変わらないお前がどうかしてる!と思いましたよ…

そうそう!
    自分はそんなに貰ってないから
    こっちが多くかかる分には文句言うですよね…

うちの旦那もそうです!
    俺は頭良いから〜ってよく言ってたけど、、私のが短大出て学歴あるし!ってね。
    常識とか普通だよ?って言うと
    切れるのって…どう話すべきなのかな(T^T)

うちなんて、離婚の原因が私の暴言(悪口)と言うもんだから、私の母が…育ちの違いよ。って言ったら切れましたからね〜
    そもそも違うから夫婦になったのにな…

• 2月11日
  • Maman結

Maman結

うちも、私の暴言……
    暴言吐かれることしてるの、あんただろ?!って話ですよね( -_-)

妊婦で体調悪いのに、死にかけながら上2人をお風呂に入れてるのに、代わろうかとか言わないし。
    自分は、優雅にのんびりお風呂入っていたら、こっちもたまには暴言吐きますよ…

私も、普通~~~~だよ!とか、みんな~~~~だって言ってた!とか言うと、ブチ切れです(;´Д`)

今思えば、友達いないから、そういう『みんな』もないのもイライラだったんですかね(笑)

• 2月11日

退会ユーザー

本当ですよ!!何もなきゃ、穏やかに過ごしてるわ(╬ ˘̀^˘́ )って思いますよね…

わぁぁ…妊婦で子育てって、本当男の協力なきゃ出来ないですよね(T^T)ご苦労でしたね、、
    今も大変でいっぱいなのに!!

わかる!!!
    1人で優雅にお風呂入りたいですよねー!!
    はぁ。イクメンって何だろう?

あはは( ¯∀¯ )!!
    友達いないし、相談する親もバカだから分からないんですね〜
    義母も常識知らない人ですからね…それなのに、自分の親戚の前では偉そうです。

• 2月11日
  • Maman結

Maman結

何もしないのに、自分は家事・育児手伝ってると言うから、余計にイライラでした(-_-#)

確かに、100の内の2~3くらいはしてた?
    でも、それで50してるくらいの言い方( -_-)

それなら0で良いから、自分は何もしてないのに、ありがとうと感謝だけでもしてくれる方がこちらの気持ち的には、平穏でしたよ。

外でも、やってます!アピールだったし。

まぁ、今までも自分一人でやってきたので、いなくなっても、お金以外困らないというね…

そして、周りも、旦那もいないのに1人で全部してるの?凄いね!頑張っているね!と言ってもらえる分、なんだか頑張れる感じです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あ、あと、1人目、2人目の産後は義母がお手伝いしますから!と勝手に1ヶ月も押しかけてきて。
    そのときだけは、めちゃくちゃ手伝ってましたよ!
    母親に見栄張ってバカです。
    母親ですらそんなだから、外面は……ってなりますよね。

そして、産後の情緒不安定なときに、考え方がおかしい義母との生活に発狂しそうなほどのストレスなのに、旦那は間に入るどころか、義母側について私を責めてきてましたよ。

• 2月11日

退会ユーザー

わぁー1番いやですね。
    うちも全然でしたよ…
    私にガミガミ言われるとそこで諦めるし、もうやんない!と逆ギレ。

そう言う人に限って、外ではアピールすごいですよね〜

うちの旦那は、自由は手に入れたけど…お金ないからヒヤヒヤしてんだろうなー。
    今まで、生活。カード。共に払ってこれたのも私の貯金のお陰だし私の家族が助けてくれたからこそ。。それを旦那も義家族は分かってない!!!

わぁー!産後の時ってイライラするのに義母がきたら、なおさらイヤな神経使うし、、
    義母の味方になるってとこ一緒です。要するにマザコン!!

うちなんて、早産で窓越しだったけど…何かと理由つけて来なくて
    来たのは、生まれて1ヶ月後。
    その時お祝い?持ってきて以来、
    息子(孫)に何も買ってくれませんからね…

• 2月11日
  • Maman結

Maman結

うちも、出産祝いはくれたものの、他はほとんどなしです。
    お金それなりにある義実家なのに。

義父……雇われですが工場長みたいで、別荘買うかどうか…みたいな話をしてたこともあるほど。

うちの実家は父親が、私が小2のときに病気になってからは入退院の繰り返しで、仕事もほとんどできず。
    母親は障害児の弟がいるため働きにでれず。

そんなでお金はギリギリでしたが、自分たちの少ない貯金から孫には色々してくれましたけどね。

うちは、給料はそこそこありますが、その分、養育費も高くなるし、今の家を売却しても負債が残るので、もう、ちょっとでも多く苦しんでしまえ!って感じですよ( -_-)

だって、調停の場に提出する書面で『謝罪も感謝もいりません。ただ最期のとき、できるだけ苦しんで死んでいくことを願います。』とか書いてきたんですよ(-_-#)

もう、人じゃないでしょ……

マザコン……
    本人が気づいてないのも厄介ですよね。
    母親にベタベタするだけがマザコンと思ってるみたい。

• 2月11日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😭💕

なんか…お金ある、ないとかではなくて気持ちですよね〜
    うちと逆パターンですが、
    義家族(母、姉、祖父母)で祖父が働いて…あとは手当てとかで暮らしてます。
    だから沢山とは言わないけど、
    よく具合悪くて買いに行けなかったとかずっと言われてて…
    それを喧嘩した時、旦那に言ったら大袈裟にされて「あなたが断ったんでしょ? 母が言ってたよ!」と知らないのに旦那が言ってきたり。

うちの両親は、仕事してなくて
    年金での生活から色々良くしてくれてます(T^T)

家って売っても…買った時より安いし、ローンで無くなりますもんね(T^T)
    痛い出費と思わないのかな??

えっ?
    調停の場で…そんな事言いますか?旦那が?頭おかしい…

人のことはよく言ってたけど、
    コソコソメールしたり、
    色んな相談も母にしか出来ないとこはマザコンですよね。
    うち兄いますが、たまにしか連絡ないですよ?男ってそうですよね…(笑)

• 2月12日
  • Maman結

Maman結

本当、お金じゃないですよね。
    気持ちがあれば、ちゃんと伝わってきますしね。
    うちの親はお金な買ったので、高価なものはほとんど買って貰ってないです。節句で兜とかは買って貰いましたが、普段は西松屋の服とか(^_^;)

でも、これ〇〇に着せたいと思って~~~とか、幸せそうに持ってきてくれると嬉しいんですよね。

本当、家がマイナスになることとか考えたら、子供のこと思って、ただでは無理でもいくら払えば将来子供名義にします!とか言えば良いのにって思いますけどね。

義両親がまともな人間なら、離婚にならずに済んだんだとは思いますが。

常におかしい義母でした。
    旦那の弟が結婚するときも、うちの次男は生後2ヶ月。しかも私たちは九州在住で結婚生活は東北。11月でインフルエンザも流行りだす時期に、生後2ヶ月の子を連れてこいとお怒り。なら、いつなら来れるの?私が日にち変えさせるから!とか言ってきました(・_・;)
    いやいや、新郎新婦の大切な日をなんてこと言ってるの?ってなりました。

あまりにもうるさいので、渋々行くことにしていました。しかし、次男は生後NICUに入ってたし、その後もちょっとした病気で10日間入院。退院したのは結婚式の1週間前。
    なのに、退院報告したら、おめでとう!でも、もう大丈夫なの?でもなく、来週会えるわね!ですよ。もう、ドン引きでしたよ。
    行きませんでしたけどね。
    だいたい、私たちの結婚式に、旦那の妹はドタキャンして来なかったんですよ。それが許されて、なぜ、旦那は行くのに、生後間もない子が体調悪くて行けないことに文句言われるのか、もう理解できませんよね。

そんな、我が子のみLOVEの義母……
    あの人と縁が切れることが、ある意味、嬉しいですもんね。

• 2月12日

退会ユーザー

そう。気持ちなんですよね!
    お祝いとかわかるけど…その分お返しを考えると痛い出費だし…
    祖父しか働いてなくて、義母も義姉働いてないのにお金出すってどこから?ってなりますよ!!

うちの母なんて、バンバン買ってくれますよ!
    小さいの着させるな!って怒られますからね…( ´^`° )

本当ですよ!!
    うちは、離婚ってなって子供いるしどうしていいか分からなくて母に頼ったら直ぐ来てくれて…
    お互い?(旦那の話)を聞いてくれて仲裁に入ったのに、
    旦那が離婚の一点張り。義母は電話で参加で、母と話しても普通だったし…
    でもコソコソと離婚になるようにしてたんだと思います…

お互い我慢する事で済むのに、
    私が離れていても息子のこと気にかけて!と言っただけで、
    思い出したかのように爆発ですからね〜
    それで、止めない義母。どうかと思いますよ、、

小さな子供を…なんだと思ってるんですかね??
    結婚式に参加したって分からないし、こっちが大変な思いしますしね…
    義母って本当、身勝手過ぎ!!

改めると、
    こんな義母や親族たちと縁が切れるのは嬉しいですね!!
    私も息子の事を思うと…って感じですが、、こんな家族と生活してたら…と思うとよかったです(^-^)

• 2月13日
  • Maman結

Maman結

うちは、共通の知人が仲裁に入ってくれようと、約束を取り付けてくれたけど、ドタキャンしたらしいです。

そもそも、ある朝、起きたら突然姿を消していたので、仲裁どころではないですよね。
    弁護士通して、住んでいるところを聞いても、答えませんからね。

別に知ったところで、何もできないので、どーでも良いんですが。

男なのに、何も直接文句も言わず、弁護士つけて突然消えるとか……周りから『女々しすぎでしょ?それでも、男?』と言われますよ。

そして、こちらが調停などで何を言おうとも、離婚の一点張り。
    調停員さえも、呆れ気味で『あんな人にこだわる必要ないと思いますよ…ちょっと普通じゃないから…』と言っちゃいましたからね(笑)

やはり、私たちは、もう母親なんですよね。
    だから、どんなことがあっても、子供のことを思い、離婚だけは回避できるなら…とか最後まで考えちゃいますよね。

暴力を振るうような男なら、子供にも悪影響だから、すぐ離婚すると思うんですが……
    考え方が自己中な子供ってだけだと、子供にはそこまで影響ないし。

でも、もう、戻ることはないだろうから、前を向くしかないですよね。
    そして、子供たちにも、いずれ、きちんと説明しないとですかね…

• 2月13日

退会ユーザー

ドタキャンって…ダメですよね😣

朝起きたら…姿ないって。
    え?どこいった?はぁ?ってなりますよね〜
    うちなんて、色んなとこから引越し先知ってしまってますよ(笑)
    向こうは知らないと思ってるけど…💦

本当、男なのかな?
    うちなんて、何も決めてないし、
    離婚にも応じてなかったのに
    養育費払う一点張りで。
    公正証書を作るだけに行ったようで…でも離婚理由が性格不一致?(私が暴言とか?)向こうの弁護士も何かないと…とすげー言っても無いことや、これ暴言(悪口)ってことを送ってきましたからね…
    私の弁護士は、え?これで?離婚理由にならないよ?
    子供を2人育てられる?って言われましたよ、、

本当、子供なんですよね!!
    色んなことを考えれば…離婚したくないけど、
    友達に相談すると、、
    そんな男いなくても!!って言われましたからね(笑)

付き合ってる時に別れた時は、
    本当に苦しくて、食事も食べれなかったけど、
    今息子がいるからなのか、、
    なんとも思わない自分(笑)
    情はまだあるけど…
    どうでも良いかな?って感じですね😊

• 2月14日
  • Maman結

Maman結

何から何まで、うちと似てますね😓

私も、周りから、子供のことや、お金の面では、離婚回避の方が良いだろうけど、それで幸せになれる?って言われます。

母親だから、子供の幸せが私の幸せ!だから、パパが帰ってきて子供が幸せならOK!とかも思っちゃうんですよね😭😭😭

でも、もう、出て行って9ヶ月。

今までは、土日休みの旦那。人と過ごすことも嫌いなので、土日のお誘いはすべて断ってて。

まぁ、それは当たり前!という考えの方もたくさんかもしれませんが。

でも、今は、何も気にせず、土日のイベントにも、お友達家族と出かけられたり♪
    長男のスイミング帰りに、ファミレスで夕飯をお友達と食べたり!(他の方は旦那さん帰ってくるのに、そんな日はお弁当でOKとか、理解あるというか羨ましい!)

そうやって、今、旦那のいない生活を満喫してるというのは、正直あるんですよね(笑)

一緒にいたとき、私が悪阻のときとかでもお風呂にも入れなかったし。
    もう本当に無理ってときに、頼んで入れてもらえば…長男、超嫌がって大泣き(笑) 最終的に『トイレ!』と言ってお風呂から逃げてきましたからね(笑)

長女は会ったこともない。

なのに、初めは親権も3人共、旦那側にと要求してきましたからね(-_-#)

今は、親権は譲ると言ってきてますが。

あとは、養育費が滞らなければ、もう、離婚でぜんぜんOK!って感じですけどね😝

• 2月14日

退会ユーザー

本当…こんなに似てる方がいるとは😓

私も、あんな男とは縁がなかったね。もう向こうに戻る意味ないから〜って言われて…
    納得出来る自分もいて、、

上のお子さんが大きいから…そう思ってしまいますよね😭
    私は、あの男がいなくても!って感じだし、、
    戻ってきても、、幸せとと思わないから…💦

うちのは、バラバラの休みなので何してるか?(あ、SNSで繋がってる友達から聞くと、色々と外食してたり…高いのを食べたり)
    こんな泥沼になって、私は必死に子育てしてるのに自由で呑気でいいなーって腹たちますけど。

わぁー、うちもそうでしたよ💦
    悪阻でひどくても、仕事休めていいねーとか。
    息子生まれる時なんて、35wで破水して緊急搬送になるのに、仕事行ってましたからね…(結局休みにしてもらって。)

あ!親権って急に自分がって言いますよね〜
    うちもろくに育ててないのに、
    離婚応じなきゃ親権はもらうとか言ってましたね…
    見てくれる人もいないのに!!

なんか、離婚を簡単に思ってますよね〜😞

• 2月14日
  • Maman結

Maman結

本当、のんきで良いですよね、男は。

悪阻で吐いて吐いて7kg痩せたんですが、その後、二日酔いの旦那か『一緒だね、俺も痩せれるかな(笑)』とか。
    ブチ切れですよ(-_-#)

長男の出産のときは、破水して深夜に入院。(39wでしたが)
    翌朝、旦那、会社行ってましたよ。
    まぁ、会社から、即帰されたみたいですが。

次男のときは、37wに1週間、九州から関東は出張でした。帰ってきた翌日に産まれたんですが…
    上の子を預ける親も居ないし、今、産まれたらどうするの?ってパニックですよ。だから、ひたすら安静にして、『まだ出てこないでね』と言い続けて。旦那帰宅後すぐ検診に行くと、動いてないでしょ?と怒られ、その後、陣痛。
    赤ちゃんが苦しかったサインの羊水混濁で新生児仮死。
    あのとき、旦那がいて、ちゃんと動いてもう少し早く出してあげていれば!と悔やみました。

なのに、旦那も義母も知らんぷり。泣いてる私に切れてくるし。

長女にいたっては、出産3週間前に出て行く。

出産って、人生の大イベントだし、大仕事じゃないですか!
    そんなときに、これですよ。

もう、元から最低男でしかないんでしょうね( -_-)

息子くんは、その後は問題ないですか?

• 2月14日

退会ユーザー

私も、同じく痩せたら…色々言われましたよ(つ﹏<)・゚。
    本当、あの時の記憶思い出したくないけど…、

大変な思いをして、3人も産んだですね…(T^T)
    それも分からないで平然と仕事行くなんてどうかと、、

うちは、3週間入院をしていました!!
    特に何もなくでしたが
    毎日、冷凍母乳を持って行ったり必死でした。
    まぁ、仕事終わりに来てくれたりあったけど…抱っこしながら寝てたり。
    私が退院して、必死に通ってるのに仲良し誘ってきたり…
    あと、まだ悪露出てるのに
    プール行く?(夏でした)とか何も分かってなくて(T^T)

息子、元気いっぱいです!!
    最近風邪ひきましたが…😞💦

• 2月14日
  • Maman結

Maman結

半年過ぎると、風邪も引いちゃいますよね。
    うちは年末に、突発もかかりました。

冷凍母乳、届けるのって、結構大変ですよね(ノД`)

うちも、次男が3週間、長女が2週間、NICU&GCUにお世話になっていたので。
    3時間おきに搾って、冷凍パックして。夜中とか、本当、大変ですよね。

そして、私は、2人共、正期産で、個人の産婦人科に入院していたので、他の赤ちゃんの泣き声とか、あと、長女のときは、周りの夫婦揃ってきてるところを見て涙止まらなかったし。

うち、実母亡くなってまだ数日っていうときも『今月、まだやってないよね?やらないの?』とか言ってきてました。

そんな気分になれるわけないのに…
    本当、自分のことしか考えてない。
    だから、怒られるのに……
    それを、私が暴言吐くと言って離婚。

本当、お互い、バカな男を旦那にしちゃいましたね(>_<)

• 2月14日

退会ユーザー

はい…(つ﹏<)・゚。
    機嫌いいけど、咳始まって。、
    突発になったのは辛かったですね…上にいると、下の子移るし…

本当!!
    搾乳して、冷凍して。
    普通なら3時間ごとに授乳すればいいのに…本当寂しかったな😞
    母子同室とか…
    夜中、ベッドでこっそり搾乳しては泣いてたな。。

えー(T^T)
    そんな辛い時に誘ってくるなんて…どうなんでしょ、、
    うちなんて、、退院してから
    いつ?とか。、
    検診終わったらね!と言っても
    もういいでしよ?
    何だろう、、命懸けで産んで、精神も体力も消耗してるのに。

それ暴言なんですか?

うちなんて、
    里帰りして、戻ったのに…
    仕事忙しくなって構えないから
    実家帰れ!ってしつこくて。
    それで帰って、普通に過ごしていて段々連絡こなくなったし、
    息子の事も言わないし、
    旦那の姉が具合悪いって言ってたから心配で義母に聞いたり…
    そして、私が切れたら
    もう疲れた。って…
    そして言っても無いことやら。、
    それで離婚ですからね(T^T)

今まで、どれだけ支えてきたのに!!
    (貯金や私の家族の支援)があって生活出来ていたのに、、

息子は可愛いと思う。って言うけど、1ヶ月まともに暮らしてないし…世話もしてないのに!よく言えるよな!って思います💦

今でよかったかもですね(。>_<。)

• 2月15日
  • Maman結

Maman結

突発は、発熱とはそれほど酷くもないんですが、機嫌悪くなるので、大変でした。

今も、上2人がはな垂れだな…と思っていたら、一番下まで!って感じで。
    乳幼児が3人いると、しょっちゅう病院行ってます(^_^;)

こんな状態で働けるのか?と不安になりますよ(ノД`)

でも、周りに聞いたりしても、人によっては、予防接種とかも旦那さんがついてきてくれたりとかの人もいるし。
    救急とかも、何度も行ったことあるけど、いつも帰りが遅く、1人で連れて行ってたので、毎度の如く、病院から『お母さん、一人で連れてきたの?』とか言われてました。

『救急行ってくる』とLINEしても『いってらっしゃい』のみですよ。
    普通、誰がどうした?帰ろうか?ってなりません?

そして、救急とかって、命に関わらなければ、結構待たされもするので、何時間もかけてヘトヘトになり帰宅すると……『夕飯ないの?』とか言われたり。
    いやいや、夕方(町医者はギリギリ間に合わない時間で、夕飯作ろうとしたタイミングで救急とかで)から救急連れて行ってて、できる訳ないやろ?!ってなりましたよ。

『専業主婦になってくれ!』と言われたのに、調停では『専業主婦をやらせてやってるのに、遊び歩いて、家のこと何もしない!』とか書面に書かれていました(´θ`llll)

確かに家事は苦手です。
    学生時代から、ひとり暮らしは長かったものの、仕事人間で、今思えばブラック企業に勤めてて、寝る間も惜しんで働いていたので家事どころではなかったし。

主婦になったからと、元々得意でもなければ、女でも、家事を最初からこなせるわけではないのに、義母との家事能力を比較され、サボってる!とか。
    主婦素人の私と、ナンネンモ専業主婦の義母が同じ主婦能力だったら、義母がやばいでしょう(笑)

慣れない育児に奮闘し、子供たちの病院、両親が他界してその手続きやら、障害者の弟のこと、当然、遊んで暮らしてるわけではないし。

日中、遊びに出掛けても、夕飯だけは毎日、きちんとつくりもしていました!

掃除などはできていなかったけど…

まぁ、何も手伝わないので、育児がどれだけ大変なのか分からないんでしょうけど。

うちも、子供は可愛いと言い、離婚後もたくさん会いたいと言ってます(-_-#)
    でも、私には会いたくないから、第三者が連れてきてくれと!
    第三者って誰だよ?ってなりますよね。
    連れ去られても怖いし…
    本当に自分勝手。長男はもうすぐ4歳半。パパのこともしっかり認識しているので、普段はパパの居ない暮らしに慣れてきているのに、会えば当然寂しくなり、情緒不安定になるのに。
    そんなこと言っても、会いたい!の一点張り。

もう、子供というか…自己中のバカです。

ただ、調停員からは『親子面会している間は養育費は止まりにくいから、養育費のためにも会わせた方が良いですよ!』とか言われて(>_<)

子供をダシにするみたいで、嫌なんですが……
    とは言え、養育費が滞っては生活できず、お金、お金とは言いたくないけど、頼る当てもなく一人で3人を育てていくには、どうしてもお金は必要になりますしね( -_-)

本当、命がけで、10ヶ月お腹の中で育て、出産したというのに…

私、次男の産後、言っちゃいましたよ……『私のこと、子供を産むマシーンとしか思ってないでしょ!』って。
    本当、そんな感じでした。

女は、妊娠・出産で、生活スタイルを大きく変えざるを得ないし、ホルモンバランスも崩れ、産前産後の体はボロボロになるというのに、男は今まで通りの体でいて、今まで通り付き合いもできて、こちらにも今まで通り尽くしてくれることを望む。

世の中の男の人みんながそうではないんでしょうが、本当、女って損ですよね(>_<)

• 2月15日

退会ユーザー

そんな大変な日々を過ごしてたんですね…(つ﹏<)・゚。
    3人も乳幼児は大変ですよね…
    尊敬しますm(_ _)m

救急で行ったのに、それはないですね…
    命を何だと思ってるのやら…

うちも、前に予防接種の副反応出て機嫌悪くなって、
    滅多にしない夜泣きやらぐずぐずしてたのに…抱っこもしないで頭なでるだけ。
    ちょっと抱っこしてて!と言うといやそうでしたよ、、
    初めての子供なのに、、
    そんな態度とは(T^T)
    子煩悩だと思った私が間違えだったなー。、

子育てしてて、夕飯とか本当めんどーですよね!
    私、掃除きらいだから…たまにしかやりませんでしたよ(笑)

あと、お金もぎりぎりだから…
    お昼と思ってお弁当作ってたのにコンビニで買う〜みんなしてるから!って周りと合わせたり…
    いやいや、自分のお金考えろ!と思いたくなるし、
    こっちが必死なのに…分かってもくれないし。

養育費もらってたら、、
    会わせるべきなのでしょうか?
    その時だけ、父親ずらされたくないなー。
    前に弁護士たててるのに、
    連絡来た時は、
    喧嘩別れをしたくないし〜
    親(旦那の)にも会わせたいから〜
    って言われて、、
    えっ?旦那も義家族も息子に何もしてきてないのに、何故会わせる理由が?
    息子、孫と思ってほしくないし…
    いずれ名前変えるので、
    あとで跡取りだから!って出てきてほしくないなー(T^T)
    (これは言うつもりですが💦)

本当!それ!!
    妊娠、出産、をして変わってしまうのは当然だと思う。命懸けだもん!不安になったり、辛い思いしてまで産んだわが子だもん♡
    子育ては、2人ですることだよなーって。、
    それも出来ない旦那こそ、子供!
    家庭(義母)からの愛情不足なのか…色々言われることがめんどーなのか…

今なんて、呑気に外食してたり。
    はぁ?って感じでしよね…
    こっちは遊ぶことも出来ないのに!

• 2月16日
  • Maman結

Maman結

明日……というか、もう今日ですが、調停です。

もう離婚しよう!と何度も何度も思ってきたのに、いざとなると、このまま離婚しますと言って良いのか?と、悩んで悩んで、胃が痛くなり嘔吐。

うちは、ちょっと抱いてて!とか言うと『俺が抱いても泣くから』と逃げてました。
    いやいや、やらなきゃ、ずっとできないでしょ?!となりますよね。
    でも、人と接するのが極端にできないので、外に行けば、子守に逃げるんです。
    なのに、周りが『良い旦那さんだね』と言えば『当然のことしてるだけです!』とか言っちゃいます(-_-#)

当然なら、家でも、当然やって下さいよ!ってなるし。
    でも、親の葬儀のとき、知り合いが中学生の男の子を連れて手伝いに来てくれてたんだけど…

周りは、手伝いとかしてるから、あまり旦那の行動見てなくて、ちょこちょこしてるところを見て、褒めたりもしてたんです。
    でも、その中学生の男の子は、それほど手伝いとかないので座ってたんですよね。だから、旦那の行動とかも見てて。

それで『あの人、家では何もしてないんだろうね…〇〇ちゃん(私)は喪主で忙しいから全部やって当たり前の状況なのに、人が見てないと本読んだりしてたし!』と帰宅後言ってたらしいです。

計算高いというか何というか…

そして、周りも、煽ても入っているのに、人付き合いしてきてない人だから、みんなが心から自分を褒めてると思い、自分はイクメンだと勘違いしているんです。

仮にやっている人でも、日本人って謙遜して『そんなことないですよ、家ではやってませんよ~』とか言うこともあるのに?!

もう、こうやって、旦那のこと思い出せば思い出すほど、さっさと離婚してしまおう! 仮にこの人とやり直せても幸せにはなれない! って思うのに…

でも、子供に『パパに会いたい!』とか言われると決断ができません。

今日は、もうどうするべきか分からなくなって、両親の仏壇の前に行くと涙が止まらなくなってしまって。

すると、2歳の次男は、それまでグズグズ言ってたのに、頭をなでにきてくれて。
    4歳の長男なんて『どうしたの?』と言うから『パパと明日バイバイするかも、そしたら、もうパパはずっと帰ってこないんだ…』『あとね、このお家もね、もう住めないの、だから他のお家に行かなくちゃ…お家、小さくなっちゃうの、階段もないんだよ…』と言うと、初めは『パパに会いたい』『このお家が良い』と言いつつも『でも、4人でいたら幸せでしょ』『お家小さくてもいいよ!』とか慰めてくれるんです(ノД`)

もう、涙ボロボロでしたよ…

こんなに子供が頑張っているのに、あのバカは…ってなります。

バカだからこそ別れた方が幸せとも思いつつ、あんなバカでも、この子たちにとってはかけがえのない父親なんだよな…と。

いつも長々とすみません(;・д・)

• 2月16日

退会ユーザー

調停頑張って下さい!!
    泣いてもいい。
    しっかりと話をしてきて下さい!
    応援してますm(_ _)m

分かります。
    好きで結婚して、色々あったけど…悩みますよね。
    私も子供が生まれるまで普通だったのに、なんで?って思うし…
    子供のことそんな気持ちなんだって…ポカーンですよ(T^T)

他人の前でいいこぶるのいやですよね〜
    えらいね!とか言われると本当のこと言いたくなるし、、
    周りからも色々言われるのもいやになるな…

息子さんたち…なんてお利口さんなの😭💕読んでて泣けてきました。、
    子供の方が何倍も強いですね!!
    家とかではないんですよ!
    Maman結さんが笑顔でいれば、それで十分なんですよ!!

あんなバカやろう、ぎゃふんと言ってやりましょ!!

• 2月16日
  • Maman結

Maman結

実は……調停、欠席しました(ノД`)

昨夜から嘔吐下痢が酷く、発熱もしててフラフラで、とても車を運転して裁判所まで行けそうになくて。

そして、フラフラの中、子供を抱えて病院へ。脱水にもなっているから点滴が必要でしたが、子連れではできないから、子供を預けてきてと(;´Д`)

預ける人なんていないので、OS1買ってきて、それでしのぎます。

女って、離婚問題になっていなくても…
    自分が病気になっても、子供を抱えてしか病院にも行けないし、点滴なども受けれない。
    本当に損ですよね。
    男は、自分に何かあれば早退して一人で病院に行き、家では『俺は病人だぞ!』って態度でいるし。

今朝は、長男、起きて第一声『ママ、もう涙出ない?』って。もう、朝から泣かされました(T_T)

まだ、自分の中に迷いもあり、今、結論を出してはいけないというお達しなんですかね…この体調不良。
    調停が延びたと考えて、もう一度、考えてみます。

• 2月16日

退会ユーザー

そうだったのですか(つ﹏<)・゚。
    そんな状態では何も出来ませんよ…
    まして、子供連れて行かないといけないのに、ムリですよね💦

男って本当にいいですよね。
    今だって悠々自適って思うと…
    ぶん殴りたいです(笑)

長男くん(T^T)
    見てるんですね…
    子供がこんなしっかりしてるのに…(つ﹏<)・゚。

ゆっくり考えて下さい。
    私もポカーンですよ。。

• 2月17日
  • Maman結

Maman結

本当、悠々自適かと思うと、もうイライラですよね(-_-#)

嘔吐下痢、だいぶ落ち着いてきたものの、2日間食べてないからか、少し立ってるとフラフラです(T_T)

でも、子供いるから、横にもなれずですね(;´Д`)

まぁ、これは旦那いても同じだし、いたら『体調悪いときくらい少しは動いてよ💢』ってなるだけなので、いなくて良かったのかも?!

もう、家のことやら、仕事のことやら、早く決めないといけないことも色々あるけど……

イマイチ、前に進めないです(>_<)

• 2月17日

退会ユーザー

イライラで腹たちますよ!
    お前が逆の立場だったら、子供育てられるのかよ!って思いますよ!
    1人で自由っていうのが腹立つ!

えっー( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )
    嘔吐下痢なんですか??
    胃腸炎かしら??
    水分補給だけは取って下さいね!
    あとは、周りにお願いをするか
    役所とかで子供を見てくれるサポートあるので相談してみて下さい!!

まぁー、
    旦那いても動いてしまいますね…
    結局、使えないし。、
    ムリしてまで頑張りますよね…

でも、本当。、ムリしないで下さいね!
    倒れたらもっと大変ですよ(T^T)

家、仕事、色々と決めることありすぎですよね、、、

私は、なんか…少し情はありますが、気楽です!
    子供と楽しく過ごしていこうって思うし〜また新たな出会いを期待したり♡

• 2月18日
  • Maman結

Maman結

私も、いない方が気楽だし、今、遊んでくれてるお友達とも、万が一旦那帰ってきたら遊べなくなる!とか……

帰ってこない方が幸せ!って思える部分はあるんです(笑)

けど……
    やはり、お金かな(笑)

旦那への愛情は、たぶんもうないですね(笑)(笑)(笑)

子供のためとお金のためかな!

役所とかのサービス(ベビーシッターとか)も、母子家庭になれば安く利用できるものの、今の状況では高くて、とても今の私には出せる金額ではなくて。
    めちゃくちゃ高いわけではないんですが、婚費のみでは、生活するのがやっとで、本当は手をつけたくない両親の保険金を使って、洋服や幼稚園の必要なものなど買ってるのが現状なので(;´Д`)

そんなこと思えば思うほど、早く離婚を!とも思うんですけどね……

• 2月18日

退会ユーザー

そうそう。本当、なんか別にいなくても平気な自分が笑えます〜
    私はこっちで仲良くなったママ友と離れるのは辛いけど、電車で来れるし、大きくなればどこかも行けるから楽しみです♡

でも、、二人目の話をされると…悲しくなるかな。

3人もいるとお金、かかりますよね(つ﹏<)・゚。
    うちは、結婚前も後でも
    私が結構出していたので…
    そんなに困ることないかな(T^T)

いや〜
    もし、旦那が戻ってきても
    前のように接するなんてムリ!
    むしろ殴りたくなる!(笑)

役所のサービス、お金かかるんですね…何も知らずでごめんなさい(。>_<。)母子家庭なら、、ですよね。。

私も、今色々揉めていて…
    精神的に苦痛で滅入ってます…

• 2月18日
  • Maman結

Maman結

やっぱり、離婚となると、気持ちが冷めてたとしても、精神的に滅入ってしまいますよね(;´Д`)

私も、妊娠中からとは言え、旦那出て行ってから9ヶ月で16kg痩せましたからね(;・д・)

次の妊娠お話……
    分かりますよ~~~~
    私なんて3人いて、既に、そのことで、3人も?!という目で見られたり、大変なの分かるけど一人で面倒見れないなら連れてこないで!ということ言われたり(>_<)
    そんな目に遭っておきながらも…
    2人目の産後から、ずっと、子供は4、5人ほしい!と思ってて(笑)
    なので、今でも、もう一人!の思いがあって、周りの妊娠話が羨ましくなりますから。

子供の頃から、ずっと、姉妹を育てたかったんですよね(笑) だから、もう一人女の子を!って(´▽`)ノ
    旦那いて、妊娠できても、100%の産み分けなんてできないんですが。

• 2月18日

退会ユーザー

本当…精神的にどうでもいいや。って思ってしまいます…

16㌔も痩せたんですかー!!
    すご!!
    私は太る一方で、、

そうですよね(T^T)
    3人連れてだと大変だけど、
    そんな言い方されたらイラッとしちゃいますね!!

でも、わかります〜♡
    子供はたくさん欲しい気持ち
    私もありますから(^-^)
    4人ほしいな!って思うけど、
    大変なんだろうな…

• 2月19日
  • Maman結

Maman結

男女2人ずつの4人欲しかったな…(笑)

大変だけど、やっぱり、子供は可愛いので最高の宝😘
    でも、やはり、1人で乳幼児3人って、無理なこともあって。
    それを、無理なら来ないで!とか言われると、どこにも行けないし(>_<)ってなりますよね。

私は元々太っていたので、今が、やっとちょうど良いくらいです(ノД`)
    でも、いろんなダイエットしても、ここまで落ちたことはなくて。今のプラス4kgのところが、もう私のダイエットの限界だな!と思っていたら、まさかの、旦那へのストレスでその壁超えれましたよ(´▽`)ノ

この際、もう少し痩せて、綺麗になって見た目でも後悔させてやりたいですね!(笑)

• 2月19日

退会ユーザー

わかります♡
    男女2人ずつって最高だな*´`*
    お互い遊べますしね〜✨

うん!子宝って言うんですから
    本当に宝物ですね♡♡
    3人を育てるのは大変ですよ。
    だけど、息抜きもあるし…
    必死なのに、、
    そんな来ないで!って言われると引きこもりしてろ?ってこと。って感じになりますよね(。>_<。)
    自分はそんな事を経験してないから…好き勝手言えますよね。。

えー、私も太っていて
    子供産めば痩せると思いきや…
    母乳だから(言い訳?)お腹空いて食べてしまうし、動かないのもいけないですよね、。

本当!!
    痩せて、キレイになって
    後悔させてやるんだ!!!!!

絶対、こういう男に限って
    ふとした時に戻ってくる…
    って友達に言われましたよ!!

• 2月20日
  • Maman結

Maman結

子育てって、マニュアル通りになんていかないし、正解もないし、こっちの思い通りになんて全くなってくれないし。
    本当に大変ですよ😭

でも、やはり我が子、イライラすることも多いけど、可愛いですよね(笑)

けど、子育て真っ只中で苦労してる人に『自分の武勇伝』とか言ってきたり、人の子育てに文句言ってくるのとか…
    なんなんだろうな…ってなりますね(;-_-)=3

はぁぁぁ、、、
    もう、自分がどうしたいのか分からない😭😭😭

離婚して、あんな男から解放されて、新しい人生をスタートさせたい!
    と思いつつ、やっぱり、子供のこと思うと、仕事はちゃんとしてるし、暴力とか振るうわけでもない…子供にとってはマイナスは少ないのかな?って。
    だったら、私の大切な大好きな子供のために、自分を殺しても離婚回避?とか。

もう、結論出せなくて、そのことがグルグルして、モヤモヤ。

なんで、あんな最低男なのに、スパッと切り捨てられないんだろう😭😭😭

• 2月22日

退会ユーザー

本当そうですね(。>_<。)
    子育てって本見ても同じようにはならないし、正解がないから…悩むこともありますよね。

イライラしても…笑顔見ると、何でも許せちゃうのがわが子ですね( ᵒ̶̥́ ^ ᵒ̶̣̥̀  )♡♡

それは思いますよ!!
    やはり、暴力とかそういう離婚じゃない限り。
    子供にとっては、父親ですもん。
    子供が幸せなら…夫婦が冷めていても暮らしていけるのなら〜って思う時もありますよ。
    でも、やはり…子供が悟りますよ!!母親がムリしてると…

長年いたから、そんな簡単にスパッと切り捨てるなんて勇気も覚悟も必要ですよ!!

んー。何とも言えないですよね😞

私も悩みましたが、、
    子供が幼いし…
    このまま修復したところで、前のような感じにはなれないな…と。
    そりゃ情があるので、嫌いにはなれないしモヤモヤします。。。

• 2月23日
ねこ

今のお家はどうするんですか?
3人もお子さんがいて、ご主人は出ていけと言ってるんですか…?
うちの両親は私が物心ついてから中学生になるまで喧嘩してるところしか見たことがなく、結局離婚しました。
仲悪い姿見せ続けるよりは早めに別れた方がいいとおもいます✨
新しいパパもできるかもしれませんし!

• Maman結

Maman結

向こうが、第三子の出産3週間前に、何の前触れもなく突然出て行きました。

今の家は、売却すると言ってます。

マイナスも出るので、こちらがローンと固定資産税を全額払うなら住んでも良いとは言ってますが…

名義は旦那。
    ローンも残っているので、今、名義変更できず。
    そうなると、頑張って支払っても、最終的に取られる可能性もあるんですよね(´θ`llll)

• 2月8日