※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんについて質問です。うちの息子は9ヶ月で2回食、完ミで1日3〜4回ミルクを飲んでいます。うんちが軟便でお尻にくっついている状況です。同じような経験の方いますか?

同じくらいの月齢の方、教えてください!
うんちのことなんですか、うちの息子はもうすぐ9ヶ月になります。2回食ももうすぐ2ヶ月で、完ミです。ミルクは1日3〜4回飲んでます!
このくらいの子のうんちってもうコロコロですか?息子のは軟便という感じで、お尻にペッタリくっついているようなうんちです😅
同じような方いますか?

コメント

けーき

うちもまだ硬いうんちは無く、柔らかいうんちです~(*・∀・*)ノ

  • ありす

    ありす

    そうなんですね!どこかで8ヶ月だとコロコロうんちが出てると読んだので、うちの子だけかと心配になっちゃいました😅

    • 2月8日
ポムポムゼリー

そのくらいの時期ならばペースト状で大丈夫ですよ😊

うちの子は食事にたっぷり水分入れてるのでまだペースト状ですよ✨

コロコロうんちの時は出すのも辛そうで、まだ水分多めの食事にしてます😊

  • ありす

    ありす

    食事によっても変わってくるんですね😳
    だんだんと固まってくるんでしょうか?💦💦

    • 2月8日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    だんだん固まって来ますよ😊

    あんまり硬いのはちょっと可哀想かもしれないです💦

    心配しないで大丈夫ですよ✨

    • 2月8日
  • ありす

    ありす

    そうなんですね!
    うんちの形状を見ながら、水分量に注意してみます😊

    • 2月9日
:)

10ヶ月の子がいますが、軟便でますよー(^^)
1日1.2回ですが、丸一日でないと固まってコロコロになります😅3回でるときは軟便です!

  • ありす

    ありす

    10ヶ月でも出るんですね😊
    うんちの回数が減れば固まってくるんですね!
    今は掴んで食べるような食事ですか?三回食ですよね?💦

    • 2月8日
  • :)

    :)

    固まるとうんち出にくそうです💭
    最近10ヶ月になり三回食をはじめたとこで、手掴かみ食べもパンやかぼちゃぐらいしかあげてません💦そろそろつくらないとーと思いながらなかなかできずにいます😅笑

    • 2月8日
  • ありす

    ありす

    そうなんですね!
    少し緩いくらいがいいのでしょうかー?😊
    水分量に注意して食事を作ってみます☺️

    • 2月9日
  • :)

    :)

    うちの子ずっと便秘気味だったので緩くてもでてくれるだけで安心します☺️笑
    少し緩いぐらいでも大丈夫だとおもいます!
    離乳食がんばりましょう😭✌️️

    • 2月9日
  • ありす

    ありす

    ありがとうございます!頑張ります😭

    • 2月9日