※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ミルク吐き戻しで黄色いものが混ざっている場合、病院へ行くべきか悩んでいます。様子を見て再度吐いたら病院でも大丈夫でしょうか?目薬の影響も心配です。

ミルク吐き戻しに黄色?ぽいの混ざってました

機嫌はいつも通りで、ミルク飲む量も変わりません
1回だけなら様子見てまた黄色のも吐いたら病院でも大丈夫ですかね?😭
それとも昨日から使ってる目薬トスフロというものが関係してるのかな、、?😭
病院行く目安がわからなくて、、

コメント

可愛いおっさん。

これは吐いてすぐですか?
吐いたあと時間がたつと
黄色くなります👶

元気でしっかりミルク飲むなら様子見でいいかなと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    吐いてすぐです😭

• 7月15日
ままり🔰

うちの息子も生後5ヶ月の時、吐き戻した時に写真のような黄色いものが混ざっていたことがありました!
熱もなく機嫌もよかったのですが心配だったので私もその時ママリで質問したら病院に行った方がいいとコメントをいただいたので病院を受診しました。結果は、何も異常はなく、黄色いものは胃液だったみたいです。その後も母乳をしっかり飲めていて嘔吐や不機嫌などがなければ様子見で大丈夫だと言われました!
うちは朝イチの授乳で270ml飲んだあとの吐き戻しで出たのでおそらく飲みすぎたのではないかということでした😮
とりあえず様子を見ていつも通り本人が元気であれば大丈夫なのかなと思いますが心配なのであれば念の為病院を受診されるといいと思います🙂

• ママリ

ママリ

すごく丁寧に、ありがとうございます😭🧡🧡

• 7月15日