※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃみ
ココロ・悩み

水いぼは時間がかかることがあります。ピンセットで取ると傷が残る可能性があるので、無理に取らなくても大丈夫です。増えたら心配ですが、時が経てば治ることもあります。

水いぼって治るの結構時間かかるんでしょうか、、
薬はもらって塗ってますが😢
ピンセットで取ることもできるけど傷跡が残るかもしれないからそんなに無理に取らなくても大丈夫だよーとはお医者さんに言われましたが、増えてきたらどーしようと心配で😢
ピンセットでとるとやっぱ傷って残りますか??
時が経てば治るのでしょーか😢

コメント

はな

うちは軟膏で治しましたが2.3ヶ月かかりました。

mio

妹の子どもが水いぼになり、ピンセットでとってもらって治りました。
麻酔テープを嫌がって無しでとって、めちゃくちゃ痛かったみたいです😅
そんな甥っ子は半年位で治りました。

そしてうちの娘も甥のが移って水いぼになりましたが、軟膏とたまーにヨクイニンという錠剤の漢方貰って取る事なく半年くらいで治りました!
長期戦なのでなかなか気合いが要ります😂

ブルブル

数が少ないうちにピンセットでとってもらいました。
傷は残ってないと思います😊

ママリで数が増えすぎて‥
ってスレを拝見すると怖いです😱