※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙
ココロ・悩み

話している最中に急に涙が出てくる現象に悩んでいます。眼科に行くべきでしょうか。

人と話しているときに、悲しくもないし特に感情が高ぶったりしている訳でもないのに急にツーンとしてきて涙が目にたまってくる事があります。いつも目がウルウルの泣く直前のような感じになってしまうのですが…同じような方いますか??

昨日、幼稚園の個人面談で先生とお話している時も、何度か涙がたまってきて…たぶん、急に泣きそうになっている変な人になっていたと思います😞💦

この謎の現象がなんなのか、いつも悩んでいます。
眼科に行ったりしてみた方がいいのでしょうか💦

コメント

サクラ

私もよくなります。眼科でなく精神的なものだと思いますよ🤔

私の場合は、考えがまとまらないで焦りながら話してたり、相手がシーンとして、私にかなり集中して話を聞かれるとなります🥺
どうしようどうしよう!とか思ってるわけではなく、なんとなーく、あー話まとまらないなぁ…どうしようかなぁ…変な事言ってないかなぁ…と思う程度なんですが、涙声になってしまいます😭

• 🍙🍙

🍙🍙

コメントありがとうございます!
    精神的なもの…ですか😳
    めちゃめちゃ元気なつもりなんですが💦

本当に普通に話している時に急に涙がジワッと溢れてくる感じで、ぽたっと涙が流れるまではいかないけど目がウルウルになってしまうんです💦

誰と話していても起きる謎の現象なので改善策があるなら知りたいです。笑

• 7月15日
  • サクラ

サクラ

私の場合は、心の中で落ち着いて〜ゆっくり〜ふーふーって思いながら喋ると大丈夫になってきます🥺

• 7月15日
ゴルゴンゾーラ

わー!わかります。同じです。
なんなんだろうって何年も思ってます💦
友達と楽しく談話してても、初対面やあまり慣れない人と話しててもなります。

• 🍙🍙

🍙🍙

同じですか!!
    本当に謎現象ですよね💦
    あー、もう同じくです!
    とにかく誰と話していても、前触れなく突然 涙目になってしまうんですよね…

変な人だと思われそうで、毎回焦ります💦

コメントありがとうございました☺️

• 7月15日