※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

不妊治療や苦労して子供を授かった方は、子供にイライラしないものでしょうか?親戚のオバサンと話していたら、自身も苦労して娘を授かったがイライラすることもあると話したら、不妊治療を経験した人から「イライラしない」と言われた。待ちに待った娘だが、イライラはすると感じている。


不妊治療してたり苦労して授かった方は
子供にイライラしないものですか?😓😓

親戚のオバサンと話す機会があって
話の流れで娘は可愛けど自宅保育で毎日一緒だし
イラッとすることもある~と話したら
「うちの娘は不妊治療でお金もかなりかけて
苦労してやっと産んだからかイライラしないみたい😌」
って言われました😂😂😂

私だってその人には言ってないけど
別にすんなりではなく死産や流産も経験してるし
そりゃ次こそ元気に生まれてくれたらなんでもいい😭と
待ちに待った娘ではありますが…
それでもイライラはしちゃいますけど🙄って思ってww

コメント

deleted user

はい、イライラしますよ👍💯笑笑
人間ですもの〜😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    産んだ有難みが違うみたいなこと言われましたが
    それといま現在のイライラって別ですよね…?(笑)

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    意味わかんないですね笑
    全然別だと思います🤣
    私は上の子が苦労して授かって、下はわりと望んですんなりだったんですが、どっちも同じです笑笑
    イライラするし離れたいと思う日もあるし😳

    • 7月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね😂
    それとイライラをイコールにされたら
    普通に産んだ人しかイライラしないのか?って思うし
    その時は苦労してやっと…でもいま目の前でイタズラされたりしたら
    また別な話ですよね(笑)

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分はすごく大変な思いで産んでる!って意識が強いんですよね🥹笑
    恐らくそういう人は自然分娩、帝王切開の"こっちの方が大変!痛い!"アピールもしてくるタイプです←笑笑
    関わらないのがいいですね)^o^(
    子供と毎日過ごしてて全くイライラしないのなんて無理だと思います👍🙇‍♀️

    • 7月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    どんなことでも自分のほうが大変なんだから!って思うタイプのオバサンではあります😂
    結構昔ですが帝王切開ならラクで良かったねー!と言ってるのも聞いた事あるので(笑)

    どれだけ望んでやっとの思いで産んだとしてもそれとこれとは別物、が一般的と再確認できて良かったです😂

    • 7月15日
はるよし

それとこれとは話が別ですよねー😅😅😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね…😂💦
    生まれてきたことへの有難みのレベルが違うからイライラしないんだと思ってるそうです(笑)

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

本人が言ってるわけじゃないし実際はわからないですよね😂
一回「そんなにイライラしないかも」と娘さんが言っただけのことを誇張して言ってる可能性もあるし😂

私も流産したあとの子ですが普通にイライラするしキレ散らかしてます😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね(笑)
    そんなに親子仲よくないって聞いてるので知らないだけじゃない?っても思いました😂

    でも確かに私も娘が生まれた時は
    やっと無事に生まれてくれた😭ありがとうぅぅぅ😭ってなったのに
    こんな怒るなんてとか思ってきちゃって😱

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります😭
    すんごい怒ったあと夜寝てる姿とか見るとごめんね😭てなります🥺

    でも翌日もまた怒るっていう…😂

    • 7月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    同じです😂
    怒りすぎたな…、ごめんね。って思うのに
    結局娘もまた同じことするし繰り返しですよね😅

    • 7月15日
しましま

私は不妊治療で苦労して妊娠出産した人中にはパーフェクトベビー願望が強くて、メンタルに問題出てしまう事もあるとか聞いたことありますよ。
不妊治療だったからとかでなく、本人の気質や赤ちゃんの性格とかのほうが影響大きそうですよね。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ですよね😂😂

    • 7月15日
ふくろう

不妊治療で2人授かりましたが、普通にイライラしますよ😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😂
    とゆうかそれが普通ですよね…🥹

    • 7月15日
しま

子供たち全員体外受精で流産経験もありますが、あまりにもなことをされると「あ"ぁ!?」とキレたことがあります(笑)
普通にイライラしまくりです😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    イコールにならないですよね、やっぱり😂(笑)

    • 7月15日