※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

保育参観でやんちゃな男の子に帽子を取られ、横入りされた。子供は困っている。のんびり系の子ども。どうすればいいですか?

やんちゃなクラスの男の子について。
子供の保育参観がこの前ありました。
体操の授業でしたが、やんちゃな男の子ふたりがうちの子の帽子を何回も取る。(やめてと何回も言ってようやくやめた)うちの子の前に横入りする。(人を見て横入りしてました)
子供は嫌なことされた、順番うまく進めなかったと言ってました。
横入りについては、後ろに並んでと言おうねと教えました。
うちの子はのんびり系で女の子のお友達も多いほうです。
こんなときどうしますか?

コメント

すず

嫌なら嫌ってハッキリ
言わなきゃ伝わらないことは
いつも教えてます!
それでもなんかしてくるなら
先生に言って助けて
もらいなと教えてます!

i ch

普段から集中的にその様な事を意地悪みたいな感じでされてるとか、お子さんにしんどそうな兆候があれば先生にフォローしてもらえるように相談します!
これからも色んなタイプの人がいる中で皆揉まれて成長していかないといけないので、私はフォローしつつもある程度は見守ろうといつも考えています。