※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫との関係が悪く、離婚したいが支えがない。子供との生活が心配で踏み切れない。旦夫の言動で精神的に辛い状況。結婚後悔している。

2人目欲しいけど今の旦那とは考えられない...。スキンシップ0。会話は必要最低限。寝室も別。近づいたら避けられる。ブスと言われる。浮気不倫複数回。モラ。育休中なのに生活費を渡してくれない。浪費癖が酷くて貯金ができない。
離婚したいけど実家が頼れない😓小さい子どもと2人で暮らすってこれからフルタイムの仕事見つけて、家も見つけてって本当に大変だと思うから踏み切れない...。
旦那が原因で産後うつになって鬱でシングルって本当に大変だと思う。先行きが見えなくてつらい...。旦那からは冗談でよく死ねよって言われて、本気で死のうとは思ってないのですが時折死にたいなって思った時は死なないでねって言ってくれる知り合いと精神科の先生の為に気持ちを抑えてます。結婚しなきゃ良かった...。

コメント

ちっち

辛いですね。
死なないって約束守っていて欲しいです。
旦那さんに理解してもらうとか変わってもらうとか難しそうですね💦
ママリさんがダメージ受ける度に、エスカレートしている気がします。
今のお知り合いと精神科の先生の他にもDV相談や母子の相談窓口など、相談先と気持ちのはけ口を作ってほしいと思います。
モラハラを本人に自覚してもらうまでのアドバイスなども受けられると思います。
そしてママリさんも、少し気持ちが浮上してきたら、暴言を取り合わない、やり返すくらいの気持ちでいて欲しいと思います。

i.mama

結婚しなきゃ良かった…
その気持ち本当に分かります
私も今離婚検討中です。
旦那が居ない方が精神的に落ち着いてて育児にも向き合えるからです。
家事育児も何もしない上に、タバコはベランダにポイ捨て、ゴミは捨てない、約束は守れない、言ったことも覚えてないなど…
一緒にいると本当にやる事が増えるだけ。疲れます。本当に。
何でこんなのと結婚したんだろ…
私は離婚届書いてます。いつでも出ていけるように。そのくらいの気持ちです。
自分の幸せを犠牲にしてまで、そんな男のところにいなくていいんですよ😭
人生の主人公は自分です。旦那ではなく…
紙切れ1枚でこんなに縛られるなんて結婚って嫌ですね本当に。一緒に頑張りましょう😭

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。

市町村の女性相談に相談できませんか?
市町村の広報誌に電話番号が載ってると思います。

そこで相談すると、これからのことを一緒に考えてくれるかもしれません。
鬱でもお子さんと二人で生きていく方法とか┅

どこかで道が拓けますように。

お大事になさってください。