※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の外出が難しいです。朝寝が不規則で、病院での受診が困難。土曜日の受診を諦め、平日の遅い時間を検討中。

1歳1ヶ月との外出がうまく行きません💦
外出と言っても病院に行くのにいつも失敗します

午前中は朝寝したりしなかったりなのですが、
6時 起床
8時 朝寝するかな?と寝室に連れて行くも全く寝ず
9時 診察開始すぐ受診
待ち時間5分くらいで暴れ出しそこから帰るまでベビーカーも抱っこも拒否。ハイハイさせろ!と動き回る
帰路はベビーカーで即寝落ち…しかしすぐ家なので中途半端に寝ることになりグズグズ…

朝寝は1時間以上する時もあり、それを待って受診すると午前診に間に合わない・お昼にかぶってしまいお腹が空いて機嫌が悪くなる…等考えて朝イチに行くようにしてます。

仕事をしているのでできれば土曜日に受診したいのですが、、諦めて平日の遅い時間に行くべきでしょうか?

コメント

ぴぴ

うちも午前中って起きる時間と朝寝によってほんとスケジュール変わるので基本的にどこも行かないです…(笑)

お仕事してるとのことなので大変だとは思いますが
行きやすいなら平日の夕方のほうでもありかな?と🙆‍♀️
あとは寝室で朝寝しないならいっそ外に出ちゃってベビーカーで寝せるとか
寝やすい方法があればそれもありかなと思います🫰.°

このくらいに寝て欲しいって時は
うちは車なのもありますがチャイルドシート乗せておしゃぶりしてドライブしてると家で寝落ち待つより早いので寝せちゃうこともあります🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり午前中は皆さんそうなんですね💦

うちもチャイルドシートはまだ寝れるみたいなんですが眠い時にベビーカー乗せても大人しく寝てくれなくて💦いつもギャン泣きされるんです…ここ最近毎回お出かけ失敗してて悩んでます

• 7月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

ちゃんと決まった時間に起こす人とかは違うと思いますが😂
    うちは娘が起きるまでわざわざ起こさないので
    5時起き7時起き10時起きとかあるので
    起きて2時間もすると朝寝するしほんとその日次第です😂

車で移動も出来るなら今回なら8時のタイミングでチャイルドシート乗せちゃってドライブで寝かせちゃうのもありかなーとは思います🙌

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

午前診って何時までですか?😳
8時から寝かしつけに1時間かかって
1時間半〜2時間寝ても間に合うと思いますよ!
寝てすぐ起こすくらい近いんですよね?

お昼に被る時はお菓子やパンなどを
ベビーカーで食べさせてます😌
後は病院の日だけジュースもあげて
時間稼ぎしてます😊
後はお気に入りの動画を小さい音で見せたり
ベビーカーにおもちゃ付けたりも
してます!

娘も生まれつき疾患で病院通い
してますがそんな感じで乗り切ってます😊