※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の口や喉の渇きは普通のことで、鼻水の影響で口呼吸している可能性があると内科・耳鼻科で言われました。咳の薬のみ処方されています。異常ではありません。

妊娠中、夜中も喉、口が乾きますよね?
咳が出るので内科に行ったんですが、夜中の喉の渇きについて言ったら、妊娠中のせいじゃなくて、鼻水のせいで口呼吸してるせいです。と言われました。
先週は、耳鼻科(女医さん)に行って、口の渇きについて言いましたが、妊娠だし、仕方ないよねって話をしました。耳鼻科でも、咳の薬のみで鼻水の薬は処方されてません。

妊娠中は、口、喉の渇きってありますよね?異常ですか?💦今までの妊娠中も口の渇きは気になることがあったので、普通だと思ってました。

コメント

ママリ

妊娠中はめちゃめちゃ喉渇きました!
体重も増えるし普通のことかと思っていました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私も妊娠中は仕方ないと思ってました。なので、内科の先生に鼻水のせいにされて、
    鼻水出てないんです。って。言ったんですけど笑 伝わってませんでした。

• 7月15日