※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
ココロ・悩み

3歳の子供がアレルギー性鼻炎でお薬を服用中で、最近エアコンをつけているため鼻水が出ています。赤ちゃんを見に行く際、子供を連れて行くべきでしょうか?

友達の赤ちゃんが生まれたので会いに行くのですが、
子供も体調が良ければ連れて行くと話していて
子供は3歳くらいからアレルギー性鼻炎でお薬服用してます最近はエアコンをつけてるので鼻が垂れています。
連れて行かないほうがいいでしょうか?

コメント

ゆい(27)

アレルギー性鼻炎なら感染しないので大丈夫じゃないですかね?
お友達にもそのことを伝えると安心してもらえると思います😌

🫧🫧🫧(29)

お友達に確認してからの方がいいかと😌
私の息子もアレルギー性鼻炎で花粉症で鼻グズグズでしたが友達にアレルギーあるから
治ったら会おうって話したら
アレルギーって移るものじゃないし!気にしないから会おーって言ってくれてました😊

ままり

旦那がアレルギー性鼻炎持ちですが風邪でも同じ症状になり見分けつかないので自分だったら子供は置いていきます💦
お相手もいくら風邪じゃないと言われても鼻水垂れてたら不安に感じると思います😨

はじめてのママリ🔰

お相手が一人目ならアレルギー性といえども鼻水は気にされるかもしれないですね💦預けれるなら預けたほうが良さそうです。
二人目以降ならそこまで気にしないかもです。

はじめてのママリ🔰

アレルギー性鼻炎持ちでも感染症で出てるのか分からないので、連れて行きません。
お友達に聞いても断りづらい場合もあると思うので聞かない方が良いかなと☺️
私は2人目でも3人目でも嫌なので人によりますね😭💦

とりあ

連れて行きません😄

鼻炎や花粉症はなってみないと理解できない人がたくさんいます💦

いくら口ではアレルギーなのって言われても、アレルギーだけで鼻水出てるかは誰にも分からないので。

そのママさんと赤ちゃんのために、誰かに預けて行きましょう☺️