※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
妊活

基礎体温の写真があります。排卵が遅れている可能性があり、無排卵か心配です。婦人科で卵胞を診てもらい、排卵の兆候がないと言われました。基礎体温は10日あたりに下がっていますが、排卵検査薬も陰性です。

基礎体温の写真あります。

無排卵なのか排卵が遅れているのか心配です、、
いつも生理は定期的にきます。
ですが、タイミングを前周期に結構取っていてもできず、今回は婦人科に行き、エコーで卵胞を診ていただいてるのですが、予定日過ぎてもまだまだ排卵する兆候ないね。と言われました。排卵予定日は14日です。
先生には早くてもあと5日くらいだね、それか無排卵かと。今までも遅れたことを加味してほぼ毎日のようにタイミング図ったのですが、できてないことを考えるとやはり無排卵なのでしょうか。。。
基礎体温は以下の通りです。
10日あたりに下がっていますが、これは違うみたいです。排卵検査薬もずっと陰性です涙

コメント

はじめてのママリ🔰 

排卵が1週間遅れた周期に妊娠したことがあるので、まだ諦めるのは早い気がします!

むしろ、いつ排卵してもいいように仲良ししてていいと思います🙆‍♀️

ストレスなんかないのに排卵が遅れてる!!!
って考えてることがストレスで、排卵が遅れる可能性は大いにあると思ってます…!💦

• ゆっか

ゆっか

そうなんですね、、1週間も遅れることはあるんですね。
    ありがとうございます!めげずにタイミングとろうと思います。

そうなんですよ!!まさにそうでストレス気をつけてるのに排卵遅れてるかもっていうストレスがありそうです笑

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私の場合は基本29〜35日くらいの生理周期で、おりものや基礎体温からなんとなく排卵日を予測しているのですが…

その時は33日周期(d19排卵予想)だったのに、実際は40日周期(d26排卵)でした😂

一回基礎体温測るのやめたらストレスから解放された感じがあって、そこから気まぐれに再開してます☺️笑

• 7月15日
  • ゆっか

ゆっか

結構ズレることあるんですね!わかります毎日測るのほんとストレスですよね笑

…実は今日熱出してしまって、単なる風邪だと思うんですけど、排卵日に熱出るとかないですよね??笑
    腰もめっちゃ痛くてコロナかなと気にしています笑
    なーんででちゃったんだか、、ストレス溜まりすぎなんですかね笑
    はたまた夏バテか冷房の効きすぎでか、、笑

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

最近コロナとか風邪とか流行っているのでどこかで貰ってきた可能性がある気がします…🥲

もしくは基礎体温が高めの方だと37度以上になる方もいるとか…?

体調も悪いとのことですので、お大事になさってください😭💦

• 7月15日
  • ゆっか

ゆっか

流行ってますよね!ママリさんも気をつけてくださいね!夏ですが体をあったかく!!

なるほど高めの方もいますよね🤔

彼と喧嘩してしまい、今周期は結局タイミング取れなさそうなので、もうどうでもいいやと色々投げやりです笑
    仕事もプライベートも上手くいかないとどこか居なくなりたくなりますね〜がんばります、、

• 7月15日