※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児が5日間高熱で、肺炎になりかけていると言われています。経験ある方いますか?

幼稚園児が、もう5日高熱です‥
朝は37度台でわりと元気なんですが、夕方〜夜に40度くらいになり、毎日騒ぎます‥

小児科では、『肺炎になりかけているので、一週間位高熱続く』と言われていますが、そんなに長く高熱な子見たことなくて不安です‥
経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

RSで3歳の子は5日、一歳の子は7日高熱続きましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSウイルスも高熱出るって言いますよね💦
    しかも二人なんてお疲れ様です(´;ω;`)

• 7月15日

心配になりますよね😢
うちの長女(年少)が5月の頭に2週間近く発熱が続きました💦

同じように最初の1週間は朝下がり夜に40℃近くの高熱で
1週間すぎた辺りから夜も徐々に下がっていきました!

お熱、早めに下がるといいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間!!
    それは心配になりますよね‥
    5日でも、もう疲れちゃいました‥
    食欲はどうでしたか?
    ヨーグルトとかフルーツ、お茶漬け程度は食べますが、あまり食欲なくて心配です‥

• 7月15日
ママリ

肺炎になると(なりかけでも)1週間くらいは熱続きます!
うちの子も先月軽度肺炎って言われた時は、抗生物質効いてくるまで1週間ちょっと熱続きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその位続くんですね💦
    しかも、『この程度なら抗生剤は飲まなくて大丈夫!』とのことで、咳の薬と気管支を広げる薬と解熱剤しか貰ってなくて‥

抗生剤ほしかったですー‥

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

抗生剤も無闇矢鱈に処方するのは良くないって言われてますしね💦
    お医者さんがいらないって言うなら無くても治るんでしょうけど、
    長引くし嫌ですよね😭💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、抗生剤出すのって慎重になるんですね💦 
    病院行く時間は元気なんで、先生もそう思うんでしょうが、ほんと夜のグズリが酷くて親も眠れず疲れちゃいます‥

• 7月15日
あんちゃん

先月娘が肺炎になり入院しました😇熱がではじめてからトータル2週間程高熱が続きました。(はじめはただの風邪で悪化して肺炎になりました)やはり肺炎だと炎症を起こしているので、熱は続きやすいです🤒そして寝ている時の呼吸も明らかにおかしかったです💦解熱剤を使っても意味がないレベルでした💦
なりかけている時期ならまだ少し元気もあるかもしれませんね!けど、しっかりお薬飲まないと治らないと思うので、悪化しないといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり高熱出るんですね(;_;)
    しかも入院‥
    評判良い小児科なんですが、
    『この位なら抗生剤は無しで大丈夫!』との事で、咳や気管支炎関連の薬と解熱剤しか貰ってなくて💦
    抗生剤いらないの?!ってモヤモヤしてます💦

• 7月15日
  • あんちゃん

あんちゃん

心配になりますよね😱娘の時は2回目の小児科受診の翌日に夫が休みということもあり、やっぱり状況が変わらない、むしろ悪化してるからという理由で市民病院に行きました!そしたら採血とレントゲンして入院がすぐに決まりましたよ🙄なので、検査とかあんまりしてくれないのなら、病院かえてみるのもおすすめします☺️看病する側も精神的に参っちゃいますよね😭私はこれ以上自宅で看るのは無理だ、、ってなったので入院できてよかったです😂

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は、病院変えたんです💦
    最初おじいちゃん先生の小児科で、風邪と診断されたんですが、良くならないので評判の良い小児科に変えました💦
    あとは大きい病院に行くか‥
    ただ、田舎で紹介状がないと無理らしく、途方に暮れちゃいます💦
    昼間は元気なんですけどねー( ´Д`)=3

• 7月15日
  • あんちゃん

あんちゃん

そうだったんですね😭病院変えても良くならないと心配になりますよね、、しかも3連休に入るし、、息子さん食べたり飲んだりは出来てますか😭?とりあえず食べたり飲んだり出来てれば大丈夫だと思いますが😭飲めれなくなったらまずいので、様子見ですね😭

• 7月15日
ママリ

娘も最近熱と熱と熱が6日間続きました!
朝は37度くらいですが、夜になるにつれて38〜39度に上がるのを繰り返してました😭
気管支炎の熱の出方だね〜と病院で言われましたよ💦
なかなか下がらないので6日目に血液検査してもらいました。
普段普通の風邪症状なら抗生剤出さない病院ですが、今回は処方されました。
ウイルス性なら抗生剤効果ないですが、熱も続いて体が弱って来ると細菌感染の合併も出てきたりするので処方されたんだと思います😭💦
心配なら何度でも受診して検査希望して下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です!
    ほんとそんな感じの出方で、
    『気管支炎特有だね!これはあと数日熱出るから。』って言い切られちゃい、絶望‥って感じです(´;ω;`)

今また病院行こうか悩んでるんですが、たぶん何時間か待つだろうし、かえって良くないか‥もう素人判断つかないですー‥

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

絶望ですよね、、。
    先週はずっと幼稚園お休みで、咳が良くなれば火曜日から登園許可はでました🥲
    そんなに咳が酷すぎるわけじゃないし、元気もあるので気管支炎と言われてびっくりしちゃいました!
    とにかく熱がしつこいですよね。
    娘は7日目でやっと平熱になりましたよ🤧
    きっと5日目ならもう少しだと思います!!
    6日目に自分から希望して炎症反応調べる検査してもらいました。
    あまり積極的に子供の検査してくれないのでダメなら紹介状もらって総合病院行こうと覚悟して検査希望しました😞🙌
    病院行くだけでも大変だし負担にならないか心配ですよね。

• 7月15日