※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、ミルクを欲しがり食べる量が少ない。熱も出ているため、まだお米、人参、かぼちゃのみ。どのくらいの量をあげればいいでしょうか。

生後6ヶ月になって離乳食始めましたが、
ミルクの方が欲しがり、
あまり食べれてません、、😭 

熱なども何度かあり、
お休みもしていたので、
全く進めてなくまだお米、人参、かぼちゃ
だけです😭😭 

みなさんどのくらいの量あげてますか??

コメント

おつまみ

5ヶ月になった日から始めました!
今のところ、市販の離乳食をあげていますが食べてくれるのは本当に少ないです🥲
まだお米、人参、かぼちゃ、ほうれん草しか食べさせてないです💦
一応記載されてる分量通りにあげてますが、完食はほとんどしないです😭
たぶん全部で大さじ3も食べてるかな?ってくらいですね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくです😭😭 べーーってだされます😭😭

    • 7月15日
あやたま

ずっと風邪を引いていて、今週からやっと始められたので、お米のみです❗️
5ヶ月入ったらすぐはじめたかったなーと思ってましたが、しゃあないなと思って、気長に行く予定です😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もです🤣5ヶ月から始めとけばよかった、、て思ってます。笑

    • 7月15日
ママリ

生後5ヶ月から始めて今は2回食です!
慣れるまではミルクの前だとお腹すき過ぎて食べてくれませんでした😫
なのでミルクとミルクの間にあげたりして、今はリズムが付いてミルク前でも食べてくれるようになりました✨
1回目が60〜75gくらい、2回目が40〜50gです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じです!! ミルクとミルクの間にあげるときは、離乳食のみで、離乳食後に少しミルクあげるとかはないですよね??

    私もそうしてみます🥹 
    形状は、まだドロドロですか?

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    ミルクは離乳食後にあげてません!
    離乳食の時は麦茶20mlマグに入れて飲むだけ飲ませてます😋
    まだドロドロですが、水分少し減らしてベタベタみたいな感じにしていってます!

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうお茶あげてるんですねー!!お茶っていつから飲んでもいいんでしたっけ???🙃

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食始まったら飲んで大丈夫ですよ!
    でもミルク量に影響ない程度の量です🫡

    • 7月15日
たつのおしごと

なかなか重い腰が上がらず…気づけば6ヶ月!!最近あげはじめました!笑
おかゆ、小さじ1も食べません笑
食べないなら食べないで、味を知ることだけでもいいかなーと…テキトーです。こんな母ちゃんもいます🙋‍♀️笑
今はご飯よりも、夏で暑くなってきたのでミルクの間にお茶やお水の方をストローで飲めるように練習しています!!
お互い気長に頑張りましょう🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー!よかった😭😭🥹同じようなかたがいて!笑 

    早くミルクの量減らしたいから食べて欲しいのに、、なかなか😵‍💫
    お茶もそろそろあげないとですね、、、

    • 7月15日
かおちゃん

下の子が6ヶ月から始めましたが
まだ10倍がゆとにんじんだけです🤪
おかゆはもぐもぐ食べますが
にんじんは嫌な顔されます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですかー🤣よかった、、、笑 
    全然食べなくて焦ります、、、😵‍💫

    • 7月15日